エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
目撃証言!! ご注意あれ。
あー・・・姉ちゃんが帰ってくるっていうんで私バタバタしています。
NYの報告だってあるっていうのにね。

でも、今朝のことは是非是非お話しなきゃぁ!

今朝、内装屋さんが9時前に来るっていうのに、寝坊した私。 起きたのは7時15分(^▽^;)(^▽^;)

まずいよ、まずい!!

とうたんを全く無視して大急ぎでお散歩へ。 8時には公園を後に。(ごめーん、ねる&とうたん!)

その帰り道での出来事。

前から来るチャリの前かごから何かおっこちた・・・と思ったらそれはワン。
そのまま素直に落ちたんだったらなーんの問題も無かったんだけれど、遠目で見ても、ちょいワンのアンヨが車輪にからまったように見えた・・・

ママさん、慌てて、チャリを倒して止めた。
ワンを抱きかかえなければならない。

飛んでった私。 チャリを起こしたけれど。

その子、シーズーはずっとなき続けてる。
外傷は無いように見えるけれど、こればかりは分からない。
あのなき声。 痛いんだろうな、多分。

皮肉な事に、その事故はY公園まん前の獣医さんの所。
でもね、11時からしか開かないの。 通いだし・・・

「ごめんね、ごめんね、救急に行かなきゃ。」ってママさんもパニック。

結論、なーんの役にも立たなかった私だけれど。
無事だったかなぁ、あの子?

馴染みの子では無かったんだけどね。



その昔、エルダ(ねるでは無いよ)がオチビの頃、やっぱり前かごから落ちた事がある。
まるで釣られたブラックバスのようにぶら下がってた。
今思えば、ぶら下がっただけで本当に良かった。

うちの兄ちゃん、チャリの後ろに乗っけてた時、足を車輪に挟めたことがあった。
あの時の私。 ひたすら
「ごめんね、ごめんね」って言ってた。
【2010/05/26 19:58】 | 独り言 | コメント(4)
素敵な季節!
                スパニッシュビューティー

秋谷では早咲きのスパニッシュビューティーが咲き始めました。桜じゃないけれど、今は3分咲きというところ。
                     SB with 虫虫さん
                     相変わらず虫と共存です。

道行く大勢の人が声を掛けてくれます。
虫退治に燃えていた旦那に
         「このバラの名前は?」
と聞いた人がいたそうで、その人に
         「イングリッシュ何とか・・・っていうそうです」
って言ったそうな。

ったくぅ・・・イングリッシュじゃぁ無くってスパニッシュだっちゅうの(*'ー'*)


               ファビュラス
スパニッシュビューティーの中一輪だけ咲いたファビュラス。

ファビュラスベイカーボーイズ、という映画を思い出し、思わず購入したもの。 葉、茎が繊細です。

秋谷のバラ達は幸せです。道行く沢山の人に愛でてもらえるから。


それに比べ5Fのたかーい所で誰の目にも留まらずひっそりと咲く代々木のバラ達。
沢山の人に愛でてもらうと花も一生懸命咲こうって頑張る気がする。

            桜鏡
                  一番に咲いた桜鏡

                     粉粧楼
                      大好きなバラの一つ粉粧楼

コーネリア アイスバーグ グラハム・トーマス フレンチレース バタースコッチ コックテイル







続きを読む
【2010/05/07 15:41】 | ガーデニング、草花 | コメント(14)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索