エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
ネットショッピング○連発!!
前にも話をしたけれど、私はネットショッピングが大好きです。
もしかしたらウィンドウショッピングの楽しみを放棄しちゃって、ちょいと味気ないのかもしれないけれど、などという危惧も抱きながら、それでもAMAZONなんかは朝注文すると下手すれば、その日のうちに届いたりする・・・

もう、「あっ、プリンターのインクがぁ!!」
なんて時も、バタバタ出かけるよりはAMAZONで注文した方がメチャらくちん。

              ジョーズ
                   めちゃ迷惑なんですがぁ・・・
                        レオンの豚

この豚さん、結構思い入れがあります。 今回で3代目。 今までの2つはどうしたかって?
ハイ、みんなコゲコゲさんになっちゃいました。

映画「レオン」、私のベスト5に入る大好きな映画。
その中で小道具として大活躍した鍋つかみの豚さんです。

レオンを見て、東急ハンズでこの豚さんに巡り合って即買いです。
(訳の分からない人は是非是非レオンを観て。 DVD持ってます。 声かけてくださいな)

ジョーズのさめさんは、2つ欲しい鍋つかみの豚さんの相棒として、あおままんとこのブログ見て、これに決めちゃいました。 残念ながら二つとも輸入もんです。

でもってお次は・・・


               光る首輪

最強の光る首輪です。
正直、エルダの時からなかなか納得するものが無くって、自分でも作っちゃったりしてね。
今、ねるはペットブリンカー使っているけれど、今ひとつ物足りなさを感じていました。

エルダの時からのお友達HALんとこのブログ見てさっそくゲット。
Chris Craftというところの受注生産で、めちゃ高級品!!
でも、ボーダー仲間の評判はいいし、上手に使えば長く使えそう!!
                      光る首輪とThis is it!!
       
首輪の地の色、そしてライトの色が選べるの。
                    光る首輪2


でもって足元にあるDVD

                      This is it1


This Is It!!
AMAZONで予約していたものです。
劇場でも観たけれどね。 やっぱりこれは保存しなけりゃ、と注文!!

不思議! 子供を窓からぶら下げたあたりから、ちょい距離を置いてたマイケル・ジャクソンだけれど、映画を見て何だか、昔、ベンの頃からいいなぁ、って思ってたその感覚が蘇りました。



で・・・
まだ到着していませんが、寿命の来たマーブルコートのフライパンと中華鍋もこれから到着する予定。

家でPCに向かってのショッピングだけれど、ぜいたく品というわけでも無く、その分ねるに向き合えるのだ!!と自分に納得させてます(*'ー'*)

あー・・・止められないわ、ネットショッピング!!(*'ー'*)
【2010/01/26 19:51】 | 独り言 | コメント(16)
台所から見える富士山
2週間ぶりに秋谷に来て、とにかくびっくり・・・
エルダハウスの手前から見える景色が違う・・・勘違い? 何故?
             秋谷1

見えるはずの無かった秋谷海岸のマンションが見える。

我が家の向こう側が、思いっきり整地されてました。 かなり暴力的に・・・
厳密に言えば、我が家の隣の駐車場の向こう。


整地


全ての木々が切り倒され、海まですっきりと見通せるようになってました。

おかげで、今までは、家の中では背伸びして、はたまた、デッキに上って見ていた富士山が、いまは台所兼居間からみえるようになりました。

多分・・・喜ぶべき事なのでしょう・・・
                     秋谷からの富士山

地滑りしないかしらんと思いながらも、ちょいとした幸せに結構満足してる私達でした(*^^*)てへっ
【2010/01/23 20:30】 | 秋谷・鎌倉・逗子あたり | コメント(9)
やっちゃった!!!
                  ノア
                    5ヶ月ノア♂

何を隠そう、私は韓流ドラマの隠れファン。
いやぁ、別に隠れる必要も無いのだけれど、結構好きです。

日本のドラマは全く見ない私・・・でも見ちゃってます韓ドラ。

ジャンルは歴史ものからもち、お定まりの恋愛ものまでね(#^.^#) ニョホ

ただし、韓ドラ俳優が来日した時に羽田にお迎えに行く、っていう気には・・・なれませーん。
そのあたりくれぐれも誤解の無いように(^_-)-☆
                     ダンディ


