エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
波に巻き込まれたぁ!!
昨日の風は本当に凄かったねぇ・・・
                   波と戯れて

どうよ、この勇姿・・・ところがね、相手は手ごわかったσ(^_^;)
                    波に巻き込まれて

結局はこんな姿に。 正直見ていて怖かった。 ちょうど巻き込まれたのは左側のコンクリートの先端あたり・・・たたきつけられちゃぅぅっ!!!って焦った私。

この後、浜を離れたけれど、全く怖がる様子は無いの。

ふっしぎ!雷にはあんなにビビルのにねぇ・・・

                     
続きを読む
【2009/04/27 10:52】 | 秋谷・鎌倉・逗子あたり | コメント(6)
そんなに悪いことしちゃったのかなぁ・・・
本当にここだけの話。

たまたま何日か前にトムママんとこでストリーキングの話が出て、そんな言葉を知ってるのは40代以上だってことになった。 つまりは死語ってこと。
                      キューちゃん

そんなストリーキングを彼はやってしまった\(--; ォィォィ
大酒飲んでね。

大昔の話、私一度だけ大酒飲んで記憶を失ったことがあるヽ(´o`; オイオイ

でね・・・残念ながら裸にはならなかった。 歌うたって踊りを踊った(らしい)、飲み屋さんで。

これはね、20代前半の話。
                     仲良し

確かに、そんなことが許されるのは(許されるとしたら)20代までかな、とも思ったりするけれど、男性が宴会芸で裸になる話はよーく聞いた(聞いただけだからね、本当に・・・旦那から)(*^-^)

公務執行妨害、これが過激だったのかしらん・・・

でもさぁ、ある大臣がすっごい勢いで言ってたね「絶対に許せない!!」って。
それ聞いてやっぱり思うよね、最近のある大臣の酔っ払い事件・・・

どっちが恥で国辱もんかしらん、ってやっぱり考えたわ・・・

私、好きだったんだよ「僕と彼女と彼女の生き方」。 凛ちゃん、可愛かった。
あんなに夢中になった国内ドラマは、「東京ラブストーリー」以来だったもの。

                   キクちゃん

やっぱり、立場を考えなきゃ!っていうところなんだろうけれど、やっぱりなぁ・・・
そこまでひどいことなのかなぁ?
多分、今彼は、「時間よ、戻れ!!」ってずっと願ってるに違いない。

でもね、お酒でストレス発散、ってのは反対。 お酒は楽しんで飲まなきゃね。
私はお酒が好き。 でも・・・寂しいの、歳と共にどんどん飲めなくなってきた(ノ_・。)

お酒の量で(視力もかな?)やっぱり衰えを感ずるこの頃の私。

賛否両論あるだろうけれど、何だかやっぱり言ってみたくなった今回の事件でした。
                    KG

      写真は上記文とは一切関係ありませーん(Y公園でのスナップ)


【2009/04/24 19:18】 | 独り言
♪♪ばぁらが咲いた、ばぁらが咲いた、ピンクのばぁらぁがぁ♪♪
代々木にて
朝は咲いてなかったのに、今バルコニーに出てみると、咲いてる、咲いてる!!
桜鏡が・・・あの駒場バラ園の高齢のおばぁちゃんが洋名をいとも簡単にスラスラと言って本当におどろいたその子。 デュセスド・ブラバン
                  桜鏡どうしてるだろ、あのおばあちゃん。

よーくよく見たらちょうど影になってるところに白いバラ発見!!アイスバーグ

アイスバーグ

あちらこちらで色づいたつぼみも発見!!
        グラハム・トーマス ピエール・ド・ロンサール
続きを読む
【2009/04/22 15:08】 | ガーデニング、草花 | コメント(4)
めちゃ美味しいんだ・・・ぐやぢぃけれど
客を客とも思わない様なお店って無い?
私もそうそうそんなお店にぶちあたるわけでも無いけれど、あそこだけは本当にむかっ腹立ったのよねぇ。

