エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
今年もお世話になりました
本当に色々な事があった1年でした。

小さな幸せを愛おしいと感じたこの1年でした。

来年は今年よりも良い年になりますように・・・



     2012を迎えるにあたって

             この1年ありがとうございました。
【2011/12/31 10:19】 | ねる | コメント(4)
ネットで知り合った初めてのボダコ、しゅう
アニベルセルにてしゅうとエルダ

色あせた古い写真です。

表参道にある結婚式場、アニベルセルでのエルダとしゅうとのツーショット

しゅうちん12歳4ヶ月、本日午前1時頃召されました。

あの頃の仲間がドンドン、お空に昇っていってます。

頭では理解出来ていても、心が痛い。

お空の上でのエルダは相変わらず強いでしょうか・・・
【2011/12/29 14:09】 | ボーダーコリー | コメント(6)
メリクリ!!
我が家のクリスマス 

今年はプレ(23日)とアフター(26日)で楽しみます。

            メリクリ2011

素敵なクリスマスをお過ごしください!!
【2011/12/25 13:59】 | ねる | コメント(0)
動物行動学の実験に参加しました
昨年も参加してきました。 駒場にあるT大学の研究室での実験。

去年のねるの結果   ねるの実験結果
             まぁ、こんなものか・・・な。
  
この学生たちの教室の教授がY公園でのワン友。そんな縁で実験の参加協力をしたねるでした。
他にも沢山のY公園のワン友が参加してる。

そのワン友教授、その世界では有名な人らしい。
第一、駒場の学部長なんだもん。 でも・・・

       ○○ちゃんのパパなんだ、私にとっては。

多分・・・学生達にとっては神様のような存在?なのだろうけれど・・・
そのあたり、私には全く実感が無い。不思議だね、そういうのって(o^^o)

さて、今回の実験、1週間開けて2日に渡ったものでした。

内容はさておき、ねるにとっては幸せなひと時だったはず・・・

だって、おやつ沢山貰えたから♡♥(。´▽`。)♥♡

          行動実験その1
                 行動実験その2

目いっぱいラブラブ光線を発してました。

               満足!満足!
               満足!満足!
       
ボダコの魅力を目いっぱい振りまいて来ました。

そうそう、東京のど真ん中にあるキャンパスにしては広大なこの大学。
ある時期までは正門しか開かれる事が無かったのですが、ある時期から
このワン友、○○ちゃんのパパの提案で北側にある門(航空宇宙研究所通りに面している)が開放されるようになったとの事。
それ以来、この門、○○ちゃんのパパさんの名前が付いているんですって!! ワォッ!!
今日、学生さんから初めて聞きました♪(*^ー゜)v


           ○○ちゃんのパパの名前の付いた門1

               ○○ちゃんのパパの名前の付いた門2

このキャンパス内には保育園があったり、一般の人も利用出来るワン連れOKのレストランがあったりするの。
(詳細はコチラ

春は桜、秋は銀杏が楽しめます。





      
続きを読む
【2011/12/21 16:19】 | ねる | コメント(6)
釜山旅行記 その3
今回の釜山旅行、あまりにも手軽でどうも海外旅行をした気に今だになれない私です。

帰りは2時間もせずに釜山から成田に着いちゃいました。

「旅行どうだった?」と聞かれても正直、さほどの感想が無い・・・のよね。

記憶に残るのは世界遺産、慶州の紅葉が綺麗だった事。
         慶州の紅葉1 慶州の紅葉2

釜山国際映画祭が開かれる海雲台のビーチが素敵だった事。

         海雲台1 海雲台2

                 海雲台3
                    この写真、めちゃ気に入ってます、私。

大規模なチャガルチ市場にびっくりした事。

なんちゃってソックスの安さに感激した事。(1000円で16足、1000ウォンで11足・・・どっちが安い(^^;) )

韓国でメガネを購入するのがいいらしい事が分かった事。(なんちゃってでは無い)

                国際市場、メガネ屋にて メガネ屋
 

それでも、3日間日常と離れたところで楽しませて貰いました。

友人は前々から欲しかったブランド物の長財布をゲット。東京と値段を比べたら2万円ほどの違いがあったようで大喜びをしてました。

そう、韓国は今、ブランド好きにとってショッピングするにはいいのかもね。

私? 残念ながら、なんちゃってソックスで大喜びをするくらいだもん(^^;)  大物は・・・無し。

・・・・・・・・・・・・とお気楽なおばさん3人の小旅行の話はこれで終わり!!


しばらくはコチュジャン味のものはもういいや、と言いながら、本日またまたチゲを食べてる私です。

そうそう・・・韓国ドラマ知らない人には何のことやら分からないだろうけれど、乗った地下鉄にトッコ・ジンが。 思わず写真とってしまいました。「充電!!!チュンジョン!!!!」

              トッコ・ジン
           くれぐれも誤解の無いように、彼じゃなくって彼のドラマが好きなのだから(*^-^*)


               

  


 

          
【2011/12/11 20:36】 | 旅行記 | コメント(2)
来年のカレンダー、出来た!!
Y公園ボダコ友人がインストラクターやっている、って事もあり知ったアメリカ発のスクラップブッキング

この3年間、カレンダーもスクラップブッキングで作ってます。

我が家だけのカレンダー、ねるだけのカレンダー。
だから・・・このとこ365カレンダーへの興味もちょい薄れつつある・・・

2012年1月 2012年2月 2012年3月 
2012年4月 2012年5月 2012年6月 
2012年7月 2012年8月 2012年9月 
2012年10月 2012年11月 2012年12月

去年のその月の写真を貼ると、アルバム代わりにもなるしね。

ネットでは写真を埋め込むタイプのカレンダーのアプリ、無料でダウンロード出来る。

このスクラップブッキングは限りなくアナログだけど、結構味がある。センスも問われちゃうけれどまぁそれはそれであったかい。

スクラップブッキング作りの中で私はカレンダー作りが一番好き!