そんな私、週に何本か、録画設定をしています。

で・・・昨日、ウィークディにも関わらず、旦那、休暇取って秋谷へ行くっていうんで、慌てて、HDDに撮り貯めたものをDVDにコピーしようとバタバタしてました・・・

リモコンのスイッチをどう押したのか、よくは覚えて無いけれど、HDDの中に保存していた全てのデータを消去してしまった私。

そこには大事な、大事な「投げ練」のビデオも・゜゜・(/。\)・゜゜・.

まぁ、命に関わらぬことだと自分に言い聞かせ、(思い出すと頭にくるけれど)そんな事もあるわ、と思いつつ。

本当に慌てんぼだわ、私。

それでも、大事な大事な取り返しのつかないデータでは無かった事に感謝、感謝です。(そのあたりが変わり身の上手なO型です)
                       8ヶ月になるダンディ♂とノア

                        写真、ねるは何故か仔犬にもてます(^^)v
             
【2010/01/23 20:19】 | 独り言 | コメント(2)
万年11位o(;△;)o ねるに喝入れられた!!
今回はねるが本当に怒ってた・・・すっごくそれを感じた私。

                   ねる秋が瀬20100109

1ラウンド目。 23ポイントと私としては高得点。 あー・・・初めての賞状もらえるかもってちょい期待してた。
のに、のに・・・2ラウンド目(;へ:) 結果はまたまたの11位。

ねるは全然悪くない、みーんなみんな悪いのは私。
へたれで地面に落下しても、普段だったらもって来なかったりするのに、全てをちゃーんと回収してきてくれたねる。
                     健太ママ撮影ねる
                        健太ママ、勝手に写真貰っちゃいました。

終わってからは、スタスタと一人で(一匹で)会場を出て行き、となりの空き地にまっしぐら。
最初は、脱走?ってちょい焦った私。

私を見て
「さぁ、反省会よ! ちょっと投げてみて!
さっきみたいの投げたらもう承知しないから!」

                       ってな感じ。

「あっ、ハイ(^▽^;)」
何回かのスローの後、

「ハイッ!! まぁまぁね!
今度、さっきの2ラウンド目みたいなことがあったら許さないからね。 分かった?かぁたん!!」


本当にそう言っているように思えた。

公園では、ボールはディスクくわえて、アッパラパー~~!って楽しそうに走り回っているのだけれど、やるときにゃぁ、やるのよね、ねるって。

賞状を欲しいのはねるじゃなく私。 ねるは楽しく遊びたいだけなんだ。 なのに楽しめなかったんだね、2ラウンド目。 本当に欲出した私、大いに反省した9日の大会でした。


続きを読む
【2010/01/12 14:10】 | ディスク | コメント(22)
避けられない道
頭では分かってるんだよね、永遠のお別れ。
でも、何故か自分の身に起こるような気がしない。

でもその日は誰にでもやってくるんだ。

12月26日ウェスティのパティちゃん(15歳♀)、そして
                 
1月6日ゴールデンのチャーちゃん(14歳♀)が亡くなりました。
                   ブブ、チャー、エルダ
                 左エルダ、右ブブ、そして奥がチャーちゃん
                 全員お空の上です。

確かに年齢的にはそんな年かもしれないけれど、飼い主って何歳であろうが関係無いんだよね。

亡くなった2匹は前の子、エルダにはとっても馴染みの深い子たちでした。
それだけに胸がつまる。

代々木公園も世代交代の波が押し寄せているのかもしれない。
ある時期までだったらその子たちの名前をだせばほとんどの公園のメンバーが知っていたけれど、
今日散歩に行って周りを見回したとき、チャーちゃんの事を知らないだろうメンバーがかなりの割合を占めていた。

