エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
ごめんね、ねるm(_ _)m
またまたやっちゃった・・・(^-^;
って車じゃない。
ねるたんの爪、パッチンやってて出血!! 
経験者は分かると思うけれど、結構ピュッと血が出るんだよね。
                        20081129blog.jpg


ほんのちょっと「ヒッ!」って声上げてた・・・
何だかわが身を切られたようで切なかった。本当にごめんよ。
「痛いねぇ、痛いねぇ」って言うと、私の顔をペロペロ舐めるねる。
私が「痛い!」って言ってるんだと思ったみたい。
          違うんだ、今はねるが痛いんだよ。

(遊んでる時ねるの歯があたると思いっきり大きな声出して、「痛い!!」って言う私。そうすると、まるで「ごめんね、ごめんね」って言うかのように顔を舐めてくる)

こんな時に限って水絆創膏はカラカラになってて用を成さなかったしえーん

昨日はイソジンと化膿止めの軟膏塗って包帯巻いておきました。
翌朝、散歩に出るときは何だかオーバーにケンケンしてたくせに、いつもの広場に行ったらもうフツーに走ってた(#^.^#) ニョホ

今日、今後のために水絆創膏を買ってきた。
                     水絆創膏

でもそんな話を聞くとトリミングサロンなんかではそんなこと日常茶飯事とかも聞いたりで・・・
口がきけないワンたち、大変だなぁと思ってしまったわん。

                          紅葉

続きを読む
【2008/11/29 14:27】 | 病気、怪我(ねるのカルテ)、健康に関する覚書 | コメント(12)
ワン用のお食事注文・・・初めての経験だぁ!
ワン用のプレートを頼むなんて自分の中にはそんな発想無かった。
そういうワン用のお店があるのは勿論知っていたけれど・・・

ボーダーコリーにはチト似合わない気もしたりして。
そういうのが似合うワンはトイプーあたり?

代々木八幡にあるラウンジというお店。
ねるの幼馴染、ケアンテリアのおっくんのママに連れてって貰った、雨の中。
                      雨で濡れちゃったおっくん

Y公園で遊んだ後だから、ねるのしっぽには葉っぱがたくさん絡みついてるし、アンヨもドロドロ。
お店に入って、ちょい緊張。あまりにも綺麗だからね、お店が。
ブルブルッ!!なんてしちゃったら白い壁に黒い泥のてんてんが染み付いちゃいそうだ。

でもそんなねるにバスタオルなんか出してくれた。

私はビールのセット、おっくんママはボジョレーヌーボーのセットを注文。本当は私もワインを飲むつもりで行ったのだけれど、お店がちょい暑くって、何だかビールの気分。
                IMG_1071.jpg

で、おっくんとねるはワン用のプレートを注文。1皿300円なり。ささみと野菜のミーとローフ2切れにヤギミルク。もうねるたん、目が点!!!
                       IMG_1073.jpg
それでも何とか待てさせての記念撮影。
                   IMG_1075.jpg
何だか今日は2回目の誕生日のお祝いって感じ。
普段だったら食べてる最中でも「待て!!」で待てるのに、今日は「待て!」言ったらお尻向けてた(^-^;   本当に美味しかったんだと思う。
これだけヤギミルクが流行ってるのに上げた事無かったし・・・

うーん、病み付きになっちゃうかも、ねるたん。
ラウンジの側通っただけど、店に入っちゃいそう・・・だね。



【2008/11/24 20:44】 | ドッグカフェ | コメント(17)
ありがとう!
今日、ねるは2歳になりました。
ボー飼いの人は分かると思うけれど、2歳ってのは最初に乗り越えるハードルのような感覚がある。
2歳前後に発病する病気があるからね。

でも色々経験してる我が家はまずは半年が1つ目のハードルかな・・・
でもって1歳。
その後は2歳で、次は多分、9歳。

                 IMG_1062.jpg

今日のお祝いケーキ。ささみと砂肝とドッグフードの寒天よせ。植物性生クリームでデコレーション。
だから人間が食べて美味しいと思うようなケーキじゃない。
                        IMG_1061.jpg
姉ちゃんエルダの分もお祝いした。
11歳と2歳のお祝い。

バタバタとロウソクに火をつけたり、ねるに「待て!!」させてた時、ちょうどとうたんがご帰還。

せっかくOK出したのにまたまたとうたんが途中で待て!と意地悪なコマンドを出す。

                        IMG_1067.jpg
モザイクもかけないよ、この嬉しそうなとうたんの顔。
んでもって迷惑なねるたん・・・

来年も、その後の何年もずっとずっと今のような状態でいますように。
元気な2歳を迎えてくれてありがとう!!!

               IMG_1066.jpg

続きを読む
【2008/11/21 20:08】 | ねる | コメント(20)
解禁日(^_^)v
                 IMG_1051.jpgいい笑顔!!

