エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
告知
もうずっとずっと歌ってないし・・・人様に話すのも躊躇われたけれど、それはもしかしたら違う!のかとも思い告知しちゃいます。
そう、主役は私達、voissalot choirでは無いのだ! ギラ・ジルカなんだから。

私、もう引退して5年になっちゃうけれど、voissalot choirというゴスペル隊に所属してました。
ギラが率いるクワイヤー。
ゴスペルと言っても皆がイメージするようなamazing graceを主に歌うようなクワイヤーでは無く、ギラのアレンジの元、ポピュラーソングをゴスペル調に歌うの。Rose、上を向いて歩こう、・・・他ね。

私の引退後すぐにNYアポロシアターでのライブが実現!
これに関しては、もう、複雑! 嬉しいやら悔しいやら。と言うのが正直なところ。
もち、私だってぇ行きたかった!!!って思いながらも、エルダが亡くなって全ての事に気持ちを向けることが出来なくなった私だったので、それはそれで私の道だったのかもしれないけれど。

その後、姉ちゃんの住むNYに行って、クワイヤーが記念撮影をした同じ場所で写真を撮りました。
             
              アポロシアター前にて

            せめてメンバーが撮影したその場所で!って気持ちで(o^^o)

前置き長くなりましたが、今年、うるう年。 その2月29日、六本木・スイートベージルにてギラ・ジルカの歌手生活20周年記念ライブがあります。

voissalot choir メンバー、新旧にお声が掛かり、2曲歌う事となりました。あくまでもゲストですが。

2週間前まで舞台に立つべきかどうか、ずーっと迷っていた私ですが・・・決めました!

これが最後の舞台。 訪れるとは思わなかったタナボタ! 人生最後の舞台(ちょいとオーバー)!

        STB20120229フライヤー

そう、そんな告知を思い切ってしちゃいました。

【2012/01/30 19:00】 | 独り言 | コメント(4)
三犬三様、誰のあんよ?
しゃもじ? 特に特徴無し? かもしか?

上記はボーダーコリー三匹、それぞれのあんよ、です。

              good morning cafeの三匹

この三匹とあんよを線で結んで下さいな。
(簡単過ぎる?)

いっつも笑っちゃうのです、このしゃもじ型。(笑ってごめーん!)
写真ではうまく撮れませんでしたが、
           
本当にこんな感じ。
可愛い顔に全く似合わないんだもん(o^^o)

今日の朝食は久々ドッグカフェで。

Y公園周辺のドッグカフェは軒並み開店が遅くなってしまい、千駄ヶ谷まで足を伸ばしました。
お店のコンセプトはその店名に現れてます。
    「Good Morning Cafe

     Good Morning Cafe Good Morning Cafe看板


正面の右側の細い道をグルッと入っていくと、暖かい石油ストーブのあるワンコ連れスペースに。
                 Good MorningCafeの裏道

朝からのビッグハンバーガーでお腹が一杯!!
行きも帰りもジュリパパの車に乗っけてもらいました。ラクチン、ラクチン! ありがとさんでした、ジュリパパ&ママ♡♥(。´▽`。)♥♡
続きを読む
【2012/01/29 11:22】 | Y公園ボーダーコリー | コメント(2)
もう2度とやるまい!って誓ったけれど・・・
今回は本当に心から思った。

ビーズアクセ作りなんて!!!!
2度とやらないから、もうってね。

         最新作ビーズネックレス

昨年末からずっとそのままになっていたビーズネックレスのキット。作り始めたはいいけれど・・・
最後の最後で、切っちゃいけないナイロンコードを切っちゃうわ(ココB)、60個つなぐビーズ、片方完成してそれを抑えながらもう片方に60個はめてる最中に完成した方の60個(ココA)の手を離して床中に細かいビーズをばらけちゃうわ・・・