興味のある人、是非是非トライしてみて。

メモ帳も作ってるんだけど、正式な製本方法を知らない私なんで1年の終わり頃にはバラバラ寸前になるんだけど、そとで犬の事を聞かれるときにはそのメモ帳ササッと出したりで・・・親ばかチャンリンかぁ♡♥(。´▽`。)♥♡   
                  2012年メモ帳











【2011/12/08 10:40】 | 手作り色々DIY | コメント(4)
秋が瀬ハイパーフライト・ラストコンペ
             

釜山帰国の翌日でした。

帰国日翌日だってことが分かって2ヶ月前に申し込んではいたのだけれど、前日の成田からのリムジンの中ではもう「欠席モード」になってた私。

ところが、ジュリパパの電話でそのモードがちょい「行こうかなモード」に傾き・・・
結局は目覚ましを4時半にかけ、それでも起きれなかったら「欠席しようかなモード」だった私。


なーんも、用意も準備もせず気負いもなく今回は参加した大会。
結果的にはそれが私には良かったかもしれない。

なんて言うと、表彰台か!!って思っちゃう人もいるだろうけれど、それはまだまだはるか先の話。
ただ、前回の成績が本当に不本意だったんで、今回はまぁまぁ満足な私でした。
不思議です・・・気負いが無かった今回。

           20111127ハイパーフライトねる1

ねる談・まぁ、こんなもんです、私。
今回はかぁたんのミスっていうよりも私がちょい色々やっちゃった・・・


って私(母)が勝手にアフレコしてる訳でねるちん、いい顔してました。
              成績なんて・・・そんなん関係無いの、私。

この日の結果、トータル40ポイント。 も少しだ!目指せ!50ポイント!!!!

全員集合!!ってな感じで写真を撮りたかったのに、うーん、なじぇぇ・・・はるがいなーい!!

陽太もはるちゃんにガウガウしてた・・・おうおう、陽太も成長したねぇ。
             左側にはるちゃんがいたはず・・・

この真ん中にいるマリンちゃん、パパと四国のお遍路さんに行ってるんだよ。
               お遍路さんのマリン

鎌倉のはるちゃんはこのマリンちゃんに会ってボダコを飼う事を決めたんだって。はるっ家にとっては運命の犬。

さてパピちゃんだと思ってた陽太・・・進化してる・・・(^^;)  
               20111127陽太

そのはるちゃん、ママとフリーで頑張ってる。
             20111127はるのフリースタイル

いっつも応援に来てくれる、はるちゃんの同胎のおそのちゃん。
パパやママと離されるなんてとんでもない走りしてます。

パパとママのこの嬉しそうな顔!! こっちまでボノボノだわ。
        20111127おその1 20111127おその2

Y公園仲間のジュリとレナ、頑張りました。

とにかくすっごい数のエントリー数。 ビギナーだけでも50組以上のエントリー。
全ての競技が日没までに終わるのか!!!ってな感じの1日でした。

ねる家、ジュリ家ともにエントリーが早かったので、全ての競技が終了する前に(結果も分かっていたし)チャッチャと帰路についちゃいました。

お疲れ!!!



      20111127ジュリー 20111127レナ







             



             
【2011/12/05 19:52】 | ディスク | コメント(4)
釜山・チャガルチ市場と築地市場 
本日、ひょんな事から築地市場場内見学に行ってきました。
場内は今回2度目。
1度目は訳の分からないまま、高校時代の同級生と歩き回り、時として「邪魔邪魔!!」みたいな感じで扱われたりもして・・・そう、確かに部外者でノロノロとだべりながら歩いている者はKYでお邪魔虫なのです。
狭いところを運搬車が行き来して、うちらのような人間はさぞかし邪魔な事でしょう。

今回は前回の教訓をしかと受け止め、築地に仕事で出入りしているY公園ボダコ仲間、ジュリパパの引率で築地ツアーを開催。

さっすが、ジュリパパは顔がきく・・・前回とは違った楽しみ方が出来ました。

          築地ツアー1
                  築地ツアー2



何だっけこの魚・・・クエ? 1尾27万円だそうです。
        築地ツアー3  築地ツアー4 ジュリママと比較して!


たまたま、釜山で行ったチャガルチ市場という魚市場と築地市場を面白く比較出来た私。

         チャガルチ市場1

建物がまずは築地市場に比べ新しい・・・近代的な建物です。

ジュリママが言っていた。有明への移転計画、万が一移転したらチャガルチのようになるのでは?って

建物だけでは無く、市場の中も整然としていたチャガルチ。
         チャガルチ市場2
                時間帯もあったのだろうけれど・・・ね。
            チャガルチ市場3
                商品もお行儀よく、きちんと仕切った水槽に分かりやすく並んでる。

               チャガルチ市場4 チャガルチ市場5



こちらの市場の1階で購入した魚介類を2階で調理してくれるそうです。
うちらはチャガルチがちょい高い(テナント料?を取られるんで高くなるとタクシー運転手が言ってました)って事で近くの食堂で食べました。

どちらがどうって訳ではないけれど、たまたま日数をおかずに築地と釜山の市場を見れた私。
結構、楽しんで見学出来ました。





               
                      
                  

続きを読む
【2011/12/05 19:38】 | 旅行記 | コメント(0)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索