秋谷近く、K市の鶏肉専門店。逗子にも同じ名前の鶏肉専門店があるけれど、全くの別個もん。

もう2度と入らないってキッパリ宣言してた私。

ところが先日、TVで美味しそうに焼き網で鶏肉食べてる番組に遭遇。
二人してとっても鶏肉が食べたくなったの。

              鶏肉

でね、絶対に行かないと誓ったその店に旦那が行くって言う。
やっぱりかなり頭来て戻って来た。代金をバシッとたたきつけるように置いてきたって。

                鶏肉2

よくやったぁ、なんて思ってはいたけれど、(っていうか旦那がそれだけで済んでちょいホッとしてた訳)

ところが・・・食べてみると美味しいじゃない!!本当に美味しいの。
塩と胡椒でもうサイコー!!

って事で、次の週もまた購入に。私はモチ行かないけれど。
旦那はまるであのおばちゃん店主懐柔作戦にでも出たかのよう・・・

そして、昨日もまた行きました('-'*)フフ
でね、今ではおしゃべりまでしてるのよ。
何なの?ったく。

と思いながらも、やっぱり美味しいのよねぇ・・・

今回は、負けちゃったわ、あの味に。
ねるもすこーしだけ
                      
興味のある方は個人的に連絡頂ければ、お店の名前教えまーすo(^-^)o

続きを読む
【2009/04/19 10:47】 | 秋谷・鎌倉・逗子あたり | コメント(8)
今からそんなんでどうするの?
確かに昨日、今日と暑かった・・・でもさぁ、これってどうなの?

イチゴの上

とぅたんが私を呼んだ・・・何事かと行ってみると、ねるがバルコニーにあるイチゴが植えてあるプランターの上に乗ってお腹を冷やしてるの。

そりゃぁ、気持ちいいだろうけれど、大収穫とまではいかないまでも、毎年のように実をつけてるかぁたんの大事なイチゴ。

つぶれないうちにおりて欲しいんだけど・・・(ノ_・。)
 
                 イチゴの上2
【2009/04/16 23:27】 | ねる | コメント(6)
役立ったのはいいけれど・・・
                       ペンチ
まさかね、まさかこれが役立つとは本当に思わなかった。

今朝の出来事です。

今日は1週間の始まり。いっつもだったら、朝はバタバタもんで秋谷から東京へ向かいます。
とうたんは出社、でもって私とねるはとうたんを落としたら帰宅。

なんで、普段は月曜日の朝はねるのお散歩は無し。

でもね、昨晩「明日は昼ごろ行くから」って・・・ってことで朝は海岸へ行きました。

ほとんど人の居ない浜でねるとディスクをやってると・・・
ねるの戻り方が変・・・見ると(--;)何やら糸を引きずってる・・・・
よーく見ると、釣針!!・゜゜・(/。\)・゜゜・.アンヨに刺さってる。

今日は結構マヂなんで絵も描けず。

すっごく、すっごく遠慮がちに「キューン」って泣いてるねる。
思わず、抱きしめて動かないようにしてから大声上げました。

「○○さ~~ん、○○さ~~ん!!!!!!!ヘールプ!!!」多分、10回くらい大声で呼んだ。私の声って本当に大きいんだ。

彼はこの浜のワンの守り神。お助けマン。

それから彼のER。
私一人じゃ、返しの針のついてる針をねるのアンヨからは抜く事出来なかった。
本当に感謝感謝。
すこーしだけ、ピクッとはしてたものの、あっという間の処置だったからその後、ねるはまたまた遊びモードに入った。
オイオイ!って感じだけれど、元気で何より。

                      針これが犯人!!!


