エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
見つかりました!! コチちゃん。迷子のお知らせ(渋谷区・港区・新宿区あたり?)
まだNYなので詳細は不明ですが、赤坂の御苑で発見確保されたそうです。
ご協力ありがとうございました。 心よりお礼をもうしあげます。



お散歩デビューしたばかりの子です。


                  コチ

4月24日(土)、青山一丁目の交差点付近で逃げてしまいました。
どんな小さな情報でも構いません。ご連絡お待ちしています。

【日時】4月24日午前11時ごろ
【場所】青山一丁目付近~赤坂御所~迎賓館~信濃町方面

【名前】コチ
【種類】MIX犬
【性別】去勢済み男の子
【年齢】推定9か月
【特徴】8キロくらい。
    ベージュに茶色の模様。
    水色の首輪をつけています。(電話番号刻印有り)
    右が立ち耳、左が垂れ耳です。
    首にマイクロチップが入っています。

【性格】知らない人にはシャイで、少し怖がりです。
    『コチ』と名前を呼んでも寄ってこないかもしれません。
    近づこうとすると逃げてしまう可能性がありますが、
    基本的には人慣れしていて抱っこが好きです。
   
どんな小さな情報でも構いません、見かけた方、ぜひご連絡くださいませ!
どうぞよろしくお願い致します!



保健所、警察署、清掃局、連絡すべきところは全て連絡を済ませたそうです。
近くの方、何かしら情報がありましたら是非お知らせください。
【2010/04/26 21:15】 | 迷子のワン情報 | コメント(4)
思い出を捨てます(ノ_・。)
前回のブログと重複しちゃうのですが・・・

サクサク捨てるはずだったけれど、なかなかそれが出来ない私。

新婚旅行で行ったシコゴンの貝。
兄ちゃんや姉ちゃんの赤ちゃんの時からの作品、文集、成績表。
                   姉ちゃんの力強い作品

幼稚園時代、シュタイナーのウォルドルフ人形作りにはまり作った人形の数々。
                        ウォルドルフ人形

自分が属していた子供の団体の文集。そして育児日記。両親に送っていた子供のお便り。
                      RIMG1411.jpg

エルダがカジカジして穴の開いちゃった手袋。
                  
                                                       
               エルダの手袋
                                
他、他の人からの海外のお土産の人形やら、民芸品・・・etc.etc.

姉ちゃんの帰国、兄ちゃんの自立、ミニミニリフォームのためのお引越しに備え、整理中。

           「これは捨てられない」

という私に、旦那は花で笑いながら

            「2度とみるわけが無い」

とドライに言い放つ。

こういうものの整理って一旦、見出しちゃうとサクサクと仕事が進まない。
いちいち読んじゃったりして、特に文集や育児日記。

でも、私が人生終える時、これらのものはゴミになっちゃうんだよね、多分。
後に残ったものがめちゃくちゃ、大変になるはず。
だから、やっぱりこの際整理すべきなのかも・・・ねっ。

と頭では分かっていても、あーぁなかなか捨てられないわ(*^-^)
【2010/04/21 11:59】 | 独り言 | コメント(14)
泣けちゃう・・・
この6月、2年ぶりに姉ちゃんがNYから帰ってくる(予定)。

一昨年の6月、家を出てから3度ほど帰国!と騒いで全てキャンセルになってるんでとりあえず(予定)って今は言っておく。

2年の間にどれだけ成長したのだろうか?と期待しながらも、最近の行動を見て、やっぱり変わらんわぁ!とがっかりしたりもして・・・そんなものかもしれない、子供って。

そんな姉ちゃんの部屋が今は我が家には用意されていない。
ってところで、今我が家は姉ちゃんの部屋を準備の為、大幅整理中。
先週金曜日にはブックオフに1000冊の蔵書を持って行ってもらった。そのうち360冊余だけがお買い上げで残りは処分なんですって

それはともかく、色々頑張って処分してはいるものの・・・無理!!捨てられない!!
やっぱりそんなものがある。 これは私の宝物。 どうしたって処分出来ないや。

こんな時があったんだって思うと、本当に泣けちゃう。

                母の日のプレゼント

本当に色々しでかしてくれる姉ちゃん、(兄ちゃんもね)・・・でも、母になって成長させて貰った。
母になって良かった、本当に。

                       かぁたん

おまけ・・・ちゃーんと父にもね。
                     父の日に
続きを読む
【2010/04/15 20:52】 | 兄ちゃんと姉ちゃん | コメント(2)
やっちゃったぁ σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)の∞乗
美容院にはいっつもワンと一緒に行ってる。

