エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
モリモリ沢山の日曜日

(30秒待てるかって…あったり前でしょ!私ャァ、伊達にボーダーコリー10年やってませんから、と、言ったかどうか…)
東京ビッグサイトでのインターペットというイベントに行ってみた。

このようなイベントはその昔の西武ドームでのスーパードッグカーニバル以来。
最終、日曜日という事もありかなりの混雑。何をするにも行列ではあったけれど。頑張ったよ、ねる、ローラ、そしてアニカ姉ちゃん!

殆どが小ちゃい犬の中、中型犬熟女たち、頑張って乗り込みました!ボルボSUV。
様になってるよ!
帰宅後、かぁたんのコーヒータイムの後、直ぐにお散歩へ。

どこもかしこも人人人…トイレの行列も凄まじい!

ここに並ぶ事が出来ず、あちらこちらで立ちシ○○。
オイオイ、それだけはやめて欲しい!
毎年、その姿を見る度萎えてしまうよ、この花見のウキウキ気分。



満開にはまだまだだけどとりあえず記念撮影!
続きを読む
【2017/04/02 22:59】 | ねる | コメント(0)
生まれて初めて?の抵抗
1ヶ月ぶりの秋谷雨です。バラを含め色んなものが伸び放題のお庭(まがい)の手入れも出来ません。
朝の出来事、初めてねるが反抗しました。
『私はそこの神社には絶対に行きません‼️』って。
本当にここまで頑として動かなかったのは初めて。

よくこういう写真は見ます。動きたくなくって首輪が顔の方にズレてきて顔がブチャッとなってるの。
初めてそんなねるを見ました。
今までは一瞬そんなことがあっても、直ぐに
『しょうがないなぁ、ハイハイ行きますから。』という感じでした。
場所はここ、淡島神社。
私には見えない何かが見えたのかしら?

それともこんな階段、勘弁してくださいという事かしら?

それとも…
反対側の海に行きたーい!という事だったのでしょうか?

多分、正解は、だね。
               
そんなに海が好きですか…😍
【2016/10/08 13:00】 | ねる | コメント(0)
風船遊び
(写真提供 シンディママ)
多分…ねるの一番好きな遊びは風船遊びに違い無い。

さほどオモチャには執着しないねる。エルダのように【ボール、ボール、ボール!】なんてのは一つも無い。
そのねるが私が風船を膨らませている最中から鼻でツンツンしてくる。
【早く!早く!】とまるで言っているよう。


風船での一人遊びも結構得意だけれど
こんな感じでの私とのやりとりも上手。

ある日、シンディと風船遊びをしていて激突!!なんて事もあった。


激突の瞬間は残念ながら逃しちゃったけれど。
2匹とも怒りもせず平和に事は済みました。
その昔こんな動画も撮りました。
https://youtu.be/7JI2RGSZVyU
楽しかったね~~
 
今年で10歳になるねる。若いでしょ!
【2016/07/03 13:23】 | ねる | コメント(0)
9歳になりました
素敵な日、生まれてきてくれて有難う。

私の元に来てくれて有難う。

あなたが居てくれて本当に良かった。


恒例、11月生まれの代々木公園ボダコ合同誕生会を我が家で開きました。


毎回、被りもんさせられて沢山の待て待てさせられて、誕生会の主人公は一体だぁれ?という感じだけれど飼い主に付き合ってくれてる可愛い子達。ありがとね~~。 


アニカ15日で12歳、ねる21日で9歳、ローラは25日で同じく9歳。


シンディはゲスト。


やっとありつけたなり!


ワンズはたった一個のケーキの為にこれだけの努力を強いられたにも関わらず人間様はテーブルに並び切らない程のゴージャスな食事に舌鼓。ウマウマでした。


この1年も元気で居てね~~(姉ちゃんと)

去年は退院してきたばかりの旦那も居たのにな、とちょっぴりおセンチになりました。

続きを読む
【2015/11/22 13:54】 | ねる | コメント(0)
トリックトレーニング
ボーダーコリーを飼い始めて18年。今までワンコのお教室とは無縁の私でした。
優秀な犬飼いの技をコソッと盗んだりネット仲間のアドバイス受けたりしつけ本を読んだりと自己流でやって来ました。
本日初めてトレーニングと言われる教室に参加。面白かったぁ!


トリックトレーニングと言われるものでインストラクターは古くからのボーダーコリーネット仲間のクリまま。
そんな気安さや久々にクリままに会いたい!という気持ちもありました。

そんな殆ど興味本位の私でしたが、久々に生徒の気持ちになってリフレッシュ。


訳が分からず初めての場所に連れてこられたねるは少々興奮気味。
駒沢までの246が渋滞していた事もあり余裕を持って出たはずなのに遅刻!
そんな焦る私の気持ちも伝わっちゃったよう。

周りの子にガンつけてはウ~~(^^;;
特に一番若い子にはかなり厳しい視線を向けていました。

余裕が無く最後まで気づかなかったのですがその若いボーダーコリーの女の子はレギンスの妹分、ジュリアだったのでした。(そこまで焦ってたとは)


多分ねるはメンバーの中で一番歳上だったと思います。
自己紹介の時間に間に合わなかったので他の子の歳が最後まで分かりませんでした(^^;;

本日の大収穫、挨拶(バウ)を覚えた事。
まだ、腰が直ぐに落ちてしまいますがかなり様になって来ました。


まだまだ調整必要ですがたったの一時間半の講習でここまでになるとは…正直感激!
上手なトレーナーに教わるってのはこういう事なのだ、と実感。

最後に教わったバックも試してみます。

個人的には逃げ場の無い細長い場所を作ってバックの練習をさせればいいのだ、と思っていました。
やらされているのでは無く一緒に遊びながらやるのが大切だ!と教えられた気がします。

クリまま、ありがとうございました。そして知ってるよしみでかなり図々しく色々質問しちゃったり独占しちゃった事お許しくださいm(._.)m

あー、本当に楽しかった(*^^*)
クリままのニコル、デモ犬として若いのに立派に役目を果たしていました。

メチャメチャ可愛かった!
続きを読む
【2015/07/20 14:05】 | ねる | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索