エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
インテリアとしてはいいんだけどね・・・
                         IMG_1756.jpg
なーんだ、これ?
ってピロピロって白いものが出てるからすぐに分かっちゃうだろうけれど、こういうもん。
                 IMG_1758.jpg
中にはトイペが入ってます。

ちっこシートの傍にゴロンとトイペが色気なく置いてあるよりは、こんな感じでおされにあってもいいかな・・・と。

色は何色もあります。ビビッドな色からシックな色まで。

私はなーんとなく陶器を思わせるような色、という事でこれを選んだけれど。

でもね・・・結構高い。

こんなん、いくらだったら買おうと思う?

原宿のキャットストリート近くのペットショップで購入したのでしたぁ!!
【2009/01/28 19:02】 | 独り言 | コメント(6)
復活???
20日ぶりに土曜日浜辺を走ったねる。
                    富士山が綺麗!
このところ波が高い日が続いているという。そんな波に向かっていつものように楽しそうに走るねる。

でもね・・・
             20080125neru2.jpg
                                 20090125neru3.jpg
こうやって自主的に休んでるんだ。20日間のブランクで体力が落ちたのか、はたまた自主規制してるんだろうか。

この日は富士山が浜のど正面に綺麗に見えた。本当に綺麗!!




続きを読む
【2009/01/27 09:28】 | ねる | コメント(8)
梅がもう・・・
この1週間余、ねるの足のこともあってY公園真ん中とドッグランには行かず、私が昔から丘と呼んでいるところでねると二人でまったり遊んでる。
              IMG_1750.jpg 二人ともボールが大好き

その脇には丁度、梅の木が何本か植わってる。その梅がもう咲いている・・・
                      IMG_1743.jpg

今日は底冷えがするような寒さだけれど、やっぱり今年の冬は暖かいのかな。
            IMG_1713.jpg

ちょい安静にしてたのが功を奏し、ねるのピョコタンは今収まってる。
でも寒いからね、無理は禁物。

やっぱり今まで走りすぎたかなぁ?っていうか犬に走りすぎる、って事あるのかしら・・・
                
アンヨをちょい痛めてから、いつもと違う道を選んで散歩してる。
と、振り返ると体中に何かの実をつけてる。いつもの太った実じゃない、でもベタベタしてるんだ。
実も子孫を残すために色んな工夫してるんだね。
                           20090119neru.jpg
                       ちょい、キモわるぅ!

続きを読む
【2009/01/21 16:04】 | Y公園 | コメント(9)
CD発売記念ライブ@JZ Brat
2年前に引退した古巣、voissalot choir(ボイサロットクワイヤー)が3枚目のCD発売記念ライブ!
ってことで昨日久々?夜出かけました。
                
名前はあんまり知られていないけれど、結構CMなんかでもバック歌ってました(キリン端麗のボラーレとか明治製菓のクラップユアハンドとか日通のWith Your Lifeとか・・・そうそうゴリエのバックも(#^.^#)

                      ギラと歩

voissalot choir(VC)の前に我らがディレクター、ギラと矢幅歩のSOLO-DUO ライブ。
去年の8月にシングルリリースしたんだけれど、その中の曲、Suddenly Love Storyが私は大好き。素敵なアレンジなんだ、本当に!!
    ぜひ視聴してみて→http://dl.rakuten.co.jp/prod/800377182.html

邦題は「ラブストーリーは突然に」、そう小田和正の有名な曲。かんち!で胸キュンになる人いない?
いい年して私はその口。
ギラは小田和正の楽曲の歌詞を英訳(小田和正ソングブック)し、それを海外の有名アーティストが歌うっていうCDを作ってる。ボビー・コールドウェルだったりクリストファー・クロスだったりと結構すごい面々が顔を連ねてる。

歩のセクシーボイスもたまらないのだ(^_^)v

そしていよいよVC。昨年12月に3枚目のCD「Rose」リリース!ジャケットも今までと違って大人ちっく!!
衣装もゴージャス!!貫禄付いてきた!!
                     IMG_1722.jpg
ど真ん前に引退メンバー3人が座っちゃったo(^-^)o
でもってライブ中この3人が声を張り上げてた。一緒にずっと歌ってた。