秋谷の浜で遊ばせるってことで、私のお散歩バッグの中には上のペンチと共に、こんなのも入ってる。
                        救急セット
イソジン消毒液に化膿止めの軟膏。
イソジンっていうと「うがい薬?」って聞く人いるんだけれど、違うんだなぁ・・・
マキロンよりも強力な消毒薬。
ほら、よーくドラマなんかの手術場面では手術する場所に茶色のものを最初に塗ってるでしょう?あれがイソジン。

こんなものを何故持ってるのかってよく人に聞かれるけれど、あれもこれも全て我が家の人間の子が学ばせてくれたもの。

怪我の耐えないわが子達との散歩でいっつも持ち歩いていたものが保険証消毒薬
そして、釣りに行った時にわが子がお友達の人間を釣っちゃって・・・(--;)本当に大変だった事があったんで(返しの針・・・釣りをする人なら分かるでしょう??)それ以来、そんな状況に陥りそうな場所にはペンチ持参。浜もヤバイもんね。

そんな我が子達に感謝すべきかどうかはともかく、今朝は○○さん(スノウパパ)と救急セットのおかげで大した事にもならずに済んだねるでした。

人間の我が子が怪我するのも切ないけれど、それでもギャーギャーと泣いて主張するでしょ?
なのに、ねるは本当にちっちゃな声で「キュン」だもん。
そんな声を聞いちゃうと切なくなっちゃうわ。

十分に注意して浜を点検したつもりだったけれどね・・・ごめんね、ねる。

でもって、スノウのパパ、本当にアリガトさんでした!旦那だったらあたふたもんでした、ちっちゃい怪我でも目をそむけて正視出来ない小心ものだもん(^_-)-☆
                          ねんねのねる

【2009/04/13 21:14】 | 病気、怪我(ねるのカルテ)、健康に関する覚書 | コメント(16)
見上げて!今晩の月
寝室の降り注ぐ昨晩の満月の月明かり。

思わず、起きて、水晶のブレスレットをその光に当てた。
私と共に月の光に浄化してもらおう!!

                       満月

月の光を浴びながら寝るのって何だかとっても幸せな気分になる。
今日も満月!
是非是非、外に出て空を見上げてみて!!

                         
続きを読む
【2009/04/09 20:45】 | 独り言 | コメント(8)
韓国語の「ぽっぽ」って・・・
韓国語の「ぽっぽ」、日本語で言う(*゚ 3゚)/~チュッ♪の意味。
「キス」っていうよりももっと軽い感じ(だと私は勝手に思ってる)。

そんな「ぽっぽ」を我が家はねるに教えてる。

ぽっぽ、ぽっぽ、ぽっぽ」ととうたんも兄ちゃんもうるさい!!

人に教えるとまたそれはそれでσ(^_^;)

特に子供に教えると際限が無い。
                   ポッポ

せっかくねるが「ぽっぽ」の体勢に入ったのに、引く子供。
おいおい、それは無いよねぇ、ねる\(--; ォィォィ

もう、うーんざりってキューンと泣きながらも頑張っちゃってる、ねる。
                   ぽっぽ2
今度はおこちゃまが準備万端だったのに(口がとんがってるでしょ?)、ねるが思わず私を振り返っちゃったo(*^▽^*)o

おこちゃまにもなーんの違和感もなく接するねる。ちょい嬉しい私です。

逗子、披露山での出来事でした(*'ー'*)
【2009/04/06 22:58】 | ねる | コメント(12)
なーるほど!感心しちゃった・・・水仙の三つ編み
先週末の秋谷にて・・・

海からの帰り、国道を超え山の方へ向かった。
前田川沿いに無人の野菜スタンドがあるんだけれど、そこを目指して。

そこでこんなものを発見!!
                      水仙三つ編み1
これって凄すぎ!!
「なーんのこっちゃ?」って思う?
ところが私には画期的なの。

たまたま同じところで1月末に写真を撮ってました。
                      水仙三つ編み2

水仙は葉っぱが枯れるまでそのままにしておかなければならないの。来シーズンのためにね。
枯れていっていつの間にかなくなるまでの間って結構見苦しい。

それが、こんな何気ないアイディアなんだけれど見た目が全然違ってくる。
  水仙三つ編み3三つ編み4

ちょっとしたアイディアだけれど、私にはノーベル賞もんのアイディア。
で、秋谷の庭のも真似ました・・・が、まだ未熟だね、私の腕。
                       三つ編み5



