エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
突然に・・・
明日からシンガポール行って来る事になりました。
今何故?そう思うでしょ。
私だってあれよ、あれよ、という間の事でまだ妙な気分。
でも仕事で海外へ行く、って観光旅行とは違って決めたら即!ってところなんだろうな。
今回は旦那の出張に便乗。ッてことで、昼間私は一人ホテルに取り残される事になる・・・ガイドブック片手にどうなる事やら・・・もち、初めてのシンガポール。

旦那にこの日曜日「行く?」って聞かれたとき、真っ先に考えるのはねるの事。みんな多分、そうだよね。エルダの時は考えるも何も、ハナから諦めてた。ってことで何度も機会を逸していた私。エルダには他所で一人のお泊りなんてさせたことは一度も無かったもの。

早速、シッターさん(エルダの時にいっつもお願いしてた)と参宮橋のペットショップに相談。参宮橋のペットショップはエルダの時代からの公園ワン仲間のお店。最近迎えたニューフェイスのケアンテリアのコディと遊んでくれるようだったら一安心だし。
お試しに、昨日遊ばせてみた。ねるはコディにおねえちゃんらしく遊びを付き合ってる。短いアンヨで・・・
何だかとっても楽しそう・・・バッタン、バッタンと音を立てながら絡み合ってる。
                       IMG_2612.jpg

ケージに閉じ込めないっていうのもとっても魅力的。

シッターさん用、ペットショップ用、兄ちゃん用とそれぞれお手紙を書いて準備する。シッターさんとは夕方、話もした。

どれだけ準備してもやっぱり不安・・・まだまだ若いねるの柔軟性に期待して。

帰国は3日月曜日になります。それまでお返事出来ないけれど、よろしく!です(^.^)/~~~
続きを読む
【2007/08/29 21:55】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(19)
My favorite・・・
在宅仕事の〆もあるっていうのに、何故か作りたくなっちゃった「私の思い出の曲」っていうか「My favorite songs」。
仲良し4人組のうち二人までもが作成したそれぞれの自分のベスト。そんな友人作のCD聞いていて、ウズウズしてきちゃった私。CDラベル印刷も完了!!何故サルのバルーン?このバルーンは思い出のサル。去年の暮れvoissalot choirの引退表明(オーバーよね・・・)した時、メンバーから貰った大事なもの。だから残しておきたかったんだ、記録としてね。
さてさて、そのCDの中味は・・・My Favorite Songs by Nabanee


1.サンタナ Black Magic Woman
2. マイケル・フランクス 淑女の想い
3.キャロル・キング It's Too Late
4. ロバータ・フラック Killing Me Softly With These Songs
5. スタイリスティックス 愛がすべて
6.マービン・ゲイ What's Going On
7. ミニー・リパートン Loving You
8.パーシー・スレッジ 男が女を愛する時
9. ベン・E・キング Stand By Me
10. ベッド・ミドラー The Rose
11.ジンギスカン ジンギスカン
12.KC.サンシャインバンド That's The Way
13. スティービー・ワンダー Superstition
14. Sting Englishman in New York
15.マリーナ・ショウ Feel Like Making Love
16.Earth、Wind & Fire September
17.バンマッコイ Hustle
18.ロバータ・フラック You've Got a Friend
19. ボビー・コールドウェル Heart Of Mine
20. エリック・クラプトン Tears in Heaven

この20曲を1枚のCDに収めた。上でも特に大好きなのはマイケル・フランクスとマリーナ・ショウエリック・クラプトンもね。
全ての歌が思い出と繋がってる。
ジンギスカン・・・最後までどうしよかって迷った曲だけれど、あの頃あんな時もあったしなぁ、とノリで入れちゃいました。

こんな私製作のCD、欲しいって想う人いる?
続きを読む
【2007/08/27 22:00】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(21)
ボーダコリーの風見鶏
1ヶ月以上も前にY公園ボーダーコリー仲間のアリスパパから教えてもらってたボーダーコリーの風見鶏。他に比べると安かったんで思わず購入。在庫切れでしばらく待ってたのが到着。早速秋谷のデッキに取り付けたby 旦那(珍しい!!) IMG_2594.jpg

でもね、組み立て説明書が無くってあるものが余ってしまった。あれは果たして残るべきものだったのだろうか・・・(そのあたり、今ひとつ旦那は信用が出来ない私なのです
続きを読む
【2007/08/26 22:14】 | ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(9)
犬用ブーツ
磯遊び、フジツボなんかはあまり無い秋谷だけれど、パッドはやっぱり気になる。ってことでドッグブーツをネットで購入。
さてさて

