エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
ジャック・ジョンソンとサングラス

たまたまハワイの音楽(メレ)の話を聞く機会がありました。
ハワイなんかには全く興味なかったけれど、なーんとなく流れで…そういう事に。
あれだけ海外に行ってる旦那もハワイには行った事が無かったし、まっ、老夫婦になって行けばいいや、位にのんびり構えていた私。
残念ながら夫婦で行くチャンスは逃してしまった💦
嫌いだ!っていう人居ないもんね。
そこで、教えてもらったハワイ出身のミュージシャン、ジャック・ジョンソン。
多分、今更なんだろうな。初めて知り、CD購入。
うーん、マイケル・ブーブレに出会った時のような感覚。好きなんだなぁ、私、こういうの。
車の中でもiPhoneでも聴き続けてたこの数ヶ月でした。

そしてこの週末、秋谷エルダハウスに転がってたCDを、よくよく見ると…あーっ!ジャック・ジョンソンじゃん!!!
旦那が購入していた為、全く知らなかった。結構、ジャンル問わずにCD買い貯めていた彼だったから。
「おさるのジョージ」のイラストがあまりにも強烈だったから、文字にまで目が行かなかった。なのに今回、何故か…
「これが目に入らんかぁ!」と言われた感じでした。
本日、秋谷からの帰路、ちょっぴりワクワクしてそのCDをかけていました。
帰宅途中、洗車して後部ドアを開け、ドア周りの水滴を拭いていたら…
ずっと探し続けていた旦那のサングラスを運転席下から顔を出しているのを発見!
イタリア、ダビンチ空港で私が購入しプレゼントしたもの。
連チャンの旦那がらみの事柄。今週末の秋谷では旦那が色々動いているのを感じました。
不思議です、この感覚。
やっぱり何かありそう…な気がするよね、ねる。


土曜日はCoCoが無麻酔歯石取りに芦名、フーペッツに。
綺麗になりました!
【2018/02/26 13:50】 | 独り言 | コメント(0)
バゲットと鶏レバー
連休初日土曜日、いつも通り朝散歩に出るも、首の調子が…久々の寝違え?

        (代々木公園の河津桜)
留守宅のワンとニャンズの世話に行くも、ゾクゾクしてくる。
ヤバイなぁ…というのが始まりで、翌日は朝から大事をとって寝ていたものの、夕方散歩に出たのが良く無かったのか…猛烈な吐き気に頭痛。

        (動きがまだまだヤンチャなイブ)
普段は決して口にしない痛み止めをねぇちゃんから貰った。頭痛の割には熱はさして上がらず37度止まり。

   (公園管理事務所近くの梅、かなり咲いてます)
薬のおかげで痛みや吐き気も収まる。
そんなこんなでこの連休はあまりFBを覗く事も出来ず満足なラインの返事もせず悶々としてました。

   (シュナのヴィエン、ビエンじゃありません)
たまたま月曜日早上がり、火曜日休みのねぇちゃんが今回は久々、ねるの散歩に出てくれた。
とは言いながらも、夕方散歩、いつも通りまたまた2度もローラママの世話になっちゃった我が家。
殆ど物が食べられなかった私だけれど昨晩、無性にバゲットが食べたくなった。
で、ねぇちゃんにラインメッセージを送る。しかし、寝る頃になっても既読にならない…

  (かなりしつこい😁)
そして今朝、日向ぼっこ兼ねてのゆっくり朝散歩後、昨晩手に入らなかったバゲットを365で購入。
帰宅直前、マンション前で「おーい!」のねぇちゃんの声。手にはドンキーのバゲットが…
という事で、我が家、今バゲットモリモリです。

カットしてあるバゲットは今朝、ハーフパイプを見ながら(銀、おめでとう!!)レバーにレタスとナムルを挟んで食べたバゲットの残り。
何故レバーかって?
これにも裏話ありで、ねぇちゃん、スープ作るために鶏モモ購入したはずが鶏レバーだったのですって。
見りャァ、分かるでしょ!と言いたいところですが…どんだけ物を知らないのか?
NY一人暮らしで一体何を学んでいたのか?
あー、ここでも自分の子育て、かなり自信があったはずですがまたもや崩れて行く…
スープにぶち込んであった鶏レバーと心臓(大抵はセットになって売られてます)をスープから取り出してカットし甘辛く味付けしました、私。
まっ、レバーでスタミナ付けろって事だと解釈します。
続きを読む
【2018/02/14 14:18】 | 独り言 | コメント(0)
外苑前銀杏並木
3年前に旦那と昨年はまいちゃんと行った銀杏並木。
今はその一人と一匹はお空の上の人(犬)になってしまった。


忘れられない場所。
何でも今年から夜はライトアップされているらしい。
本日日曜日、どうせアウェイの気分のランには入れないだろうと思い立ち、外苑に向かった。
何年ここら辺りに住んでる訳?な私、左折場所を間違え東宮御所周辺をウロウロしてたどり着く💦

車に乗るとき気付いた!長靴だ!
何とも妙な感じなので、途中右足長靴を脱いでの運転。 しかしこれも妙な感覚。
まっ、安全第一!

たくさんのカメラマンにカメラ向けられたね~~
ミニクーパーのオフ会があったのかなぁ

ねるにはただの排泄散歩になっちゃったけれど付き合ってくれてありがと!
大好きだよ!

去年まいちゃんママが撮ってくれたねるとのツーショット!

    (この長靴だもん!この時はまいちゃんママの運転だったから)
【2017/11/26 10:45】 | 独り言 | コメント(0)
90歳のお誕生日
この11月1日で父が90となり27日には母が90となる。
90歳、卒寿というらしい。

                    (ダウンコートを着ての記念撮影)

私の歳で両親が揃っているというのは本当に珍しい。幾らか母にはボケが入っている(?)ものの元気で居てくれる両親に感謝。
今日、ねぇちゃんはオフの日。妹も休みを取り吉祥寺でお祝いをしました。
多分、高級品ではあるのだろうけれどエラく重たいコートを着ていた父や母にはユニクロのダウンコートをプレゼント。
父母もとうとうユニクロデビューと相成りました💦



これからも二人揃って元気で居ますように。
続きを読む
【2017/11/07 18:42】 | 独り言 | コメント(0)
ドライブレコーダーを付けてみた
3、4ヶ月前、東名高速で煽り運転をきっかけにした不幸な事件があった。
本当に心痛む事件だった。
大抵は助手席には誰も居ずに運転してる私。とっても不安になった。
数年前、事故を起こし、相手が普通の人では無かったこともあり、私が加害者ではあるけれどとってもこわ~い目にもあってるし。
ずっと迷っていたドライブレコーダーを付けました。
でもね、口コミで選んだものでシガーソケット利用の簡単なもの。コードが露出するのは嫌だなぁって思ってはいたけれど。
(ディーラーに持ち込むとかなりのお値段になるため)




秋谷に行く前に大慌てで付けたからコードはあちらこちらにブラブラ。取り敢えず、運転の邪魔にならないようにと。
そして本日、コードをなるべく隠すべく努力してみる。




wifiも接続し完了!
ドライブレコーダーのお世話になるような事が無い事を心から願うばかりだけれど何だかお守り付けたような感じでもあるんだ。
自分がやばい事をした時もバッチリ映るのだという事も忘れないようにしなきゃね。
続きを読む
【2017/10/28 13:47】 | 独り言 | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索