エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
ベビーラッシュ
        初デビューレナちゃん
                              こちらも初デビュー


記念すべきY公園初デビューのレナちゃん、この日同じく公園犬仲間・ビーグルディジーんとこの人間の赤ちゃんも偶然にも初お披露目(アメリカンです)。

レナちゃんは末はディスクのスーパードッグに、そして赤ちゃんは医者、またはピアニストにと両者の親ばか度合いは膨らんで・・・まぁ、今日だけは許してあげましょうo(*^▽^*)o

                       いたずらしちゃった・・・ごめん、ダンディ
               2~3週間前にデビューしたばかりのダンディももうすっかり先輩面?

ジュリー家の2匹目、レナちゃん、スムースボーでバリバリのシープドッグを親に持つ血筋。
どんなにかハイパーかと思いきや、まぁ大人しいもので私とすれば拍子抜けの感あり。

誰かさんが言ってました。
       『デビューした当時のねるよりよっぽど落ち着いてる』
ハイッ、私も同感!!です(^▽^;)
続きを読む
【2009/07/26 12:14】 | Y公園 | コメント(4)
生後40日のおちびに癒されて
全員集合!!


おちび1 おちび2
 いっちょまえに「う”~~」とか言っちゃって(*^-^)
                       おちび3
     私の後ろに回ったと思ったらポッケにあるパスモケースをカジカジ始めたり・・・(^▽^;)

    おちび5 おちび7
   気がついたら私の腕は傷だらけ・・・でもそんな傷も嬉しかったりで・・・

あれだけ騒いでたはずなのに、
バタンキュー
何という変わり身の早さ・・・

一日中見ていても飽きないねo(*^▽^*)o

でもこんな子たちにもこわーい存在が・・・

                しゅうにぃ
             何でも言う事聞きますぅ、あにぃ!!汗



                   


続きを読む
【2009/07/25 15:03】 | ボーダーコリー | コメント(4)
水中カメラ
普段朝晩の散歩に気軽に持ってってるのはキャノンのIXY。
これは2台目。 1台目(CANON IXY 810IS)は砂がレンズの出し入れの時に入っちゃったようでおじゃん。秋谷であれだけ使ってりゃぁ無理もないかも。

修理見積もりを出したら、2万円を超えると言われた・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

価格.COMで慌てて新規カメラの値段を見たら2万ちょいで壊れたカメラのバージョンアップ版が買える。
って事で新規購入、それが今のIXY910IS。

その時には気付かなかった・・・ウォータープルーフのボックスが共通で無い、っていうことに。

ウォータープルーフカバーってのは今持ってるデジカメの上から着せるいわば潜水服のようなもの。
でもってこれが結構高価。1万円は超えるのよねぇ・・・

今回は3メートル防水のデジカメが12000円でゲット出来ることが分かり、早速購入してしまった。 もう海専用のデジカメってことで。 それがこれ↓
                   YASICA CAMERA

MENUを押すとゴシックではなく明朝で色々書かれてる・・・明朝だよ。 笑っちゃうくらいにすっごく違和感あり。・・・中国製?って思っちゃったわ。

YASICA(ヤシカ)・・・昔は確かに聞いたよね。 調べてみるといろんなことがあった会社で結局は香港の会社に買われて、今は東京のエグゼとかいうところに販売権を委譲(って言葉使っていいんだろうか)してるみたい。

早速撮影してみた。 張り切って水着着用ゴーグル持参したけれど、この日は波が荒く、水も濁っていてそこまでは出来なかった。
ヤシカ1
   
              ヤシカ2
                      ヤシカ3
                 
              ヤシカ4

ヤシカ5

これで満足していいのかどうか・・

この日の夕方はもっと波があって引きも強く、ねるたん、ちょい波をかぶっておぼれそうになってました。
でも・・・めげないねぇ・・・(^▽^;)                     
【2009/07/21 16:32】 | 独り言 | コメント(12)
あっぢぃねぇ・・・
上州屋で購入の折りたたみバケツがこの時期大活躍。
       ジュリー抱えて飲んじゃう!!by ジュリー
                    アニス遅いじゃない、待ってたんだよ、ねるママ by アニス
                 ねるとりあえず私も by ねる
          ダンディーおちびの僕も姉ちゃんたちの真似して by ダンディ
                             レオ僕もおじゃましまーす by レオ
           シンディ本当はダンディのめんどう見なきゃいけないんで水なんか飲んでられないくらい忙しいんだけど、とりあえず飲ませてもらうわ!
                  


てな訳で大活躍の上州屋のバケツでしたぁ!!ジュリーとねる


本当に暑い日が続くけれど、お水はたくさん飲もうね。




               
【2009/07/16 21:01】 | Y公園 | コメント(6)
心からありがとう!
お好み焼きケーキ
何で出来てると思う? お好み焼き
何枚も重ねてくれたの、店番さんが・・・すっごく大人チックでしょ?

何だかね、夕方の慌しいところバタバタさせちゃったけれど、本当に嬉しかったです。

          フーッ
夫婦のタイミング合わず、先に消されちゃいました、殿に(ノ_・。)

                     ケーキカット
去年に引き続きのケーキカット!