兄ちゃんのコマンドで遊ぶねる・・・でもね、期待してたのとは違った。そう・・・ねるはブーツ初体験でも結構まともに歩いてる。上手!!エルダは4本の足が上へ下へとバラバラ動いていて大笑いしたもの。
ねるの様子もおかしかったけれど、すぐに慣れちゃった・・・やっぱり、エルダよりは全てが若いうちに経験してるから、慣れも早いのかな・・・

Mサイズ、ボーダーコリーなんて書いてあったんでそのサイズ注文したのだけれど、ちと大きすぎ。ミシンでお直し必要。
でもね、本当にブーツって役に立つのだろうか?
続きを読む
【2007/08/25 21:21】 | ねる | トラックバック(0) | コメント(5)
やったね!佐賀北
昨日のあの暑さでウダウダしていて・・・見過ごしてしまった。本当に悔やまれる、昨日の試合。
勿論「佐賀北高校vs広陵高校」高校野球の決勝戦。
昨夕、今朝とそのニュースを聞いているだけで胸が熱くなる・・・あー・・・見たかった、リアルタイムで。何だか損した気分。

久々だよね、こういう感動。
今は成人してしまった兄ちゃんと姉ちゃん。成人しながらも院生・見習い美容師ってことでのスネカジリ。時として「うざーい、早く家出てけ~~!」と思うこともしばしば。でも、そんな二人にもあんな時があったんだよね。
地元の少年チームに属してた兄ちゃん、常に都立では一番強かった高校のバレー部に属してた姉ちゃん。この子等から沢山の感動を貰ってた。
特に姉ちゃんの高校が名門・八王子実践に勝利した時は周りに自慢しまくっちゃった。と言っても、姉ちゃん達の2代上の学年で姉ちゃんがまだ1年生の頃の話だけれど。その時の感動が昨日の佐賀北優勝の感動にも似てる。

本当に素敵な感動ありがとさんでした
続きを読む
【2007/08/23 09:35】 | 兄ちゃんと姉ちゃん | トラックバック(0) | コメント(4)
相模湾のイワシ
やっぱり新鮮だよ、本当に。今日は特にそれを感じた。キラキラしてたよ

いつも通り、まるごとねるに。頭もしっぽもペロリ。全部で7匹。
イワシをまるで食べられるなんて本当に幸せ!!
続きを読む
【2007/08/20 23:05】 | 秋谷・鎌倉・逗子あたり | トラックバック(0) | コメント(6)
デジカメ水中ケース
3ヶ月以上も前にヤフオクで落とした私のキャノンのデジカメ専用水中ケース。今日初めて使ってみた。初めてと言えば・・・北海道のねるたんのあにきのシンハママ(あおママ)から貰っちゃった水中眼鏡やアクアシューズ、そしてアクアグローブも今日初めて使ったんだ。                


お魚さんはうまく取れなかった・・・思いのほか沢山いたのに残念!!
     IMG_2516.jpg
             IMG_2517.jpg
                    IMG_2522.jpg
                     IMG_2523.jpg

相変わらず、無鉄砲(っていうか怖いもの知らず?)のねる・・・岩場はパッドを傷つけそうでちと怖い                  ライフジャケットも初体験

続きを読む
【2007/08/17 20:52】 | ねる | トラックバック(0) | コメント(14)
たらいまぁ~~!![だに]に[とんぼ]・・・etc.
本日秋谷。大した渋滞にはまることなく、関越と中央道を結ぶ圏央道を使って秋谷への5時間強の旅。八王子から東名に繋がってくれたら随分短縮されるのになぁ・・・その間のねるのトイレ休憩は2度。体固まっちゃったかも・・・でも、とってもいい子でした。
 
途中、新潟から関越トンネル前のS.Aで大きなとんぼ発見。といってももう死んじゃってたけれど、本当に大きかった。これってオニヤンマ?ねるの顔と比べると・・・でかいでしょう?
  
    食べちゃうかもって思ったけれど・・・
  Y公園にこのとこ出てきた赤とんぼ。追い掛け回してバクバクっとしてたまーにお口にいれちゃってるねるたんだけれど、不思議なことに死んだものを食べようとはしなかった。 
                   IMG_2493.jpg


