エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
2度目のワクチン

予定では明日のつもりだったんだけど仕事が丁度きりよく上がったんで急遽今日行く事にした。


                       時々キュンキュンと情けなくなくねる


他の犬を見るとやっぱりちょい興奮しちゃうねる。早くお外に出て沢山のお友達と接しなければね。とにかく世の中知らないし、キュンキュンバッグの中で泣いているくせにエラソー。


体重は6.9キロ。2月9日の検診の時から2.4キロ増えた。関節が音立てて大きくなっているよう。


ワクチンは7種。秋谷にはあらいぐま、台湾リス、ねずみいたりするんで念のため7種に。


ワクチン証明書こんなの貰っちゃった。おもちゃを持つ時にはちゃーんと座れも待ても出来るのに診療代の上での写真撮影では格好のいいとこ見せられなかったよん。ちいちゃくともあそこでバチッと決まればすっごく格好よかったのにぃ・・・「さっすがボーダー」なーんて言われたりしたのに(ってか・・・)

続きを読む
【2007/02/27 09:24】 | 病気、怪我(ねるのカルテ)、健康に関する覚書 | トラックバック(0) | コメント(4)
初めての経験その???

日毎に元気になってくねるたん。毎日毎日新鮮で面白くってたまらないって様子。そこでかあたん思い出した。そういやぁ、ねるたんにはガムあげてなかったなぁってね。ってのもエルダがガム好きじゃ無かったし、ワンにとって必須のものなんて感覚全く無かったから。でも、今のねるたん、常に遊んで遊んで状態だし、たまには気分転換もいいかなって思ったんだ。


                                                    なんじゃぁ、これ・・・
あっという間に片方のマン丸っこい方がとれちゃったよ。寝る時間も惜しんでカジカジずっとしてた。その間、バラの苗4本植えること出来た。(とうたん@お昼寝、秋谷にて)


   


 

続きを読む
【2007/02/24 20:30】 | はじめての経験 | トラックバック(0) | コメント(1)
はじめての体験パート?

はっみがきぃ、じょうずかなっは~~♪♪


こんな歌を知ってるのはNHKの「おかあさんといっしょ」を見てる人。私の歯磨きをいっつも興味深そうに見てたねる。昨日、何気にちょい加えさせたものだから今日も「私に、私に!」ってせがんできた。しょうない!このハブラシ、ねるにあげる!ってことでねるも歯磨き初体験!


         カジカジ       あーん

【2007/02/22 11:53】 | はじめての経験 | トラックバック(0) | コメント(4)
定例会

(説明もろくすっぽ読まずにこのブログのWYSIWYGテキストディター使用してます、今日)


今日はY公園ボーダー仲間の定例会(2007年度2回目)


ジュリーちゃんと出席者・ジュリーパパ・ママ/アリスパパ・ママ/アニカママ・ルカちゃん/私


JFA  秋ヶ瀬ビギナークラスで1年かけて念願の優勝を手にしたジュリーちゃんとそのパパさんの祝勝会をジュリーちゃんちでしました。3位2位の楯の並ぶ場所にとうとう優勝トロフィーが並びました。おめでとう!ジュリーパパ&ジュリーママ!



続きを読む
【2007/02/21 23:37】 | Y公園ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(1)
証拠写真!!
この壁のキズ・・・そしてこの削りカス。被告「ねる」の仕業に間違いないでしょうか? 鼻の頭の白いもの・・・
「いいえ、私は決してそのような事はしておりません」「その鼻の頭の白い粉は何なのか?」「(--;)(--;)・・・」 かくして「ねる」が真犯人と断定されたのでした。チャンチャン
続きを読む
【2007/02/19 19:10】 | ねる | トラックバック(0) | コメント(4)
馴らし首輪
ピンクってどうよ!

続きを読む
【2007/02/15 17:03】 | 手作り色々DIY | トラックバック(0) | コメント(6)
初体験
沢山の友人がねるを見に来てくれたよ。
いつものようにペロペロ攻撃!どんどんテンション上がるとあのちっこい歯がゴツンと当る。唇、傷ついちゃう事もあるんだ。みんな気をつけて!うれしょんは何故かしない・・・
でね、どうしてもかじかじしたくなっちゃうんだなぁ。
かじかじ

続きを読む
【2007/02/13 22:20】 | はじめての経験 | トラックバック(0) | コメント(4)
お披露目

Y公園ボーダーコリー定例会(2007年1回目)


Y公園ボーダー仲間にねるのお披露目。っていうかまた飲み会だけれどね(^-^ )ジュリパ言ってくれたよ、いい子だって。


                    この日はワイン4本空いた?



