エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
どんな時でもランランラン・・・走ってリャ幸せなのだ!
週末から週明けの月曜日、目まぐるしく天候が変わったこの3日間。

どんな天気でもねるは走ってる・・・ひたすら走ってる(^^;)
それを見てる私、結構幸せだったりで。

土曜日、この日は海も大荒れ
        RIMG5369blog.jpg
         とんび? いえいえかもめさんでした。

                RIMG5367blog.jpg

早くGo!Go!の掛け声掛けて! その声で燃えちゃう私。
         RIMG5361blog.jpg

翌日曜日、日本には大寒波が来ている・・・らしいのですが、ここ秋谷あたりはポッカポカのいい天気。
空気が澄んでいるのか、富士山がとっても大きく見える(湘南国際村にて)

         RIMG5382blog.jpg
         あっちには景色なんて関係なーい!! ただひたすら走るのみ。

               RIMG5379blog.jpg

帰京した翌日の月曜日の今日、またまた雪が降りました。2週間前の雪とは全く違う軽い雪。
         RIMG5403blog.jpg
あまりにも芸が無いんで母としてみればちょい恥かしい気もするけれど・・・
         ねるにとっては走るのがお仕事のようで・・・
         

そんなねる見て、「何が面白くって走ってるのかしらん??? あたしのようにディスクでもしたら?」とシラッとジュリーが言っておりました。
          RIMG5431julieblog.jpg










        
       
【2013/01/28 20:33】 | ねる | コメント(0)
本日は晴天なり・大雪から一夜明けて
RIMG5125ablog.jpg

昨日はあれだけ頑張ったんだから今日は思い切り遊ぼうね!

       RIMG5137blog.jpg
               RIMG5141blog.jpg
           RIMG5139blog.jpg


ヒャッホーッ、ってねるが言ってる。
喜びが伝わってくる!

        RIMG5079ablog.jpg







【2013/01/15 22:39】 | ねる | コメント(1)
ハラハラドキドキの帰り道
ここまで降るとは思わなかった昨日の雪。

秋谷エルダハウスにいたうちら、暢気にもIKEA寄ってから帰ろうかなーんて言ってた。

それでも雪が激しくなってきたので、昨日は昼前、10時半に経ちました。
        RIMG4972blog.jpg

逗子インター手前、湘南国際村あたりでは・・・もう吹雪いて前の車はハンドル取られて歩道にぶつかり停車。Oh, No!! 何だかヤバイ予感。
        RIMG4974blog.jpg

IKEAどころじゃない、さっさと帰ろう!! 湘南国際村はちょっとした高台にある。第一関門になってしまった、ここの坂。

それでも国際村を無事通過して、横浜・横須賀道路に乗った後、ツイッター情報で「チェーン規制された」との情報が入る。
「えっ! 今更!!??」正直もう乗っちゃったうちらから出た言葉。

ドキドきしながらも、第三京浜に乗りどうにかこうにか玉川出口に・・・

         RIMG4978blog.jpg

降りた後に愕然! 第三京浜の方が雪が無かった! 東京の道路の方が白い!

さてさて、四駆に乗っているとは言え、うちらにとってはこの車での初めてと言っていい雪の中の走行。(その昔はスキー場にも車で行ってたけれど、この10年以上全く行ってはおらず、もちチェーンの装備も無し!)

環八から目黒通りに入る。 立ち往生しているバスの後ろで30分以上もロス。動かないんなら動かない、ってアナウンスしてよ。東○バスの運転手、運転台でただ座ってた。教えてくれたのは周りの車に乗ってたいいひと。その30分の間にもどんどん雪は積もっていく。一体、何考えてるんだろ!東○バスの運転手さん! 助けを待ってる訳?

成人式のセレモニーがあるらしい・・・気の毒だ、と着物姿の母親に同情してしまった私(*^-^*)
          RIMG4982blog.jpg

大鳥神社交差点から山手通りに入る。心配するのは途中、中目黒過ぎの陸橋。あそこを何とか避けたい。途中恵比寿の方に入り、旧山手通りに迂回。そこでも2台、東○バスが立ち往生していた。一台目は運転手も居ない! もう一台は交差点のど真ん中での立ち往生。何とか動かしてはいるのだけれど、見ていて怖い!怖い!!少なくとも公共の乗り物なんだから本当はもっと早くに対応すべきなんじゃないかなぁ?とちょい腹も立ってくる。

代官山ではバイクも転倒していた。
          RIMG4983blog.jpg


代々木公園交番前の交差点に辿り着いたときにはもう夫婦して感激!

その走行時間約5時間。普段の5倍弱( ̄ー ̄;

お腹が空くわ、トイレには行きたいわ、で家の近くのハンバーガーショップで夕食のような昼食を取る。
ワンOKのこのお店、勿論、ねるも同行。ねるだって体固まっちゃうよね。

さて、ここまで頑張ってくれた我が家の四駆君。最後の最後、うちらの駐車場入り口の坂を上がる事が出来ずちょい残念ではあったけれど、それでも四駆の威力を今回実感。今更ながら、乗ってて良かった!
(てな事で、本来は停めてはいけない我が家のマンションのスペースに今はお世話になってます。明日あたり動かせそう。)

朝からお散歩出来なかったねると湿った重たい雪の降る夕方、公園へ。
途中、かなりの枝が雪の重みで落ちていた。中にはこんな太い木も折れている。
             RIMG5016blog.jpg

あー・・・長い一日だった(^^;) でも無事帰る事が出来た事に感謝!!
ありがと、旦那! ありがと、ねる!
             RIMG5047blog.jpg

     
            


           


    
【2013/01/15 22:26】 | 独り言 | コメント(4)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索