出発前の事。ねるたんの鼻の脇に鼻と同じ色の黒いものを発見。「あれっ?お鼻と同じ組織のおできが出来ちゃったのかしらん?」とそのままとそのままとうたんのところへ連れて行く・・・「鼻くそ?」「いや違う」ってことでポロって取れたものをよーく観察すると・・・なんと動くじゃないの
                これってダニ?
 残念ながら鼻にとりついていた写真はとれなかったけれど、これがあちらこちらで噂に聞いたダニ・・・なのかも・・・っていうかダニなんだよね。そういやぁ、フロントラインつけてからもう2ヶ月経っちゃったかもヤバイ、ヤバイ!!
続きを読む
【2007/08/15 21:32】 | ねる | トラックバック(0) | コメント(12)
佐渡にて
20070814065303
20070814060904
ねるにとって初めてのフェリー経験だったけれど何事も無く無事到着ペット室は一杯で一昨年までのエルダのように吠え続けるコーギーもいたけれど同乗する事無く(多分)いたねる。新しくなってたお墓参りにもご挨拶して美味しい岩牡蠣食べて(もち、かあたんたちだけ)ジェンキンスさんが歴史館で働いているという看板をあちらこちらの道端で見、綺麗な日本海の夕日で終わった1日でしたそれにしてもでのアップ字数にも制限ありで全体のバランスも見れないんでイライラおまけに横では遊べ~とねるもうるさいし
【2007/08/14 06:07】 | ねる | トラックバック(0) | コメント(2)
あっちかったねぇ~
20070812190205
新潟へ帰郷。本日お義母さんと一緒に買い物へ。気温35度とめちゃめちゃ暑い。今回は旦那が運転しお義母さんが助手席.私は後部座席のねるの横に座る。20070812183907

後部座席に乗るなんて事がほとんど無い私。エアコンの吹き出し口をねるのソフトケージに向けようとして初めて気付いたなんと…シートの暖房が最高レベルに入ってた可哀相なねるたん.このクソ暑い時にホッカホカのシートの上に居させられてたんだ。一体何時からあのスィッチ入ってたんだろ
【2007/08/12 18:19】 | ねる | トラックバック(0) | コメント(10)
ちょい留守にします
今日から新潟へ帰省します。渋滞が凄そう
13日には佐渡へお墓参り。15日は新潟からそのまま秋谷へ行く予定。携帯でアップ試みてみるけれど、どうだろ・・・?

ってことでよろしく!です
【2007/08/11 11:24】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(6)
1年経っちゃった・・・
1年前のことがまるで昨日の事のように思い出される。

昨日の夕陽が綺麗だったんで、今日が怖かった。去年の8月8日の夕陽ほどでは無かったけれど参宮橋公園から見た夕陽は美しかった。だから写真を撮らなかった。去年、綺麗過ぎる夕焼けの写真を撮っちゃったからあんな事があったのかもしれないって思って。
ドキドキしながら、お日様が早く沈む事を願った昨日の夕暮れ。

1周忌だけれど、特別な事をするわけでは無かった。毎日毎日、エルダの事を愛しんでるから。
でも、あの時刻を迎えることは怖かった。その時刻、18:00過ぎにねると共にY公園でお祈りをした。ねると歩くY公園、ねるには悪かったけれど、ねるの姿は私にはほとんど目に入らなかった。木々の陰に隠れるエルダの姿を捜し求めてた。1年前、子供達は一緒だったものの、エルダの亡骸と共によく一人で運転して帰宅出来たものだと改めて思う。自分も死んじゃいたいくらいだったのに。

                  紅葉の季節でも
  大雪の中でも

                             桜の季節でも
                    夕陽の中



ねるには悪いと思いながらも、過ごした歳月は私にはかけがえの無い大切な思い出。思い出って口に出すのは憚れる、本当にリアルな思い。

まだまだ微笑んで語ることが出来ないエルダだけれど、これだけ思い入れる事が出来たワンが私の元に来てくれた事に感謝。
多分、またどこかで会えそうな気がする。
               IMG_2446.jpg

【2007/08/09 21:24】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(12)
小さな幸せ
なんて言うのはオーバーかな・・・
昨日何だかとっても嬉しかった。
あーでもない、こうでもないとブログの記事の文字サイズの変更を試し、1日かかってやっと成功した事、なの。

仕事の関係上、タイピングに関しては問題なくPCに取り組めたけれど、他の知識は一切無かった私。そんな私は5~6年前にHPを立ち上げたわけだけれど、アップロードされるまでは涙ぐましい奮闘があったんだ。

勿論「ホームページビルダー」という優れもののソフトを使って作ったものだけれど、それがなかなかアップされない。要するに公開されないんだよね。旦那からは「まだ出来ないのぉ!」なーんて冷やかされるし。

未だにHTMLの事よく分かっていない。このF2のブログはその辺りをいじるんだ。よく分かってなくっていじってはプレビューさせ、いじってはプレビューさせの確認作業。そしたらいつの間にかOKになってた。

