エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ウェストサイドストーリー


19日木曜日、渋谷ヒカリエ・シアターオーブでのこけら落とし公演【ウェストサイドストーリー】を観て依頼体調崩し、早く報告したかったのになかなかその気になれずにいました。そろそろエンジンかけなきゃ。
さて、その【ウェストサイドストーリー】馴染みの歌に素晴らしいダンス、楽しませて貰ったのにどうも終わり方が尻切れとんぼのようで非常に勿体無い。私だけの感想かと思いきや同行メンバーも同じ意見。1部に力を使い果たしたという感じ?

来日公演、本場ブロードウェイミュージカルを何本か観て来た私、(コーラスライン、レント、プロデューサー、インザハイツ、etc.)よくよく考えてみた。

あれだけ感激した本場NYで観た【ジャージーボーイズ】との違いとは?
胸を張って言える事では無いけれど本場では字幕スクリーンなんて無い。何パーセント英語を理解したのやら、と自分でも思う。それなのにあの高揚感は?

出た結論、それは私達観客サイドにあるのかな?と。ノリが違いすぎるかも。会場一帯になって楽しんでるもんな~。
って事考えると、日本での公演って集客は出来ても役者としてはやりにくいにだろうな、心から思ってしまう。

この日も翌日もチケット完売との事。

この夏、私はブロードウェイミュージカル三昧。もうすぐシナトラ音楽の【カム フライ アウェイ】、そして【ミリオンダラー カルテット】。
果たして【ジャージーボーイズ】を超えるものが出て来るか?
楽しみ!
【2012/07/22 11:47】 | movie、drama、musical, etc. | コメント(6)
SOTOとねる 夏物語
このとこちょいお兄ちゃんになりちびっこギャング化しつつあるSOTO。

             RIMG1162blog.jpg

             RIMG1166blog.jpg

             RIMG1167blog.jpg

水遊びに飽きた。 パパたちの飲んでるアイスコーヒーの氷でも食べようっと。
冷たくって美味しい!!

             RIMG1172blog.jpg

ねるにはあげないもん! (このあたりほとんど犬と同じレベルのSOTO)

             RIMG1174blog.jpg

でもさ、僕らやっぱり仲良し。
あげるよ、氷(^_-)

             やっぱりあげる


見ていて本当に微笑ましいこの二人(っていうか一人と一匹)です。
【2012/07/15 22:39】 | ねる | コメント(4)
死ぬかと思った・・・高波編
この日は波が高かった。 普段だったらそんなこと物ともしない私だけれど、この日は次から次へと細かく波が押し寄せて来るのよねぇ・・・ 調子狂って波に巻き込まれちゃった。
       笑ってる場合じゃないでしょ

そんな私見て、意地悪なとうたん、ダミーを遠くへ投げようとするの。 その手に乗るもんですか!
       その手に乗らないもん

おっとっとっ・・・やばいやばい!!
       おっとっと
              逃げろぉ!

でもさ・・・やっぱりダミー取りに行かないと。 逃げてばかりじゃ女がすたる!
       あぶないとこだったぁ

と思っても、本日はなかなか果敢には飛び込むことが出来ないねるでした!!

       「あー・・・死ぬかと思った」ねる談(*^^*)てへっ


【2012/07/14 20:26】 | ねる | コメント(0)
お誕生会@秋谷にて
秋谷では祭礼のあったこの日、旦那と私のお誕生会をN家にて開いて貰いました。

            秋谷の祭り


懇意にしてもらっているこの秋谷のメンバー、とっても不思議な組み合わせなのです。N家のカップルは両方とも12月生まれ。 
                  N氏とY子さん

SOTOんとこのパパ、ママは両方とも4月生まれ。
         SOTOのパパ
           ワインの銘柄チェック!  
                SOTOのママ


そして我が家、旦那が3日に私が13日の7月生まれ・・・

                  エラソーな旦那
                 相変わらず殿してます。


不思議というほどでは無いにしても何だか縁を感じます。

沢山の美味しいものとお酒を用意して貰って幸せ幸せ。

そうして・・・最後の極めつけ。 SOTOが英語でHappy Birthdayを歌ってくれました。 ちゃーんと♪♪Dear ねるパパ&ママ♪♪ってね。 
             Happy Birthdayを歌ってくれました
              すっかりおばあちゃん気分だわ、私。

                 お誕生日のうちらのケーキ

いっつもいっつも心のこもった誕生会、ありがとねぇ~~

さて本番13日の後日談。
うんともすんとも言ってくれない旦那。 その日おみやに買って来てくれた大福にろうそく挿して自分を慰めた。多分、この大福が私へのお目でと代わりなんだよ、と自分で自分を無理矢理納得させたりもしてね。

                 大福ケーキ

で、翌日「なーんとも言ってくれないわけ?」って思い切って言ってみた。そしたら何て言ったと思う?

