エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
第31回ハイパーフライトジャパン@秋が瀬
FacebookやTwitterが手軽なものでblogの方をご無沙汰してしまった・・・

自分的にはこの話題はFBまたはTW、もすこし深く話題に触れたい場合はblogと決めていたけれど、安易な方に流れてしまったようで

1ヶ月も間が空いてしまったblog更新。 そうなるとスポンサーサイトやらの広告が入っちゃうようで、先ほど開けたときにちょい焦った私でした。

まずは結果報告・・・

1ラウンド目、5ヶ月ぶり久々だったんで元来小心者の私、心臓バクバクしながら、腕も縮こまりながらもねるたん頑張ってくれて25ポイントゲット。 全てのスローをキャッチしてくれました。

             136291701787213222624_DSC_1109.jpg
              おそのママ頂き、サンキュー!!

こんなひどいスローでも1ラウンドはぜーんぶカバーしてくれたねるちん。


さてさて、2ラウンド目・・・

昨晩見た不吉な夢が現実なってしまいました。
フットフォールトしちゃいました。
風も出始めたのですが1スロー目の失敗の後の2スロー目。 ラッキーな事にディスクが風に乗ってグングン飛距離が伸びて行きます。 私にしてみれば会心のスロー。
思わず、掛け声も大きくなりました。

     ゴーゴーゴーゴー!!!!

ねるも懸命に追います。 見事キャッチ!!

But, その後の非情なフットフォールトというアナウンス(>_<)
その後は散々で見事玉砕。 結果6ポイントゲットで計31ポイント
またまた表彰台の夢は遠いものとなりました。

いつもながら思うこと。 私は凹んでもねるは凹んじゃいない。 それだけがせめてもの救い!(^_^;)

次回はまたいつのエントリーになるかは分からないけれど、また楽しもうね、ねる!と誓った私なのでしたチャンチャン

            20130309fmjulie1.jpg
ジュリママ、貴重な写真ありがと!
続きを読む
【2013/03/11 20:00】 | ディスク | コメント(0)
第28回ハイパーフライト秋ヶ瀬定例会
5月のエントリーから5ヶ月目。 久々の参加です。

今回はビギナーズ ディスタンスしかエントリーしてないし、ってことで当日またまたスポットランディングにエントリー。 正直、5月のあれはまさかまさかのマグレでした!なんて事になっちゃうのも嫌だなぁ、と思いながら。 さすがにエキスパート ディスタンスへのエントリーの度胸はありませんでした。

結果から言うと、当日エントリーのスポットランディングには優勝! でもね・・・自分の一番の目標であるディスタンスはメタメタ。 もう泣けてくるほどで、自分のスローの後はねると反省タイムを持ち、タープからしばらく離れてました(*^-^*)
            20121013distance
               ディスタンス

            spotlanding1
               スポットランディング

思いがどうも強すぎるようです、私。 ねるとお遊びで臨むスポットランディング、ねるも楽しいし、私も楽しい。 ディスタンスに関しては途中から完全にねる、やる気を無くしているのがよく分かりました(--、)

私が楽しければ、ねるも楽しい。 私が楽しくないとねるも楽しく無いんだろうな、多分。

ねるのブリーダー、ボーダークラフト出身のみなちゃんのジャンプ、もう絵になるよん! ピンがずれてて申し訳ない。 みなちゃん、ペシェ、翔の華麗なるジャンプ3連発!!!
20121013みな

     ペシェ20121013
             20121013しょう

アンヨ平気かしらん? って思いながらも、すっごく楽しんで見させて貰いました(*^-^*)

そしてこの日のもう一匹のスター、それは2ヶ月にもならないはるちゃんの弟分のなつ。
みーんなに抱っこされて・・・ちょいお疲れではあったけど、この笑顔!!!!癒されます。
                 20121013なつ

どうよ、私の弟分!! 可愛いでしょ? でも、私もいいこ、いいこしてね!って言ってました、はる。                  20121013はる

なつを抱くおそのパパの目もとろけそうでした。 足元に座るおそのは複雑な表情・・・( ̄ー ̄;
                20121013おそのパパとなつ

そんなこんなで、取り敢えず表彰状がやっとまた一つ増えました。 ジュリ家には言われました。
そうだよね、素直に喜ぼう! ディスタンスが例え、下から数えたほうが早い順位であったとしても(o^^o)

          20121013spotlandling表彰式


はみぃさんと  ハミーさんと
マリンとリボンのW入賞おめでと~~!!

kimiさんと(このビミョーな距離。 ねる、寄るな!ってカツカツしてました。 ゴメン!礼)
         kimiさんと
翔も50m走入賞おめでとう~~!!