多分・・・2度と同じ事は出来ないかもしれないけれど、勢いでタイトル字の色も帰ることが出来た

他の人にはちっとも面白くないけれど私にとって、ちょい気分の良くなった『小さな幸せ』

『大きな幸せ』と『小さな幸せ』の私にとっての定義は難しいけれど、例えば子どもが生まれた、とか家にワンが来た、とかは『大きな幸せ』の部類なのかも。

旦那が運転中、急ブレーキをかけて片方の手で助手席にいる私を押さえようとしたことも忘れられない小さな幸せ。多分、旦那はそんなこと覚えていないだろうと思う。でもわたしにとっては高価な宝石を買ってもらったことよりも忘れられない『小さな幸せ』
もうずっと前の話・・・
                  道路の向こうに海をみるこの景色も『小さな幸せ』

【2007/08/08 17:39】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(8)
ヤフオク
私って結構ヤフオク好き。っていうかネットショッピング好き。
買わねばならないものもネットで購入することが多い。
でも・・・失敗も多いんだ(/_;)
今回は失敗三連荘。

            ブルーの切子とワイングラス

その1 写真左側のブルーの切子のグラス。本当は真中のようなサイズが欲しかった・・・可愛いけれど、1口ビールのサイズ・・・(負け惜しみ・これをワイングラスの代用にしようか)
その2 写真右側の足つきクリスタルグラス。本当は・・・本当はワイングラスが欲しかった。これじゃぁ、リキュールグラスだ。何回も何回もつぐっきゃない?(負け惜しみ・たまにはシェリーもいいかもね)

そして その3 
          流行のクロックス

秋谷の海でも参宮橋の公園でもめちゃくちゃ流行っているクロックスのケイマン。最初はバカにしていたのだけれど、結局海用に購入したサンダルの使い心地が今一なんでオークションで購入。送料入れると、定価より500円ほど高いものについた。秋谷宛に送ってもらい、ルンルン気分で開封したのに、デカイ!デカスギ
海の中に入っても脱げないようにって事なのに、これじゃぁNG。もう本当にショック。
結局のところ、今度は私がこれをヤフオクに出品し、送料込み¥3500で即決って事でその日のうちに決まっちゃった。そして私はワンサイズ小さいものを楽天で購入。まだ到着してないけれど、なーんて高いクロックスについちゃったんだろう・・・(負け惜しみ・欲しかった色COTTON CANDYに今度はなったしな)

これが私のヤフオク失敗三連荘・・・
でもオークション止めようって気にはなれないんだよね、何故か。
続きを読む
【2007/08/06 14:55】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(10)
前田川
毎回毎回海で泳いで砂だらけになってるねる。
今日は久々、山の方へ行ってみることにしたんだ。山・・・と言っても近くの前田川の遊歩道。ちょっとした沢登りって感じ。スタート地点

ここから川に下りて遊歩道を上流に登って生きます。もう水、っていうだけでねるはルンルン本当に久しぶりだったけれど、昔の事を思い出したみたい。IMG_2402.jpg
   
小さな滝の前で


途中びっくり、カブトムシがいるんだもん
                  久々にみたカブトムシ
 ちょっぴり感激!!

海でも川でもおんなじのねるたん。ちょい川の深いところをみつけていつものように・・・
   IMG_2406.jpg
  
                       今日はボール拾いだよ

続きを読む
【2007/08/04 21:23】 | 秋谷・鎌倉・逗子あたり | トラックバック(0) | コメント(6)
女4人集まれば・・・
韓国へ一緒に行った仲間3人が秋谷に遊びに来る。
逗子までお迎えする。
不思議なこの4人の関係。この中では私が最年長・・・ってたってどんぐりの背っ比べだけどね
30日は生憎の天気。予定してたBBQだけれど、中止。家の中で小さなプレート使ってチマチマッと鉄板焼き。
地の野菜と、前日の残りの食材海の幸。ムール貝は地のトマト、たまねぎと煮込んでスープに。
     お土産の千疋屋のマンゴータルト

この日の散歩は雨の中・・・いつも通り、ねるたんは海にザップーンだったけれどIMG_2366.jpg

 
3人のうちの一人が作ってきたCDコンピュレーションアルバム「70年代ヒット曲、洋楽ベストチョイス、など等」『思い出の渚』『あの素晴らしい愛をもう一度』『恋人もいないのに』『ロンリーハート』『We're all alone』『Just the two of us』・・・ほか、沢山の懐かしい歌を聞きながらイントロあてクイズなんかしちゃったり。このアルバムを作った彼女、TVのイントロクイズに出て3位になったんだって・・・そういやぁ、そんな番組あったよね
食べて、飲んで、歌って楽しい夜は更けました。
続きを読む
【2007/08/02 23:02】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索