               ネックレスレシピ

この日は新大久保での食事会の日。 もう焦るし、煮詰まるし・・。

で、誓いました。
            「2度とビーズアクセなんか作るもんか!」ってね。

性懲りも無くまた作り始めたら笑ってやってください。

           今まで作ったビーズアクセ
                今までの作品。
【2012/01/28 20:30】 | 手作り色々DIY | コメント(2)
飼う人が飼う人だったら・・・
ドッグスポーツに命をかけるような飼い主にもしねるが飼われていたとしたら・・・

ねるは違う人生(犬生)送っていたかもしれない。

時々そう思う。

   雪を投げて!!1 

         雪を投げて!2

               
                雪を投げて!3

                      雪を投げて!4

        私が見てもホレボレとするようなジャンプだわ。

・・・・とちょい親ばかな独り言、でした。

雪の日の夕方、昨年9月の台風で倒れたケヤキの切り株の上に雪だるま三兄弟が飾られていました。

             雪だるま三兄弟20120124



【2012/01/27 14:42】 | ねる | コメント(6)
ハッと思った
ねるの姉貴分、エルダ・・・
もう亡くなって6年近くになる。

そのエルダの古くからの友達で昨年末に亡くなったしゅうちんのママのブログを読んでハッと思った私。

本当にあの時は余裕が無かった。思考もストップしちゃった私。

そして今、本当に心からしゅうのママと同じ事を思った。

           エルダ骨壷カバーオリジナル


確かに骨、骨なんだよね・・・これって。可愛く無いし・・・でも当たり前のように受け入れてた。
(3.11の時には棚から落ちないように必死に抑えてた。エルダの頭がバラバラになっちゃうよぉっ!って本当に必死だった)

丁重にお骨にしてもらったと思うよ、エルダ。でもね、このカバー、折り畳み式のものなんだ。
よくよく考えてみれば味気無い。

6年ぶりに出してみた、エルダの骨壷。 正直、ドキドキしちゃった。
                エルダの骨壷

エルダの事を考えると、私まだどうにかなっちゃいそうなんだ。それでもドキドキしながらも頬ずりなんかしちゃったりで・・・他人が聞いたら気持ち悪くなっちゃうかもしれないね。

そして、遅ればせながら私の愛で包んであげたよ、エルダを。

            エルダの骨壷カバー自作

こういうのって私の自己満足なんだって事、よーく分かってる。
でもね、何だか今日は嬉しいんだ。

気に入ったキルティングが無かったから、コットン生地の裏にボアをつけた。
              裏地にボアを貼った


これであったかくなるかな、エルダ。

エルダが存命の頃、何かに使おうと購入したELDAのラインストーンの文字。これも使う事が出来た。

マッコリ飲んでちょい酔っ払いながらのミシンがけ。

うーん・・・色合い、今一かしらんと思いながらも、気持ちはあったか。
何だか、中からキャンディーでも出てきそうな感じでしょう?

               エルダの骨壷カバー20120125


             
           


             
続きを読む
【2012/01/25 22:01】 | 独り言 | コメント(10)
積もったね
朝日の中で20120124
                  朝日に映える桜の木々。

今日のブログねた、やっぱり雪かな。

昨日は女4人の新大久保での忘年会。人気のお店ってこともあったんで早くから始めて帰宅は9時ごろ。
とってもいい子でした、うちら(o^^o)

マッコリが美味しかった!!


家へ帰ってきて・・・ふと外を見ると、積もってる雪。
短時間の間に真っ白に。

そして今朝。 バルコニーを見ると大分雪も無くなってるんでちょいがっかりしながらもY公園へ。

一面の銀世界。やっぱり雪の公園は違う。本当に綺麗。雪は硬かったけれど青空に映えて本当に綺麗だった。

        雪の中でもランランラン20120124

                     ランランラン201201242

               ポルちんバックに走る走る20120124

                   
   時々思う、ねるから走る事を取り上げちゃったら一体どうなっちゃうんだろうって。
   
      「雨でも雪でも私は走るんだーい!!」

昨日までの朝とはうって変わって今朝は人が出てきてました。

あちらでもこちらでもミニミニ撮影会。
        おっくんとパパ20120124
                   ジュリママと桜の木20120124


確かに綺麗だった。 桜の木に雪の華が咲いていました。
                雪の華20120124

帰り道、幼馴染のまぶだちローラと記念撮影出来ました。

              ローラと2120124


これから凍ったりどろどろになったり大変だっての分かってるんだけど・・・何だかやっぱり雪の公園って楽しいんだ。いい年になってもね。何だかワクワクしちゃうの。
【2012/01/24 16:32】 | Y公園 | コメント(6)
こんにゃろ!こんにゃろ!
ねるとSOTO,前にもお話をしましたがとっても仲良しさんです。

