エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
四尾連湖SUPに初挑戦!
ワンコとのスノーシュー、ワンコとのカヤックに引き続き、今年初挑戦のSUP。
standup paddleといって大きなボードの上に立ちパドル(オール)で漕いで進むもの。
一人だったらやらないだろうけれどねるとだからやる気が起こるのは何故だろう。

前回企画した葉山の海SUPは台風の為中止。今回は湖でのリベンジ。天気が心配される中、出発。

9時の四尾連湖は靄っています。時たま雨もちらつく中、さぁ、行くぞー!
ウェットスーツは借りました。

初めての割には皆快調です。ワンコ乗っけても何とかバランス取っています。

最初はこのように膝着いてやっていましたが何度かやるうちに立てるようになりました。

ねるはオモチャを湖に投げて欲しくてたまらないよう。ねるが湖に飛び込む時に反動が来ます。でも辛うじて水没は免れました。というか湖でのSUPはそうそう、水に落ちる事は無いよう。

早くオモチャを投げてください、と頼み込まれてます。
うちらの中に強力な晴れ女がいたせいか綺麗な青空も顔を出してくれました。


前回同様、今回の四尾連湖SUPイベントの締めは湖でのダイブです。
みんなでノリノリ!最高でした。
動画はこちら
続きを読む
【2016/09/29 19:50】 | はじめての経験 | コメント(0)
初めてのカヤック@四尾連湖
犬を乗せてのカヤックというのは私の叶えたいリスト( bucket list)の中に長年入っていました。
秋谷でシーカヤックをやるはずだったのがタイミングが合わず叶わなかった…やっぱりこういうのも縁なんだね。
先ずは公園での気の置けない友人との出会い、その友らとのこれまた犬友紹介で知ったふじけんさん主催のスノーシューツアーへの参加。
そして、そこで犬とのカヤックツアーもやっているという情報を得る。
これまたノリのいい友人らと日程を即決め。
昨日のカヤックツアー参加となりました。

四尾連湖をうちらだけで独り占め!
二人乗りカヤックの後ろに座る人間は包容力のある人間が良い、とのふじけんさんのアドバイスで私、後ろに乗りました!(^^;;
前の人に常に合わせるという事らしいけれど…

動画はこちら
渡された水鉄砲での戦いゴッコ。何故にあんなに夢中になれるのか。
キャッキャッ言いながら相手めがけて発射。ワンズもそれなりにノリノリ。

休戦協定の後は結束してふじけんさん攻撃!

動画はこちら
「ごはんですよ~」
というふじけんさんの声で上陸。いいねぇ、ごはんですよ~って言葉。
さりげない言葉に幸せを感じます。
その言葉に酔ってしまったのか、上陸の際水没した私(^^;;


ふじけんさん用意してくれた飲み物でカンパーイ!
ドライバー以外にはふじけんさんのスペイン土産の赤ワインを炭酸で割って飲みました。私はカルピスソーダ。

カボチャのビシソワーズ。

生米から作ったこだわりのトマトリゾット

デザートは焼き林檎

そして食事の後、こんな事までやってしまったうちらです。



犬も呆然(左クリックすると青春してるうちらの動画が見れます(^^;;)

続きを読む
【2016/07/05 14:09】 | はじめての経験 | コメント(0)
スノーシュー…ドキドキワクワク、そしてハラハラ
やりたい事の一つだったねるとの雪遊び、スノーシュー。平たく言えば昔のカンジキのようなものを履いての雪山トレッキング。
でも我が家の車、四駆とはいえノーマルタイヤだししょっちゅう行くわけでも無い雪国なんでスタッドレスタイヤの購入は考えた事もなかった。
だから東京に雪が振った時の代々木公園での雪遊び以外は諦めていた。
なのにあるところからの情報でコース直前まで車が入れるという情報をゲット。山梨、富士見パノラマ高原、入笠山でのスノーシュー。入笠山へ登るゴンドラのある駐車場までは雪が無いというのだ。
思い立ったら即行動!
紹介して貰ったフジケンさんのわんこ連れスノーシューツアーに夕方のお散歩仲間を引っ張り込み参加。
フジケンさんの撮ってくれた写真。


何故かねるの側には何時もローラママが…
ここでも相変わらず飼い主、逆転です。




転けた!4度位。40カロリー消費。




チーズフォンデュ!
ジンジャーティーとホットワインで乾杯! 私はもち、紅茶!《って帰りの雪道の運転がこの頃から心配になって来た》

チーズフォンデュの匂い、たまりませーん!