それが時の流れ・・・いつかエルダの事をだれも思い出さなくなる日が来るんだろうね。

それは人間も同じ。

飼い主さんの悲しみを癒してくれるのは時間だけ・・・誰が何を言おうがね。

パティママ、チャーママ、心からご冥福を祈ってます。     エルダママ
【2010/01/07 09:17】 | Y公園 | コメント(11)
福袋
ねると富士山2010

元日はよくは見えなかった富士山。 2日は朝からくっきり。(残念ながら3日の今日はまたまたよく見えなかった)
寝坊して行った朝の散歩だったけれど、早朝は朝焼けと満月と富士山でとっても素敵だったんだって。
残念!! 見逃してしまった。



昼前に福袋を買いに横浜元町へ。

10500円の洋服の福袋と1000円の靴下の福袋。 どちらが私に役立ったかって言うと・・・靴下の方でした。
(あっという間に靴下の福袋は売り切れ!)
そういやぁ、Zunkoちゃんが言ってた。 小物の福袋の方がお得感があるって。

10500円の洋服の方、多分それなりのものが入ってるんだろうけれど、自分の苦手な紫色のニットのアンサンブルが入ってたり、今はほとんど履かなくなっちゃったスカートが入ってたり・・・みーんな娘行き?(;´ρ`)

購入した後、旦那と話をしたわ。 洋服の福袋は買うもんじゃないかも、ってね。
日常品の方がいいのかも・・・って。 

年に一度の無駄遣い、と自分に言い聞かせました・゜゜・(/。\)・゜゜・.
と言いながらも、必需品のTシャツ何枚買えただろう、っとヒツコク考えちゃったり。

そんな元町でこんなワン達に会いました。
飼い主さん、カメラ向けられるのをとっても嬉しそうにしてました。
もしかしたらこの時期、この場所の常連さん?
                     着物姿のワン
       「良かったわねぇ~~○○ちゃん」ってワンに言ってた。
        良かったのは飼い主さんの方なんだけど(^_-)-☆

元町って結構ワン連れ多いよね。 昨日はアイリッシュウルフハウンド、アラスカンマラミュート(もしかしたらハスキー)等の大型犬をはじめ、チビちゃんたちにも沢山遭遇。 なのにねるはお留守番。 今回は買い物するんだ、っていう気持ちが勝ってたんで。 普段、ねると連れて行くと、大抵は私がお店の外でねると待っていて、欲求不満気味になっちゃうんで。

3軒、立ち寄ったペットショップ、それぞれにワンの福袋を売ってました。
5000円~10000円・・・・洋服やらお菓子やら入ってるんだって。
サイズは各種あったけれど、ねるに洋服、ピンと来なかったんでもち、購入はしませんでした。

福袋購入した人っているかなぁ?
並ばず買えるお得感のある福袋って? 誰か教えてくださーい!!

【2010/01/03 23:43】 | 独り言 | コメント(11)
あ・はっぴー・にゅー・いやー!!
        明けましておめでとうごさいます門松

初日の出

初日の出を見ようと海に向かってねると行く・・・
「ちょい、待てよ。 逆じゃん、日の出は。 太平洋は夕陽と決まってる(;´ρ`)」

慌てて、山の方へ。 でも地平線の見えるとこなんてここらではありゃしない。
大楠山の方へ足が向く。 結局は、ボー友のashina styleさんのレストラン、「カーネ」まで行っちゃった。

向かいのセブンイレブン横の空き地におじさんがカメラ構えて立ってた。
私とねるも真似っこ。

「ここがこの辺りじゃ一番いい」っておじさん、言ってた。
                 初日の出2

お日様が顔を出したら早い事、早い事。 ぐんぐん、顔を出してくる。
それが7時ちょいと前。

秋谷よりはY公園の方が初日の出を拝むにはいいような気がする。
Y公園の木々の間から上る朝日は格別。(ほとんど毎日見てるけれど)

秋谷の初日の出をお届け。

昨日の夜は満月が綺麗だった。 寝室の窓から入る月光で目が覚めちゃったほど。 
今朝もまん丸の顔をまだ残していました。
                     朝の満月

   ☆☆今年もねる共々よろしくお願いします。
【2010/01/01 10:00】 | 秋谷・鎌倉・逗子あたり | コメント(14)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索