この2年間、ほとんど歌を忘れたカナリア状態の私だったけれど、歌詞もほとんど覚えてた。そんな自分が嬉しかったりもして。

VCの売り、「みんなのサプリメントになれたら・・・」っていうのが、聞く側に立ってよーく分かった。
本当にエネルギや元気が貰えたんだ。
                         IMG_1737blog.jpg
久々、るんるん気分の夜でした。
【2009/01/19 08:56】 | 独り言 | コメント(4)
今いちアンヨの調子がねぇ・・・
去年暮れぐらいから、なーんとなくアンヨの調子が気になってディスクもほとんどやらない状態で来てるねる。
去年レントゲンを撮った時には異常は写らなかった。
だからずっと様子見。

人によっては前足がおかしいんじゃ?いや、後ろ足じゃないの?とか本当に様々。

私は前左足かな?と思ってたんだけど、この2~3日、もしかしたら右足かもって思ったりもしてる。

兄ちゃんは、パッドのひび割れのせいじゃないの?なんて言ったり・・・確かにゴワゴワで特に爪のすぐしたあたりがひどい。

いつも塗ってるPana Zooあたりだとあまりにもさっぱりしてるんで馬油と蜜蝋、そしてミントの入ったものを丁寧に塗りこんでる。ミントのせいか、舐める事をさほどしない。
そしてそれを塗った後はピョコタンが無くなるような気がする・・・気がね。

                     2009_01_11 004

秋谷にミント入りのクリーム忘れちゃったんで今日は例のシアバターをたっぷり塗った。
舐めないように大昔にエルダに買った靴を履かせた。

本当にワンに靴を履かせると足がてんでバラバラに動いちゃった笑わせる(*^^*)てへっ
本犬それどころじゃぁ無いだろうに、旦那と二人で大笑い。

そんな靴を履いて秋谷の浜の「ドンド焼き」にお飾り持参で出掛ける。
              2009_01_11 014
                        2009_01_11 015

火がはぜちゃったら怖がっちゃって、スタコラサッサと逃げ出しだ、ねる。

早くアンヨの治って、今年も楽しく過ごせますように、ってナムナムしてきました。
【2009/01/11 22:55】 | 病気、怪我(ねるのカルテ)、健康に関する覚書 | コメント(10)
クロックス防寒ブーツ、ナディア
えへへ・・・
                      2009_01_11 002
いつものごとくネットで買っちゃいました、↑ブーツ。

実はね、これを購入する前にネットで色々探してました。
もうスニーカーや長靴では朝の公園はちと凍える。

今年、街中ではムートン風のブーツが大流行だけど、私にはちと可愛すぎ(って↑も可愛すぎ?)。

で、最初にネットで見つけたのはコロンビアのブーツ。ところがね、手元に届いたはいいけれど、いかんせん色気が無い。そのブーツを前に丸1日考えた。
                          asbee_5157340137010.jpgこれがそのブーツ
写真で見るよりもっとごつい感じで作業靴ってイメージ。確かにねるとのお散歩、私にとっては作業みたいなもんだけどね(--;)

それで、また何気なーく、ネットで探していたらこのクロックスのブーツにぶち当たったわけ。
もう、これっきゃないでしょう!!みたいな勢いでコロンビアのブーツは返品手続き。多分雪なんかに対してはコロンビアのブーツの方がバッチリなんだろうけれどね。あまりにも色気が無くって(ブーツに色気なんか求めるなぁ!!か?)

これで、今年の冬は雪も怖くないぞぉ!と期待しつつ・・・

ってか、そんな事やってるんだったら町へお買い物に行けばいいのに、って自分でも思うんだけれど、なかなか止められないんだ、ネットショッピングぅ!!

【2009/01/10 21:55】 | 独り言 | コメント(2)
私は自我の強い女
ってたってねるの事なんだけれどね。

秋谷でお正月を迎えるようになってから恒例になったふるーい付き合いのボー仲間、yubiしゃんとトムママ&T君夫妻が今年もお泊りに来てくれました。

一昨年はまだ我が家にはワン不在で、yubiしゃんとこのしゅうちんとじゅっこ、そしてトムママんとこのメグたんの3頭だったけれど、去年はそれにおちびの(って言ったって1歳過ぎてた)ねるが加わり、そして今年・・・

思い起こせば去年もそうだった・・・
        
一発目
先に到着したトムママをお部屋に案内したそこで先回りし、ベッドの上に飛び乗りジャー(T_T)
すっごい予感がしたんで止めようと思った矢先の出来事・・・

それから始まり、1Fも2Fも、ありとあらゆる場所に、素早くジャー!!!