アニカんとこのルカちゃんは本当に扱いがうまい、これも天性?だよな。ルカちゃん、大好き!


 

【2007/02/09 21:04】 | Y公園ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(0)
要らぬ心配?
網走から来た途端、東京の家とは別のおうちに連れて行かれちゃったねる。色々混乱しないかな?ってちょい心配してた。ハウスとかトイレとかね。ところが順応性高い。こんなにおちびなのに意地らしい位頑張ってる。

車の中ではちとキュンキュン、走り始めにあるけれど、頑張ってもせいぜい10分。諦めが早いかも。
blog5.jpg


ここが東京のお気に入りの場所。エルダがカジカジした家具の足に囲まれたせまーい所に入り込んでます。
ここが好きなの

スリッパのボアボアがたまらない

【2007/02/05 22:33】 | ねる | トラックバック(0) | コメント(0)
ご対めーん!!
羽田に迎えに行ったよ。
番さんからの連絡メールがあっても尚、何だか宙に浮いたようなフワフワとしたへんてこな気分だった私。多分、旦那(とーたん)もそうだったに違いない。
ANAの貨物ターミナルを探し、到着ターミナルのバス運転手に聞いたりとちょい焦った。表示が分かりにくいね、あそこは。取りあえずは羽田の郵便局を目指すといいみたい。
とーたんはスポーツ新聞なんか読んじゃって余裕だけれど、私はそんなことする気にもなれなかった。ワンワン・ニャーンなんかの声が聞こえる中、待合室で待ってた。ねるのクレートだぁ!

続きを読む
【2007/02/03 20:12】 | ねる | トラックバック(0) | コメント(0)
こんな瞬間まで・・・
最初何のことだか分からなかったんだ。番さん(ねるのブリーダーさん@網走)のメールの件名「運命の瞬間」とこの写真。運命の瞬間!


そしたらなんとニケ(パパ犬)とミール(ママ犬)の後輩の瞬間の写真なんだって。これが無いと血統書の申請が出来ないらしい・・・それにしてもこの瞬間、そして生まれる瞬間も実況中継のように知れたねるの誕生。これって本当に素晴らしいことだよな、とシミジミ思う。
南ちゃんと・・・



ぶにょぶにょ

【2007/02/02 22:49】 | ねる | トラックバック(0) | コメント(0)
ペットロスかも、私・・・
明日はいよいよネル子を羽田まで引き取りに行く。未だに信じられない。娘も実感が無いって言っている。まさに私もその通り。

ネル子を迎えるにあたって、おうちの中をちょいと整理した。その中にはエルダ関係のものもある。エルダのものを整理するというのでは無いのだけれど、お片づけをしながら、何故か泣き出してしまう私。そんな日々がこの何日か続いてる。チビボーがやってくるんだもん、もっとハッピーでなければならないはずなのに、すごく不安に震えてる私。ずっとずっと考えていた・・・「何故?」ってね。ペットロスの一番の治療法は新しい子を迎える事だって言い切ってた私だったのに。

ハッとさっき思ったんだ。今から考える事ではないのだけれど、自然の流れに従うならば、またこの新しい子をいつか送り出す時が来るはず。去年、立ち直れないほどぶちのめされた私たちなのに、また性懲りも無くその時をいつか迎えるだろう子を得ようとしている・・・あんな思いはもう沢山!と思いながら、泣きながらもね。何なんだろう、馬鹿じゃない、私!って思ったりもする。

分かってるんだよ、それに勝る毎日があるってこと。私のような人間は、「あなたが居なくては生きていけません」という存在が必要なんだそうだ。今まではそれを認めては居なかったけれど、ワン不在のこの6ヶ月思い知らされた。やっぱり私ってそうなのかも。

人間の子ってのはある時まで育て上げたらもう自立する。そうなければならないんだと信じて疑わない私。でもね、ワンは違うんだ。整体の先生は私の事をいつも言う「母性愛が強い」んだって。うーん・・・自分ではよく分からないけれど、そうなのかもね。

ドキドキもんの子育てが明日から始まる。前と同じ。とにかく後悔しないように一生懸命接するよ。幸せなワンライフが始まるんだよね。昨日のネルちん

【2007/02/02 20:29】 | ねる | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索