FC2ブログ
エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
待て待て大作戦  4コマ写真
うちら恒例の『待て待て大作戦』@切り株テーブルです。
時として@縁石の事もある。
切り株の上に美味しいもん並べます。


いつ『ヨシ!』言ってくれるかなぁ…
[待てぇ!]
本来ならここで、ヨシ!の代わりにトリック使って吉田君とか、好子さんとか、吉幾三とか、言って引っ掛けてから『ヨシっ!』という儀式が待ってる…はずが…




7ヶ月のTessがフライイング。でもねぇちゃん、気付かない。
あっ!にいちゃんが気付いた!
『えーっ!!』




何と隣のねるのおやつにまで狙いをつけるTess。
血を見るゾォ!
にいちゃん、心配で少し近く。僕のはダメなんだからぁ!




も少し小さい時、ねぇちゃんに反抗してガツンとやられたTess、ねぇちゃんが怖いはずなのに、食べ物の誘惑には勝てず、遂に食べ…そうになった時にママに掴まれボカン、と、ゲンコツくらった。
にいちゃんホッ!!
『僕のも無事だ!』
ねぇちゃん、気付いてるのか、それとも気付かないフリをしてるのか😜


この後、無事、にいちゃん、ねぇちゃんのお口にもおやつが入りましたとさ!
Tess、まだ修業だね

にぃちゃん…ネロ♂5歳
ねぇちゃん…ねる♀12歳
【2019/07/20 13:26】 | Y公園ボーダーコリー | コメント(0)
ジュリパパを偲ぶ会@秋ヶ瀬
ジュリパパが急逝して3ヶ月弱。
私の誕生日、イベント盛り沢山の夜に逝ってしまった。
今でもまだ電話が掛かってきそう。今の時期だったら生筋子の話とか秋刀魚、牡蠣の話。
いいの入ったから…筋子、北海道産は今年も高いよ…牡蠣はやっぱり厚岸産じゃなきゃ。

そんなジュリパパを慕うボーダーコリーの集いを秋ヶ瀬、ハイパーフライト大会にかけて昨日開く。
ディスクやる人もやらない人も集まった。
(遠くは山形、神奈川から)

丁度同じ月末に亡くなった所縁ある14歳のアニカの絵と共に会場に飾った。
ディスクしながら

                              (ジュリ家の三女CoCo)

ママもCoCoと40ポイント以上の高得点、人生初めて出したよ!

             (ジュリ家の次女レナ、長い闘病生活頑張ってる)
美味しいもん食べながら

                ネロパパ、salade niceのフルーツ盛り合わせ!

       陽太ママ製シーフードカレー

       CJママ、玉こんにゃく!

     ローラママいわく、野戦病院の如く!だそうな
でもってジュリパパお気に入り?の私のけんちんうどん写真がな~い(;_;)
仔犬と戯れながら

(チョコパピーの名前忘れちゃった、とオハナ)

チャッピー家二代目オハナ、肉球プニュプニュ!どうしましょ!
    (ウノとオハナ)

みんなみんな3ヶ月。大中小ら勢揃い!



(前・レナ、あれん、後・CoCo、陽太、ねる、ローラ)
ワラワラワラワラ、ボーダーコリーまみれの一日をお空のジュリパパと過ごしました!
(CoCo、ねる、ローラ、アレン、奥で寝転がってるのはレナ)

       はるちゃんとの微妙な距離を保つねる
      (ローラ、ねる、アレン、はる)

なつがどこにも写ってないのでこちらに。
見てたよね!ジュリパパ!!!           
               
【2018/10/09 13:56】 | Y公園ボーダーコリー | コメント(0)
2017年11月生まれ合同誕生会
恒例になりつつある11月生まれ、ボーダーコリーのお誕生日会。

アニカ14歳(14日)、ローラ(25日)&ねる(21日)は11歳。

  (左からローラ、アニカ、アレン、シンディ)
レギュラーメンバーでは先住犬、エルダの次に年長さんのアニカ。何と6歳もの差があったんだね、エルダとは。
そんなアニカ、白いものはかなり出ては来ているけれどまだまだ元気! 代々木公園の後に続くホワーダーコリーとしては嬉しい限り。
目指せ!アニカ!!!

(やっとネロが撮れました)



(トライのネロも初参加。代々木公園のボーダーコリーはメスが優勢かも…アレンとネロは遠慮気味)
相変わらず、ノリノリの飼い主と共に。


(ねるとローラ)
続きを読む
【2017/11/12 23:29】 | Y公園ボーダーコリー | コメント(0)
シャドーボダコ
本日、夕方のラン。
まるでボーダコリー村となってます。

(唯一の静止画)
カメラがiPhoneという事もあるせいかスピードが追いつきません。
影となって走り回るこの黒い子は一体誰?



あー忙し!忙し!  まとめなきゃ、まとめなきゃ!(by アレン♂5歳)
羊役  ローラ(♀10歳)、ねる(♀10歳)、ポッキー(♀2歳)
続きを読む
【2016/12/16 18:13】 | Y公園ボーダーコリー | コメント(0)
たまらない!
多分…我が家に仔犬が来る日はないだろう。
そんな思いが強いせいかもう、ちびボーを見るとたまらない。
今、今私をキュンキュンさせる子、アニー♀4ヶ月。
               
お持ち帰りしたい…

                           ピンぼけでも可愛い!?
何故か数いるドッグランのワンコの中のねるに興味を示す。
それがまた私にとっては可愛くてたまらない。

ねぇちゃん(おばさん?)、お元気ですか?

良かったらアタチと遊びませんか?

ねぇ、ねぇ、無視しないでぇ!

アタチと遊ぶと若返るかも…

この天真爛漫な天使に戸惑ったままのねるなのでした。
一方

アニーの後ろにいるボーダーコリー、もう直ぐパピー卒業の♀CoCo11ヶ月。
ポーズを見てわかる通り、シープドッグの血が脈々と流れている子。ウヒョウヒョのアニーとは全く違うこの大人びたポーズ。
面白いのは必ずその日のターゲットを決めてその子をまとめようとする。時々ツンツンしたりして。

しかし、このところサルーキペアに逆にターゲットにされている。CoCoの動きがこのサルーキペアには気になるよう。

さすがのCoCoも応戦!でもままならない。
そこへ強~い?味方が現れた。代々木公園仲間内ボーダーコリーの中では最年長のアニカ♀12歳。

あんた達、何やってるのよ、10年早いのよ!
頑張りました!アニカねぇちゃん!(結構いつもはヘタレです。)
この時ほどアニカがたくましく見えた事はありませんでした。

本当にたまらんね、パピボーは!
続きを読む
【2016/12/01 19:22】 | Y公園ボーダーコリー
| ホーム | 次ページ
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索