エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
芦名のカフェ
カフェと言っても立派なレストラン。
             カフェ『カーネ

ボーダーコリー、Himeちゃんのパパとママが昨年末にオープンしたお店です。

言っちゃぁ何だけど(言っちゃう)東京の我が家の近くに出来た、ワンコ連れOKのワインカフェよりは数段美味しいしリーズナブルなお値段。

               カーネ
いっつも写真を撮り忘れる。食べ始めた半ばでいつも思い出す(--;)
なので何だか・・・この感じがきちんと伝わるのかが不安。

ママはお花の先生。お料理は全てママ作。フレンチのようにソースにもこだわりのイタリアン料理がメイン?のお店。ワインも種類が豊富。さっすがワイン好きご夫婦のお店。料理はリクエストにも答えてくれます。
                              2009_02_08 009デザートのケーキ

                          
お腹一杯食べて飲めるお店。
アクセスの不便さを送迎サービスでカバーしてます。

          rannchi
ランチで翌々日ジュリパパ&ママと行ったけれど、またまた写真を撮り忘れちゃって、中途で撮影。
                                 with Julie @Cane
ワンは1FはOK。 HPには訪れたワン達がアップされてます。

                    
【2009/02/09 11:27】 | ドッグカフェ | コメント(10)
ワン用のお食事注文・・・初めての経験だぁ!
ワン用のプレートを頼むなんて自分の中にはそんな発想無かった。
そういうワン用のお店があるのは勿論知っていたけれど・・・

ボーダーコリーにはチト似合わない気もしたりして。
そういうのが似合うワンはトイプーあたり?

代々木八幡にあるラウンジというお店。
ねるの幼馴染、ケアンテリアのおっくんのママに連れてって貰った、雨の中。
                      雨で濡れちゃったおっくん

Y公園で遊んだ後だから、ねるのしっぽには葉っぱがたくさん絡みついてるし、アンヨもドロドロ。
お店に入って、ちょい緊張。あまりにも綺麗だからね、お店が。
ブルブルッ!!なんてしちゃったら白い壁に黒い泥のてんてんが染み付いちゃいそうだ。

でもそんなねるにバスタオルなんか出してくれた。

私はビールのセット、おっくんママはボジョレーヌーボーのセットを注文。本当は私もワインを飲むつもりで行ったのだけれど、お店がちょい暑くって、何だかビールの気分。
                IMG_1071.jpg

で、おっくんとねるはワン用のプレートを注文。1皿300円なり。ささみと野菜のミーとローフ2切れにヤギミルク。もうねるたん、目が点!!!
                       IMG_1073.jpg
それでも何とか待てさせての記念撮影。
                   IMG_1075.jpg
何だか今日は2回目の誕生日のお祝いって感じ。
普段だったら食べてる最中でも「待て!!」で待てるのに、今日は「待て!」言ったらお尻向けてた(^-^;   本当に美味しかったんだと思う。
これだけヤギミルクが流行ってるのに上げた事無かったし・・・

うーん、病み付きになっちゃうかも、ねるたん。
ラウンジの側通っただけど、店に入っちゃいそう・・・だね。



【2008/11/24 20:44】 | ドッグカフェ | コメント(17)
西原宿?ブルーポイント
                   10053765770.jpg
                             IMG_0784.jpg

恒例のドッグカフェ巡り・・・本日は「ブルーポイント
メインはイタリアン。
お店もお料理も接客も満足!!3人でワイン2本あけちゃいました。

最後はもうお腹一杯でちょい残してしまった・・・ゴメンナサイm(_ _)m
              IMG_0782.jpg
                        IMG_0783.jpg
                
IMG_0788.jpg
          ワンたちもゆっくりまったり出来ましたぁ!

                           20080930blue.jpg

サービスも味も良かったんで帳消しにはなったけれど、実はね、ちょい???って思った事がある。

電話の予約を入れたときのこと。

ブルーポイント、西原宿店です」っていうの。
びっくりして
富ヶ谷のところのじゃないんですか?
って聞くと、
いいえ、もしかしたら白金店とお間違いでは・・・
ネット見ながら、住所みたらやっぱり富ヶ谷。で、
NHKの前のお店ですか?
はい、そうです。
だって・・・
最初、からかわれてるのかと思っちゃった。

前住んでた初台のマンションの前に出来たマンションも代々木初台とか訳のわかんない名前付けてるし、そんなんと同じ類だ、西原宿。
(ブルーポイントのある富ヶ谷と原宿は一駅分くらいの差がある。第一、西原宿なーんて場所無いの)

西原宿だって・・・うーん、どうだろ・・・妙チクリンだ。
続きを読む
【2008/10/02 22:43】 | ドッグカフェ | コメント(14)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