本日、ボジョレーヌーボー解禁日。
すっごくこだわってる訳じゃないけれど、この日に飲むとなーんとなくこれからの1年が幸せそうな気がする私。

夕方から、ちょいソワソワ気味で、散歩を終えると早々に買出しに。
チーズとワインを購入。

今年のお味は・・・?
私的にはとっても飲みやすかった。すっごくヌーボーっぽくってフレッシュで・・(なーんて去年の事をよく覚えていないのだ!!)
                         IMG_1056.jpg
                IMG_1058.jpg
                         ねるも御相伴に?

今は体がホカホカいい気分。
今日はもう仕事辞めて寝よっと!!(^_^)v

続きを読む
【2008/11/20 20:38】 | 独り言 | コメント(10)
カメラ目線
秋も深まり、Y公園の紅葉も日に日に美しくなってきてる。

そんな中での撮影・・・・ 
                  IMG_1001.jpg 私右見ちゃうの

んでもって「ねるっ、ねるっ!!」って叫ぶ私
                       IMG_1002.jpg
             なら私左見ちゃう

もう、あったま来る・・・「ねるっ!ごほうび、ごほうび♪♪」
                      IMG_1004.jpgえっ?もしかしたら呼んだ?私のこと

ねぇ、さっきから呼んでんですけど・・・現金な奴!!!(-_-メ)

まぁね、確かにいっつもいっつもポーズとらされる身になればって言われちゃうとそれまでだけどさ。

でもね、可愛い姿をたくさん残したいのよ、かあたんは。
                    



続きを読む
【2008/11/16 22:19】 | ねる | コメント(16)
とことこジュリーちゃん
ディスクが大好きで大好きでたまらないジュリーちゃん。
パパさんのシャツの背側はジュリーちゃんの催促の後があるくらい・・・

ところがこんなジュリちゃん、この何日かはねるのストーカーとなってます。
                 


ねるのフヒフヒボールが気になって気になって・・・かと言って無理強いして取るわけではないんだ。
ねるが何かの拍子に(あっちでワンワンと事件が起こったりすると・・・)口からポロッと落ちたのを嬉しそうにくわえてパパさんのところに行くのです。

トコトコとそのストーカーの様子がたまらなくかわいい。
いつものキリリッ「私、ディスクにしか目がありませんことよ!」とはエライ違いなのです(^-^ )
続きを読む
【2008/11/13 22:09】 | Y公園ボーダーコリー | コメント(12)
マイブーム
シュークリーム作り・・・
でもこれが結構厄介。
子どもがちっちゃい時は和菓子だケーキだと色々自己流で作っていてそれなりの出来だったけれど(と思い込んでただけ?)・・・今正式に習ってみると・・・失敗の連続。
ほんと、笑えるくらいに失敗ばかり。

そんなに微妙だったっけ?シュークリーム・・・
                            IMG_0892.jpg


                    IMG_0894.jpg

でもって課題提出時に出した写真がこれ。
5度目くらいにやっと・・・何とかね。
でもはなまるでは無いのだ。

で、東京の電気オーブンだったらOKだけれど、秋谷のガスオーブンでは相変わらず失敗の連続ばかり・・・トホホホ・・・(/_;)

泣いてられない、もう2回目の課題が送られて来ちゃった(^-^;  ガンバ、ガンバ!!

何故シュークリーム・・・? 旦那が好きだから、ただそれだけの事なんだけれどね。
絶対に褒めることをしない旦那。いつか鼻をあかせてやろうってそれだけ(^_^)v
続きを読む
【2008/11/09 22:04】 | 手作り色々DIY | コメント(18)
乱入(^-^;
ねるがこの世で一番好きな遊び・・・
多分それはサッカー。
ディスクよりも、ちっちゃなボールよりも何よりも、あの大きなボールが好き。

自分の顔よりも大きなサッカーボールをくわえちゃう。
脳震盪おこしちゃうんじゃないかって心配しちゃうくらいヘディング上手。
今日は久々、その大好きなサッカーボールを持ってるチャムパパ(キャバリア♂)と遊んだ・・・でもね、ちょい休憩している時にねるの目に入ったのはこの兄ちゃんたち。

                       兄ちゃんたちのサッカー集団

ダメダメ、もうこんなんが目に入っちゃったら・・・
                              ディフェンス上手なねる

ほとんどの兄ちゃんたちは面白がって喜んで遊んでくれてるけれど、世の中そんな兄ちゃんばかりじゃ無い筈。
迷惑に思ってる兄ちゃんや、怖がってるけれど言い出せない兄ちゃんだって居た筈・・・
(その昔、おめぇ犬怖いのかよ!って馬鹿にされてた兄ちゃんもいた)
                IMG_0959.jpg

ちょいそのサッカーボールをお借りして、ねるを捕獲。

サッカーボールが動いているうちはねるの動きも止まらない。
(もっとももう走りすぎてヘロヘロになって伏せしちゃってた。)

外から見てた人たちが言う。
「ねるちゃん、すっごく生き生きしていてたのしそうだねぇ」って(^-^;(^-^;

確かに幸せで幸せでたまりましぇーん!!って感じだったけど、乱入には変わり無い。

毎度毎度、ご迷惑をかけてまーす。

【2008/11/04 21:53】 | ねる | コメント(6)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索