昨日も我が家になつみちゃんを食べに来ました(同日アップブログ参照のこと)。

玄関で迎えたねるの歓迎振り・・・もうポッポ、ポッポとキスの雨。

そんなSOTOとねる、ハードですが遊んでます(^^*)

             [広告] VPS


追伸・

この写真を見ると大笑いしちゃう私。
IKEAで購入したゴールデンのゴー君をめぐっての攻防戦。

              かぼちゃでゴツン


SOTO、ねるに敵わないと思いきや、手にしたカボチャ(フェイクです)でねるの頭をコツン!!
大きな音がしました。

本当におなかを抱えて笑っちゃった私。

平和だなぁ・・・

【2012/01/09 22:58】 | ねる | コメント(0)
実のつくもの植えよう!
秋谷のエルダハウス、結構厳しいところに建ってます。

坪数は結構あるのですが、ほとんどが雑木林の斜面。

そんなところの一部をちょい平坦にし、ちっちゃな庭を作りました。

           ネーブル植樹
                    ネーブルの木

普段の園芸担当は私ですが今回は旦那のたっての希望だった柑橘類の植樹って事で、旦那が穴を掘りました。

自分の分のネーブルと青島みかん。
            
              スマホ撮影

              植えて撮影して悦に入ってる旦那

                青島みかんの前で

               本当に幸せそうな顔してます。結構単純!!

私はといえば東京から持ってきたレモンとゆずの木を植えました。
そう、これらの木はアゲハの幼虫の格好の餌食となっていたものです。

自分、木も幼虫も嫌いでは無いので可哀想でそのままにしておいたのですが、一向にレモンもゆずも出来ないために止む無くこちらに移植することにしました。

                植樹式おわり!



さてさて・・・
これらの実がなるのはいつの事やら・・・
確かに実がついて売られていたネーブルと青島みかん。

でも商品価値をあげる為に大事に大事に人工的に守られた環境で育ったものに違いありません。果たして来年同じように実をつけるかしらん?

皆さんもこうご期待!!!!(*^-゚)v


        
                   
【2012/01/09 22:14】 | 秋谷・鎌倉・逗子あたり | コメント(4)
なつみちゃんを
「松坂牛食べたことある?」という旦
那の言葉。

こんなに長いこと生きていたんだもの、そりゃぁあるだろう・・・
と思いながらも記憶が定かでない私。う

思わず、
「そりゃぁ、食べたことあるでしょう」
と言ったものの・・・本当に本当によく覚えていない

あるマイレージポイントが失効するっていうんで『逸品松坂牛すき焼き用450g』とかを頼んだ旦那でした。

そして・・・その肉に付いてきたのがこの証明書。

            なつみちゃん


なんと・・・名前まであるの、この子牛。「なつみ

うーん、食べにくいよね、名前知っちゃうとなんて言いながら、みんなでパクパクたべちゃったのです。

複雑! 本当に複雑な思いの夕餉でした。

                 IMGP0727blog.jpg
             そんなオチビの時から松坂牛食べちゃって! もう! モーモー













【2012/01/09 21:27】 | 独り言 | コメント(0)
明けて2日目
201201021

明けて2日目。
久々熱出し、ダウンの私。

3日間お留守番してたねると今年初めてのY公園にお散歩した後、寒くて寒くて、頭が痛くて痛くて・・・

半日眠ったら何とか復活。

正月早々躓いてしまった私ですが、相変わらず駆け回るねると共に今年もよろしくですL(´▽`L )♪

201201023

【2012/01/02 22:20】 | 独り言 | コメント(8)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索