エルダの時からずーっと・・・

私の場合、縮毛矯正のパーマかけるんで(天然パーマです、私)結構長くかかっちゃう。
お昼に美容院に入れば、出るのは夕方の散歩の頃。

ずっと座っているんでお尻が痛くなります(*^-^)

                 美容院にて
                  携帯なんでボケボケ

今回、いつもと様子が違い落ち着かない。
ドアをガリガリしそうになったり、階段を上がろうとしたり・・・

たまたま、他のお客様が引けた後に、手の空いた美容師さんが遊ぼうとねるをフリーにしたら、慌てて、隅っこに行ってブリブリブリ・・・   ・キャーッ!!!

下痢ゲリ ○○チ。

慌てて、後始末。 とにかく清潔で無ければならない美容院の中にプーンと異臭が。

ゲリゲリだから、臭いの(ノ_・。)

「ごめんなさい、ごめんなさい」と言いながら後始末しました。

あの落ち着きの無さは外に出て、ワンツーワンツーしたかったのだと、その時になって理解できた私。
まさか、お腹が痛かったとは思わなかった。

あー・・・本当に可哀相な事をしちゃった私。

これってねるのせいじゃ無いもんね。 ねるもかなり屈辱的だったんだろうって思うわ。

その美容院、嫌な顔一つせず後始末を一緒に手伝ってくれたけれど、今度連れていくのは勇気がいる。

原因・・・・

前日の晩、初めてのもの(鹿生肉)を沢山食べさせすぎちゃったのよね。
もうバカバカバカッ!!!

ビオフェルミンで一発で治りました(^▽^;)

               
続きを読む
【2010/04/09 14:26】 | ねる | コメント(12)
毎年恒例ですが・・・
桜の前での写真を撮ろうと意欲マンマンでコンデジ持って朝のお散歩に・・・
気もそぞろ・・・


                  
この桜ってNHKの桜の開花情報でよく使われるの。
でも、散歩の前だったからもうねるはお友達の事が気になって気になって・・・カメラ目線になりません。

で、その後のねる・・・前日病院に行って朝の散歩が無かったせいかどうかは分からないけれど、まぁ久々ハイパーで、初めての子(ボーダー)とやらかしちゃいました。

カメラにも手にも土が付いちゃって・・・汗だくだった私。本当に他所から見たら笑えちゃうような光景でしたσ(^_^;)

                     RIMG1247.jpg
                  右からアニス、ジュリー、レナ、そしてねる

汗の割には大した写真も撮れなくって・・・サイテー!!(`ε´) 馬鹿ねるぅ!!!
【2010/04/02 16:26】 | Y公園ボーダーコリー | コメント(4)
ねるのお目目のその後
右目の異物を取り出す処置から3週間経ちました。

クレーターのように凹んだ部分、今は盛り上がって平にはなってきているけれど、白濁しています。
ちょい心配しながら、水曜日の予約診療日に出かけていきました。

駐車場から降りた途端(今回はコインパーキングだったのでラクチンに停める事ができました=^-^=)、ねるの様子がおかしい・・・

診察室に入ったねる、もう体全体、特に後ろ足がブルブル震えてます。
勿論、シッポはしっかり中に入っちゃって・・・院長先生と笑っちゃいました。

カメラでしっかりチェック。 私にも見せていただきました。
残念ながら、今回は写真は無し。

白濁した部分は時間が経てば治るそうです。 ホッ・・・良かった、良かった。
取りあえずは本日で治療は終わり!!

                   本日の処方薬
抗生剤はもう打ち切りで、ドライアイ用の目薬・軟膏を処方されました。

そして「マッサージ」の事、再度言われました。 「閉じて・開けて・閉じて・開けて」と20回ほど/片目/1日。

良くなると、こういうのってすぐ忘れちゃうのよねぇ・・・咽喉元過ぎれば何とかで・・・気をつけようっと!

こんなことが無ければ我がワンがドライアイだなんてこと多分、知りもしなかったでしょう。

タイムリーなことに、アルシャー京子さんの人気ブログでもドライアイのことがアップされていました。
続きを読む
【2010/04/02 16:17】 | 病気、怪我(ねるのカルテ)、健康に関する覚書 | コメント(2)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