続きを読む
【2009/04/06 12:04】 | ガーデニング、草花 | コメント(0)
月並みですが・・・桜
旦那の口癖。
これだけ桜に浮かれるのも日本人だけだって。もち、旦那も満開の桜や桃に浮かれてます。
四季を愛でたいって言う日本人の気持ちの表れだよね、多分。

桜の下のブルーシートに、「雰囲気ぶち壊し!」って言いながらも、それはそれで今の時期ならではのことで何となく許してしまう。

特設されたY公園のゴミ箱のゴミの山を見て、うんざりもしながら、でも不思議な事に恒例行事のように自分の中にその光景はインプットされてる。
願わくは美味しいものをそのあたりに落っことしたり置いていったりすることだけは止めて欲しい。今の時期、ワンの拾い食いに頭を悩ませている飼い主が何人もいる。美味しいものが今の時期は落ちてるってのもよーく分かってるんだ、ワンは。
                 桜通りがかったおじ様が目一杯の桜を入れてくれて斜めってる・・・

この桜、NHKでいっつもY公園の開花宣言、っていうと撮影する大きな木。幸いな事に、花見で賑わう通りからはずっと離れたところにある。私はY公園の中の桜の木では一番この木が気になる。
何歳になるんだろう、この桜。

                 桜2
夕方この木の下でお友達と一緒に記念撮影。
幼馴染のケアンのコディにその姉ちゃんのビビ、同じく幼馴染のローラと。

この週末、大変な騒ぎだろうね、Y公園。

桜の木の下で

今、秋谷。お昼ごろの首都高速羽田方面は結構混んでて、ナビの指示通り(正直途中まではその指示を疑ってた。でもビンゴ!すっごくスムーズだった)銀座方面から回ったんだけれど、途中高速から見える千鳥が淵(だよね、多分)の桜もとっても見事だった。

Y公園の桜も素敵だけれど、池に映える桜ってのも本当に風情がある。

                    

【2009/04/03 21:41】 | Y公園 | コメント(8)
超雷恐怖症
                          (写真は本文とは関係ありませーん
雷恐怖症がどんどんひどくなってきてる。

昨晩の雷でのねるの様子を初めてみるとうたんもびっくり・・・

耳をぴったりと後ろへたおし、口からは涎をタラタラと流す。一生懸命居場所を探そうとするが、どこにも自分の居場所が無い、っていうような状態でいる。
                  フリッカー1

ひどくなったきっかけ、多分、去年のひどい雷だったと思う。家の周り、あちらこちらにドカンドカンと雷が落ちた日。Y公園の木もまっぷたつになった日あたりから。

その夏あたりからも片鱗は見せていた。
Y公園、夏場になると爆竹や花火をやる若い子が増えてくる。
そんな音にドッグランの中でも妙に反応・・・
時として、遊んでいたのに、音を聞くや否や、出口の方へ向かっていく。
                  フリッカーと2

ドッグランに居た時はそれでもまだ安心なんだけれど、ラン外で雷の音を聞いた時はもう必死の形相で帰路につこうとする。
その様はまるで、大好きな海に向かってこれから遊びに行く時に馬車馬のようにリードを引っ張るねる。(普段だったら帰路はその勢いは無い)

                  フリッカー3

結局、昨晩はそんな状態で、目は飛んだまま、おやつをあげても目もくれず、
「ハァハァ、ドキドキ」状態でいたねる。まるでねるがねるで無くなっちゃったよう。

知らん振りしているのが一番!!とは聞いたことあるのだけれど、何だかねるには通じなさそう。
エルダでは全く経験が無いだけに、対処法に戸惑ってる私。

万が一、万が一、外で雷に出くわしたらかなり危険な状態になりそうな予感・・・

お宅のワンは雷どう?
【2009/04/02 10:00】 | ねる | コメント(18)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索