「だってやったじゃない」だって。
「えっ、あなたがやってくれた訳じゃ無いじゃないですけど(-_-メ)」

よく分かりません。 こういう男心、何年になっても理解出来ない私です。
本日この話をあるパパさんにしたら、
「男兄弟だけだったんでしょ? 俺もそうだけどそんなもんだよ」。
「照れもあるだろうし・・・」

「そうなんだ・・・・」

このあたり、ずっとずーっと平行線で行くのだろうか・・・等と思った誕生日当日の出来事でした。



   
続きを読む
【2012/07/13 23:25】 | 秋谷・鎌倉・逗子あたり | コメント(4)
そう遠くない未来、私もおばあちゃん。
6月30日のNHKの番組を旦那と見ました。『あなたらしい老後と死は? 無縁社会の中で

この格差社会が自分らしい死というものさえも全う出来ないのだ、と感じました。

あなたはどう感じたでしょうか?




たまたまですが、先週、旦那が出張中ということもあり秋谷に両親を呼びました。
5年ぶり・・・

昭和2年生まれの両親、今年で84歳になるはず。

              20120626DON1

父はまだ現役ドライバーです。 年に数回は郷里の松本まで運転。
「もう、そろそろ考えたほうがいいのじゃない?」と母にだけは言うのですが、父のとってはその言葉はなかなか受け入れられない言葉のよう。
両親が帰った翌日も高齢者の交通事故がありました・・・

そんな父なので、通勤圏内の秋谷だったら楽勝かな?と思ったのが間違い・・・
前回も車でしたが何せ5年前だものね。

到着予定時間をはるかに過ぎても来ない。 母の携帯電話に電話をしても出ない( ̄ー ̄;)ゞ・・・後でチェックしたらマナーモードになってた(^^;)

どうやらこうやら連絡が着いた時にはまだ都内環八・・・なんとなんと、練馬から南下して来たはずだけど、瀬田の第三京浜を通り越して羽田あたりまで行っちゃったらしい。
途中、おかしいとは気付いたらしいけれど、頑固な父の事なかなか自分の間違いを認めなかった、という母の談。

どうやらこうやらで8時過ぎに家を出たらしいけれど、私と逗葉新道出口で会えたのが12時過ぎ・・・これじゃぁ、松本に着いたわ(*^-^*)

逗葉新道出口で待っている間も救急車がサイレン鳴らして入っていくし、ドキドキものでした。

              20120627DON2 
               両親共オーダーした飲み物はジンライム(^―^)

母は歩くのが辛そうで、今回はほとんど家の周りのみ。 庭の花を見るのも大変。

それに比べ、父は本当に健脚。 昔、全日本で飛び込みの選手をやっていたというのが今も彼の誇り。(戦争でオリンピックに出る事の出来なかった世代です。)
                
              20120628紋四郎丸1
              止めてくだせぇ!! お代官様

たまたまですが、めちゃ多忙のねえちゃんも都合を付ける事が出来、両親も喜びました。

              20120628浜辺

年老いた両親にとっては孫がただ一緒にいてくれるだけで嬉しそう。
めずらしく?姉ちゃんもジジババ孝行してくれました。

自分は渋谷に住み、同じ都内、練馬に住む両親ですが、日々の生活に追われ、また両親が取り敢えずは健在で居てくれるという事に甘えて年に数えるほどしか練馬に出向かない私です。 東京のチベットと私は呼んじゃってます(練馬に住んでいる人ごめんなさい! 同じ練馬でも両親の所はここからだと本当に不便なの)。

二人姉妹の長女である私、両親は嫁がせたからと自分らに言い聞かせているようですが、でも・・・本心は違うでしょう。 そして私もまた長女という事の責任を感じます。

いつまでも、いつまでも元気で二人仲良く(これが問題!)長生きして欲しいと願う私たちです。

            2120626立石
             立石の綺麗な夕焼けを見せることが出来て良かった。




 


【2012/07/05 11:50】 | 独り言 | コメント(6)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

