エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
ボーダーコリーと映画と野球
上記タイトルに興味の無い人はスルーして下さい。
Amazonファイヤーで本日見た映画、『2度目のキス』原題は『Fever Pitch』
                 
レッドソックス好きにはたまらない映画なのでしょう。
ロマンティック コメディといったところです。
あのETに出ていた可愛い女の子、ドリュー・バルュモアが素敵な成熟したキャリアウーマンとして登場。一時はちょっぴり太ったりでどうなっちゃうのか、と心配してましたが美しく変身していました。
軽く楽しもう、と思い見た映画ですが、なんとなんと、主人公の彼女の飼い犬がボーダーコリー、今時流行りの点々と黒い模様の入っている子(スポッドって言うんだっけ?)でした。

ベッドサイドのフォトフレームに注目!


只今歯磨き中


一緒にソファで寝んね



これだけのシーンに出てくるこの子、準主役と言ってもいい。
それにしてもこれだけ、野球にしても他のスポーツにしてもあるチームの熱狂的なファンになれるのって羨ましい。
見ていて単純ではるけれどハッピーな楽しい映画でした。
【2016/10/08 20:09】 | ボーダーコリー | コメント(0)
保護犬ジゼル
代々木公園には犬を一時預かりしている方がそのお預かりの子を連れ、ランにお散歩によく来ています。

お話しを聞くだけでもう頭が下がりっぱなし。

今日もそんな子に会いました。名前はジゼル。
持ち込まれた保護犬と言うことで名前も歳もはっきり分かっています。
正直話を聞いていて胸が痛みました。

7歳になって手放す事情…色々聞きましたがここではそれには触れません。余りにも信じられない事情だし、7歳までその状態でいたことが信じられないし。


手前、保護犬ジゼル。向こう側ボールを取られて焦るローラ。

とても友好的な7歳の女の子、ジゼル。体育会系のねるの心象もいいよう。

初めて遊んだというボール、夢中になって走ってる。さっすがボーダーコリー。飲み込みが早い。結構コロコロしていて運動神経どうかしらん?なんて思ったのは大間違い。

走るは走る。

目がキラキラしていて本当に楽しそう。人間にはご挨拶の梯子をするジゼル。ローラちんの上を行く。今の生活が楽しくって楽しくって仕方が無いの!と言わんばかり。

手前、サブちん。向こう左からジゼル、ローラ、ねる

本日、ランで初めての経験ばかりだったジゼルだけれど全員集合にも参加!

何時ものように人間の方が必死だったけれど。




本当に可愛いジゼル。いいご縁がありますように。問い合わせはBCRNまで!


これはねるです。
【2015/05/26 20:45】 | ボーダーコリー | コメント(3)
秋ヶ瀬仲間が来てくれた
(本日の写真提供は殆どが陽太ママ。私、現在一眼お勉強中です)

かねてからボダコ仲間がジュリパパにお願いしていた築地場内ツアーが本日実現。

残念ながら私は行けなかったけれど前にY公園ボダコ仲間と同じくジュリパパに連れて行って貰った。

ちゃっかりとお買い物だけは頼んだ私。(お出汁用のおかかに真昆布、白魚にウニ)ジュルッ!

その後ジュリ家、ワンと共に築地ツアーに来た仲間を連れY公園ドッグランに遊びに来てくれた。


桜はもう少しと言うところだったけれど公園の人出に反し、空いているランが思いの外快適。


陽太ママの撮ってくれた自分の写真、頑張ってポーズ取ったどんな写真よりも心地のいい顔してるって今日は素直に感じた。


何て言ったらいいのかな…この環境が自分にとって本当に心地のいいものなんだって感じ。


無理することも無くお愛想笑いも無い。この居心地の良さ。


私だけを見つめてくれる子がいる幸せ。そう、ねるだけじゃなくてね。


陽太ママの写真のおかげで今日はちょっぴり幸せになれました。
こういう小ちゃな幸せっていいな。
続きを読む
【2015/03/26 22:38】 | ボーダーコリー | コメント(2)
何時も同じ

シンディと

どうしてねるの後ろには何時もボダコかわこうやって並ぶんだろ?


初対面のジャスミンと

本当に不思議に思う。


ちょっと列は乱れて居るけれどアレン、ローラと

これはねるでは無いけれどローラの後にチビローラが…



これってボダコ特有の動きのような気もする。
では何故ねるが先頭?
やっぱり隠れ番長(隠れていない)って事初対面でも感じるのかしらん(^^;;

まだまだそんな写真は沢山あるのだけれどスマホのギャラリー内写真をアップしてみました。

【2014/05/19 12:06】 | ボーダーコリー | コメント(1)
宝物 ボダコグッズ
            ボダコグッズ宝物


まだまだほんの一部、秋谷エルダハウスにも何個かあるし、車にも。

15年間で集めたその量、多いのか少ないのか・・・

私の好みをよく分かっている友人からも何個か貰ったしね。

            むしゃとねる

大昔に購入したトイザラスの実物大ぬいぐるみ。 今じゃ買えない貴重なもの。
ちっちゃい頃のねるに振り回されてちょい情けなくなってはいるけれど頑張ってます。

もし、ハワイやNYに行く機会のある犬好きの方、どうぞクリスマスショップを覗いてみてくださいな。

1年中、クリスマスのお店、本当に楽しい。 そのお店には必ずワンコのグッズがある。
そして必ずと言って良いほどボーダーコリーもいてくれる。

あー・・・また行ってみたいな。

              クリスマスショップにて購入

               名前書いて貰いました。
【2012/09/06 13:04】 | ボーダーコリー | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索