今日は他にも沢山のお友達に会えました! チャッピーにルキ
   20121013chappyルキ20121013

そだそだ・・・レナもエクスパートでベスト5に残り、最後の決勝ラウンドに出場! 頑張ったよね、凄い!
             20121013れな
          むこうに見えるはジュリママの嬉しそうなお顔。

決めました。 次回は来年になっちゃうかもしれないけれど、エキスパート ディスタンスにもエントリーしてみよう! って。
とにかく場数踏んで度胸をつけなきゃ・・・ね♪(*^ー゜)v















続きを読む
【2012/10/17 21:17】 | ディスク | コメント(4)
ねるからの嬉しい母の日のプレゼント・・・スポットランディング
スポットランディングとは・・・
          

          

スポットランディングという新しい競技が導入されました。
3月にそれを見て、なーんとなく楽しそう!だし、ねるに向いてるかも、ってことで今回エントリーしました。

早起きして頑張って行っても出番はいっつも2回しか無かったからというのもあったんだ。

You-tube動画は3月の時の説明時のものでちょいと他の方のを拝借!

ディスク2枚をどう扱うかが今後のポイントアップの鍵になると感じる競技。黄色の○の中から投げなければならないのですが、ワンコがキャッチしたらその黄色の○まで戻る必要が無いのです。2枚目のディスクをまた飼い主が投げ、ワンコが次の○にキャッチしに行ってもいい。
ただ・・・捨てていったディスクをどうやって拾うか・・・
人間が取りに行くと逆に時間をロスしちゃいそうだし。

って事で、私はよく分からないまま、とにかくねるにはキャッチしたものをくわえて黄色の○まで戻させ、そこから次の○に走らせました。言ってしまえば、我が家はディスク1枚でもいいのかもしれない。

で、ねるは40ポイントの成績を上げ、な、な、な、な、なーんと優勝しました。

              スポットランディング表彰式



1回目は悪天候翌日でグラウンドが水溜りだらけで正規のルールでは開催する事が出来ませんでした。
今回は開催2回目。回を重ねるにつれ、エントリーする皆さんのテクも上がり、ねるが入賞に入り込む余地がなくなるかもしれません。

その子の相性というのもあるのかもしれません。ディスククレージーのいけいけの子の中には・・・もしかしたら不満を持つ子もいるかも。

ねるはとにかく、私と向かい合ってこちょこちょっと遊びたがる口だから良かったのかもね。

にしてもねる、お立ち台慣れしていないから何事?と私ばかりを見つめ撮影の時も皆さんにお尻を向けて・・・失礼しました。

いつかねるもお立ち台慣れしてもらいたいものです・・・って事は次回はやっぱりディスタンスで頑張らなきゃね。
                 20120512shojoblog.png

                  
続きを読む
【2012/05/14 12:39】 | ディスク | コメント(16)
25回ハイパーフライトin Japan @秋が瀬
朝方まで降っていた雨。
もうドロドロ・・・
           レナ
                 足元・・・レナ
                    ジュリー
                           ドロドロ・・・ジュリー
            
            はる
               はるちゃんは水に突っ込んでる(^^;)