ローラちん

何となく八甲田山の映画を思い出した。
毎日1万歩以上を、歩いていて良かった…(^^;;

後半は言葉も少なく黙々と整然として歩いてた。

つむちゃんとは初めて会ったのにこの数時間で仲間になってた。ねるとローラにサンドされてます。

もう数回参加してると言うつむちゃん。雪の中を気持ちよさそうに転がるつむちゃん見てると連れて来たいって思うと、飼い主さんも言ってた。分かるわぁ!

これが話に聞いてた雪玉ね。
みんなブランブランぶら下げてました(^^;;
楽しかったぁ!
帰りの事を考えなければ…to be con'd
これがうちらが歩いたコース、距離。
こんな事まで出来るのね。
スノーシュー走行
【2016/03/15 08:21】 | はじめての経験 | コメント(1)
わんこマッサージ
わんこの為のアーユルベーダ、マルママッサージの講習会に初めて参加。

場所はY公園ボダコ友、サブちんちのカフェ、L.C.d.B.(エルセードベー)代官山にて。

サンスクリット語のアーユルベーダのイメージ、貧弱だわ、私。インドとトゥルシーのお茶しか思い浮かばなかった。
ただ、自分の決して嫌いでは無い分野であるという事だけは感ずる(と、とても動物的)。
実際のところは5000年ほど前から伝わるインドの予防医学ともいうべきものであるらしい。

マルママッサージ、??、マルマって?
急所、傷つけてはならぬ場所、生命維持に欠かせない場所、そんな意味らしい。 そう言えば習ってるダンスのインストラクターがカラリの武術を取り入れたダンスをやってくれているけれどそのカラリとはマルマを攻撃する武術だったらしい。

このマルマ(特に重要な3つのマルマ)を中心に行うマッサージがマルママッサージ。グルグルナデナデという感じ。それだけでプラナー(気のようなもの)というものが身体の中を流れるらしい。

頭頂部、百会の位置にあたるアディパティ
心臓近くのフリダヤ
恥骨上部分のバスティ

頭、顔、首、




肩から前脚、背中、


お腹、腰から後脚、尻尾、をナデナデ。




最後に頭から腰で収める。

一行程を終えた後、途中からL.C.d.B.の看板犬、サブちんの遊ぼう攻撃がチラホラと始まる。実習開始前にも講義中のテーブルにしこたま頭をガチンゴチンとぶつけながらも遊びまくっていたサブちんとねる。





魅力的なサブの誘いには勝てずまたまた参戦。
[広告] VPS



8歳の熟女と2歳の若造の絡み、何だかこちらまで幸せ気分。


そんな脇で、まぶだちローラは騒音にもめげずうーっとりとマッサージを受け続けました、とさ(^^;;


人によってはこれを学級崩壊と呼ぶようです(^^;;

続きを読む
【2015/01/19 09:54】 | はじめての経験 | コメント(3)
初泳ぎぃ!&ご対面!!

本当にいい天気だったね。
エルダネル夫人(ってなんだか響きよくない?エマニュエル夫人のようで)は顔面にSPF50の化粧水をバッチリ塗って朝のパン買出しにいつものように葉山のブレドールへ。


そしていつものように焼きたて、トロトロチーズクッペといかすみピザをゲットして葉山公園へ。

とっても綺麗な海、ここでお食事  とっても神奈川の海とは思えないよね。
         富士山もうすーく見えた(写真では?)  IMG_1831.jpg
この後、とうたんが無理やり足の届かないところへねるを連れて行った。けっして物怖じはしないねるだけど、今まではまだ波打ち際どまりだった。


ちと尻込みしながら引きずられるやだよぉ~~!!
誰が教えるわけでもなーくちゃーんと犬かきが出来る汗汗・・・必死?

そんなことを2~3度繰り返したら、もう尻込みはせず(それでもまだ仕方なく?)入るようになってきたねる。だーい好きなボールやディスクを浮かせたらきっと追いかけるに違いない221




続きを読む
【2007/05/12 17:14】 | はじめての経験 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム | 次ページ
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