恐怖のジャージャー攻撃。
ジャージャー麺はたまーにすっごく食べたくなるけれど、チッコはノーサンキューだよっ、ねる。

お客様が来てるというのに、ベッドスプレッドを洗濯し、消臭剤とティツシュを持って家の中を駆け回った私。
私だけでなくお客様にも色々後始末してもらった(--;)(--;)の5乗だわ。

自我っていうかテリトリー意識っていうか、本当に凄い!
ふーっ・・・

でもね、ある事思い出した。
エルダは人間の赤ちゃんを預かったとき、何度かチッコジャーしたっけ。
エルダは人間の赤ちゃんに対して猛烈に嫉妬したのかしら?
今思えば笑えるけれど・・・ね。

我が家で育つ犬はそういう性格の犬になるのか?はたまた犬というのはそういうものなのか?
疑問だわ。
                20090103schujulimeg.jpg

【2009/01/05 23:17】 | ねる | コメント(12)
穏やかな日、穏やかな年でありますよう・・・
本当に穏やかなお正月だね。

今日はねると鎌倉へ行って来た。お箸を買いに。
朝の散歩がはしょられちゃってたねるの為に森戸にちょい寄る。
                IMG_1600blog.jpg

昨日に引き続き富士山が綺麗。昨日よりも綺麗かも・・・
           IMG_1603blog.jpg
                               IMG_1605blog.jpg

相変わらずのパワー全開だけれど、まだまだあんよは本調子じゃぁ無い。
もすこし、大事にしようね、って言いながらこんな調子。
いけない、いけない!!
                         IMG_1609blog.jpg

さっさと切り上げて鎌倉へ・・・

三が日は車は鎌倉の中心部には入れない。由比ガ浜の大駐車場に止めてそこから小町通に向かう。
若宮通りに入ったすぐはまだまだ人通りは少ない。
そこでワンと入れるイタリアン発見。まだお昼前だったけれどランチ!!
イケメン兄ちゃん相手にちょい気分良かったわ、私('-'*)フフ
                   IMG_1612blog.jpg
                           IMG_1617.jpg

そこまでは良かったのだけど・・・駅を過ぎたあたりからすごい人、人、人・・・
小町通はもう動きが取れないほどの混雑。
犬連れなんてとんでもない。ねるが踏まれちゃう!!
ってな訳で私だけお箸を探しに行く。
結局、お土産やみたいなところで鎌倉彫の夫婦箸購入。
それがリーズナブルだったかどうかは分からない。
                 今日はラブ(マーヤ、ヒミー、ジョゼ)と遊んだ

あまりにも疲れちゃって、帰ってからお昼寝してしまいました、私。
                      

【2009/01/02 20:55】 | 秋谷・鎌倉・逗子あたり | コメント(10)
あけおめことよろ!!!
                         IMG_1581.jpg
「あけおめことよろ!」・・・
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
って数年前のフレーズをあいも変わらず使ってる私ですが('-'*)フフ

昨年、Y公園での初日の出に感動した私、今年は秋谷でさぞかし綺麗な初日の出が見れるのだろうと期待してたのだけど、どうも迎える場所を間違えたよう。

秋谷の家の屋根上のデッキに6時半過ぎからたっぷり着込んで待っていた。

ねるも後から付いてきて取りあえずは数分付き合ってくれる。でも・・・
             「私寒いから失礼します!」
ってな感じでとっとと部屋に入っていってしまった。
                   IMG_1582.jpg

東のほうがだんだん朝焼けに染まっていく。太陽をさえぎるものの無い家には太陽光が反射してきてる7:00過ぎ・・・なのに私のところからは丁度、その方向に民家があってお日様を見ることが出来ない(/_;)
                         IMG_1588.jpg


逆側にある富士山の色が微妙に変化を続ける。
                   IMG_1584.jpg

                            IMG_1589.jpg

もうお日様は顔を覗かせちゃったんだろうな、と落胆して階下に下りてみたら、なんと部屋の窓から見えるじゃん、お日様が(--;)


IMG_1590.jpg

何分か遅れちゃったけれど、取りあえず今年も初日の出に会えたってことで良しにします(^_-)-☆


今年も素敵な年になりますように。ねる共々よろしくお願いします。
元日の富士山と共にご挨拶!!
                         


                    
【2009/01/01 09:49】 | 独り言 | コメント(12)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索