そんなこんなでお日様が顔を覗かせ始めてはいたものの足元はぬかるんでました。

そんなで私もツルリツルリ・・・そんなのはみーんな同じ条件なので言い訳にはなりません、が、( ̄ー ̄;)ゞ

         20120303ねると長靴を履いたかぁたん
                   はるママ撮影


            モザイクをはずした私はヘロヘロしてました。それに反して真剣そのもののねる。
            
            ごめんよ、ねる。かぁたん、決して不真面目だった訳では無いんだ。
            でも、ゆるんでた、この顔。

                20120303ねるのジャンプ!
                      はるママ撮影


                 相変わらず格好いいねる。飼い主が言うのもなんだけど。
                 自然で無理が無いんだよね、ねるのジャンプ。

                20120303ねるジャンプ2!
                       はるママ撮影


・・・・で、結果は34ポイントの20位(42人中)。
1ラウンド目、場外あり、ツルっと滑りありで11ポイント。もうここで「だめだぁ!」なんて思ってた私ですが・・・

何と何と、2位に輝いたペアは1ラウンド目がうちらよりも少ない10ポイント、なのに、2ラウンド目で52ポイントゲットで計62ポイント獲得。Never Give Up!!!なんだね、やっぱり。勿論、実力が元々あるペアなんだろうけど・・・

結果はともあれ、妙な緊張感も無く、ねると楽しめた1日でしたo(^▽^)o

そして・・・いっつも素敵な写真、ありがと!! ひよさん!(はるママ)

次回は5月の第2週の土曜日にエントリー!!
頑張るニャン!!





          
続きを読む
【2012/03/13 20:50】 | ディスク | コメント(8)
秋が瀬ハイパーフライト・ラストコンペ
             

釜山帰国の翌日でした。

帰国日翌日だってことが分かって2ヶ月前に申し込んではいたのだけれど、前日の成田からのリムジンの中ではもう「欠席モード」になってた私。

ところが、ジュリパパの電話でそのモードがちょい「行こうかなモード」に傾き・・・
結局は目覚ましを4時半にかけ、それでも起きれなかったら「欠席しようかなモード」だった私。


なーんも、用意も準備もせず気負いもなく今回は参加した大会。
結果的にはそれが私には良かったかもしれない。

なんて言うと、表彰台か!!って思っちゃう人もいるだろうけれど、それはまだまだはるか先の話。
ただ、前回の成績が本当に不本意だったんで、今回はまぁまぁ満足な私でした。
不思議です・・・気負いが無かった今回。

           20111127ハイパーフライトねる1

ねる談・まぁ、こんなもんです、私。
今回はかぁたんのミスっていうよりも私がちょい色々やっちゃった・・・


って私(母)が勝手にアフレコしてる訳でねるちん、いい顔してました。
              成績なんて・・・そんなん関係無いの、私。

この日の結果、トータル40ポイント。 も少しだ!目指せ!50ポイント!!!!

全員集合!!ってな感じで写真を撮りたかったのに、うーん、なじぇぇ・・・はるがいなーい!!

陽太もはるちゃんにガウガウしてた・・・おうおう、陽太も成長したねぇ。
             左側にはるちゃんがいたはず・・・

この真ん中にいるマリンちゃん、パパと四国のお遍路さんに行ってるんだよ。
               お遍路さんのマリン

鎌倉のはるちゃんはこのマリンちゃんに会ってボダコを飼う事を決めたんだって。はるっ家にとっては運命の犬。

さてパピちゃんだと思ってた陽太・・・進化してる・・・(^^;)  
               20111127陽太

そのはるちゃん、ママとフリーで頑張ってる。
             20111127はるのフリースタイル

いっつも応援に来てくれる、はるちゃんの同胎のおそのちゃん。
パパやママと離されるなんてとんでもない走りしてます。

パパとママのこの嬉しそうな顔!! こっちまでボノボノだわ。
        20111127おその1 20111127おその2

Y公園仲間のジュリとレナ、頑張りました。

とにかくすっごい数のエントリー数。 ビギナーだけでも50組以上のエントリー。
全ての競技が日没までに終わるのか!!!ってな感じの1日でした。

ねる家、ジュリ家ともにエントリーが早かったので、全ての競技が終了する前に(結果も分かっていたし)チャッチャと帰路についちゃいました。

お疲れ!!!



      20111127ジュリー 20111127レナ







             



             
【2011/12/05 19:52】 | ディスク | コメント(4)
| ホーム | 次ページ
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索