店番さんが仕切ってくれて、ヨーコさんがマメマメしく動いてくれて、F夫婦も筋肉痛が起きるほど泡だて器動かしキャペツスライスしてくれて、ユーマ君がひたすら肉焼いてくれて・・・
ほか、その場に居てくれたみんなに感謝感謝です。
共同作業です Mr&Mrs.F
              

そんな中、時差ぼけも手伝い相変わらず殿してた旦那でした(^▽^;)
                        
               マイペースな殿

本当にありがとさーん!!
続きを読む
【2009/07/13 13:05】 | 独り言 | コメント(14)
一人BBQ
ってたって別にさびしーい金曜日の夜って訳じゃないよ。

陶芸で作った一人七輪を今日は実践したんだ。
                  jun
こんな感じで準備して・・・
                  どんどん焼いてった・・・
結構いい感じで焼けてったんだけれど、

途中でパッキーンってちょいドキッとするような音がして・・・

きゃぁー・・・あわててTVを遠ざけたりしたけれど、
結局は最後の〆、焼きおにぎりまで焼きあがりました。
                   焼きにぎり

最終的にはこんな感じになっちゃったけれど・・・今回で収まれば次回も使えそう・・・かな(^_-)-☆
                   ひび割れたぁ
                          いい感じの火だけど

ドキドキもんの一人BBQだけれど、ビールが美味しかったわぁ!!
続きを読む
【2009/07/10 21:05】 | 手作り色々DIY | コメント(8)
ギア様
店番さんのmixiでびっくり!

何なの、私としたことが・・・
                   ギアとハチ公

七夕の本日、渋谷ハチ公とご対面してたらしい・・・
私はその頃、免許の書き換えを終え、新宿からひたすら我が家に向かって歩いてた。

あわてて、ギア様の明日の予定を調べたけれど、載ってない!何処にも!!
もしかしたら、もしかしたら早朝のY公園を散歩なんてこともあるかもしれない、と淡い期待しつつ・・・
それにしても、チャリでとばして10分でハチ公まで行けるっちゅうのにぃ!!!!グヤジィ!!!

思えば、ギア様との出会いは「アメリカン・ジゴロ」でした。あのファッショナブルな純愛映画(と私は思ってます(*'ー'*))。結構、旦那も夢中になってた・・・だからでしょうか・・・旦那の英語名はリチャードです(笑ってくれぇ!!!マジな話なんだから)

それにしても今から「号泣間違いなし!」の映画と言われてるハチ公アメリカ版。
何だか聞いてるだけで泣けちゃいそう・・・

                  ハチ公リメイク

そういやぁ、ギア様の昔の恋人、ファラ・フォーセット・メジャーズ召されちゃったね・・・格好良かった、彼女も。(後で大きなかん違いをしている事に気づきました。ファラでなく、シンディー・クロフォードでした。Sorry!!!


【2009/07/07 22:44】 | 独り言 | コメント(6)
おめでとさーん
我が家は6月7月は記念日が目白押し。

この歳になってと言いながらもやっぱり無視したくない私。
兄ちゃんの誕生日もそうだったけれど、家族に忘れられるってのはちょい寂しいと思わない?(思わないって人もいるだろうけれど)
                    ダリオルールのケーキ

7月3日は旦那の56歳のお誕生日。
ろうそくが56とリアルに立つんでちょい引いちゃったかも(これは反省)。

「56かよぉ」ってビミョーな感じでつぶやいてた。 そう56歳なのです。

   ねると夕陽の中で ねると夕陽の中で2

この1年、元気で過ごしてくださいな。 出来るならタバコ止めて欲しい・・・もうそんなに若くはないんだよ(#^.^#)


そうそう・・・
この6月2日はうちらの30回目の結婚記念日。 真珠婚っていうんですって。
たまたまNY行きがそのお祝いのような形になったけれど、よくぞまぁ30年・・・続いたもんです。
自分でもびっくりだわ。
                  カネコ食堂(逗子)にて
ちょいレトロな逗子のかねこ食堂にて。

ねるも一緒でした。かねこ食堂のねる





            
【2009/07/05 19:45】 | 独り言 | コメント(12)
こんな陽気なんで
あんずジャム、トマトケチャップ、そして紫蘇ジュース。

トマトケチャップに関しては去年作って、努力の割には大した量も作れず、はたまたコスト高ってこともあって2度と作るのはやめようか・・・と考えてはいた・・・なのにぃ・・・
生協で間違ってトマト1箱注文しちゃって(^▽^;)

だもんで、またケチャップ作ってみました。 ちょい違うレシピでね。
美味しそうなトマト 赤紫蘇

手作り3種



何だか自己満足の1日。
6月ってこんな月です。

最終の30日は我が家のひげの生えた兄ちゃんのお誕生日でもありましたぁ!!

                         バースディケーキ
26よ、26・・・私たちはもう結婚してました。

ケーキを用意した時の兄ちゃんのせりふ、いっつものように
    「そんな年ではない」なーんて格好つけちゃってたけど、
だーれも気付かず無視してるよりは絶対に嬉しいに違いない、って確信してる母です。

だって人生半ば過ぎてる私だって、すっごく嬉しいもん、そういうの・・・
で・・・いつか近い(遠い?)将来、家族が出来た時に、そういう思いを伝えて欲しいな、って思ったりもしてね(余計なおせっかいかしらん・・・?)

それってどうよ、って人には聞きたいところもあるけれど・・・
まったく人に忘れ去られた自分の誕生日・・・寂しくない?

まんざらでもないようにろうそくの火をフーッって吹き消してました、にいちゃん(*^-^)


【2009/07/01 21:44】 | 手作り色々DIY | コメント(4)
どうよ、この桃尻・・・(なーんて言うのかなぁ・・・)
本当に私に似て毛量は豊富なねるたん、ってことでエルビスのひらひらは残したけれど、後ろ足あたりカットしちゃいました。 ちょい・・・くしゃーい感もあったんで。
                     尻1
                             尻2

他のお友達ボーのお尻見てると、あぁいうカット皆白っぽくなってるのよねぇ、なのに、ねるは白の前に茶色。 やっぱりチョコだかの血が入ってるんだわ。

どうでもいいけど、モコモコで妙に色っぽいなぁ・・・o(*^▽^*)o



【2009/07/01 21:31】 | ねる | コメント(6)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索