エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
不思議です!!
今年はめちゃ整然と規則正しいお花見風景のY公園です。

そりゃぁ、そっちの方がいいに決まってるけれど、ちょい気が抜けたっていうのか肩透かしっていうのか・・・」そんな感じもあったりで。

去年はごみ置き場に捨てられていた人もいたのに、今年はゴミもさほど無く、結構綺麗なY公園です。
【2013/03/27 20:55】 | Y公園 | コメント(2)
春ですねぇ
東日本大震災から2年たった今日(黙祷)はちょっと冷え込みましたが・・・

RIMG0373blog.jpg 
  (まぶしくって相変わらずお目目がちっちゃくなってます。)


2週間も開花の遅れた河津桜も満開となり、ますます春めいてきたこの頃。

なのに、昨日は花粉と黄砂とPM2.5がごちゃ混ぜに飛び交い、新宿の高層ビルが曇って見えていた。まるで上海の空の様。
これからどうなっちゃうんだろうね・・・ちょい不安。
              RIMG5712blog.jpg

                  130228blog.jpg
                   きれいな青い空が見たいな
【2013/03/11 23:23】 | ねる | コメント(6)
またまたPCダウンだよ・・・(;´Д`)
無料保証期間の1年を過ぎた頃、電源を落とした後に電源を入れたら起動してくれなくて、あーだこーだとやっと電源が入ったんで、その後電源を落とすのが怖くてずっと起動したままにしていたこの1年弱・・・

やっぱりね、っていう感じで先週、画面が真っ暗になってしまいました。

いやーな予感はしていたけれど、この2,3ヶ月のバックアップは取っていなかった。

メーカーに電話したけれど、結局のところ、電源は入っている(LEDがついている)けれど、その後、マザーボードに電気が供給されていないんだとか・・・

修理に35000円かかるって(´ヘ`;)。 後1万円出せば、故障したPCまたはそれ以上のスペックのものが購入出来る。

さぁて、さて・・・

正直、歯の治療にちょいまとまったお金が出て行くんで「緊縮財政中」であったんだ。 んとにもう!!

でも、背に腹は変えられない(ってこんな時に使う言葉なんだろうか・・・?)

新しいPC購入は決めたけれど、でも壊れたPCのHDDデータはどうしても取り出したい。
全くの知識の無い私だけれど、今回は電気系統の問題でHDDは壊れてないはず。
いや、絶対に壊れてない!!

そう確信して、早速、スマホで検索、キーワードは

壊れたPCからハードディスクのデータを取り出すには

本当に便利だね・・・ネットって。

まさしくビンゴでヒットしました。 こちら→




AMAZONで購入。 1600円ちょっとが嬉しい。 もち、送料無料のもの。
              RIMG0340.jpg
ど素人の私にはよく分からないけれど、信号を変換するものらしい・・・

さてさて、半分賭けのような感じで作業開始。

PC本体の蓋なんて開けた事無かったけれど、いかにもボルトって感じのものを外したら簡単にスライドして開きました。           
               RIMG0338.jpg

参照サイトの写真どおりにつないでノートPCに繋いでみる。

               RIMG0339.jpg

きゃぁ! HDDの中身が見れた、見れた!

使用のノートPCも今ひとつ信用できないんで外付けHDDに取り敢えずの必要なものをコピー。

大成功!!\(*´∇`*)/

その昔これを知っていたら、エルダの時に壊れたPCからもしかしたら貴重な写真が取り出せたかもしれないのにな、なーんて事を考えたりもしました。

でも家にこの壊れたPCしか無く、スマホも持って居なかったらどうしてただろうか・・・ってね。

どうぞこんなケーブルがある事を頭の片隅に入れておいて^ー゚)
続きを読む
【2013/03/11 21:26】 | 独り言 | コメント(7)
第31回ハイパーフライトジャパン@秋が瀬
FacebookやTwitterが手軽なものでblogの方をご無沙汰してしまった・・・

自分的にはこの話題はFBまたはTW、もすこし深く話題に触れたい場合はblogと決めていたけれど、安易な方に流れてしまったようで

1ヶ月も間が空いてしまったblog更新。 そうなるとスポンサーサイトやらの広告が入っちゃうようで、先ほど開けたときにちょい焦った私でした。

まずは結果報告・・・

1ラウンド目、5ヶ月ぶり久々だったんで元来小心者の私、心臓バクバクしながら、腕も縮こまりながらもねるたん頑張ってくれて25ポイントゲット。 全てのスローをキャッチしてくれました。

             136291701787213222624_DSC_1109.jpg
              おそのママ頂き、サンキュー!!

こんなひどいスローでも1ラウンドはぜーんぶカバーしてくれたねるちん。


さてさて、2ラウンド目・・・

昨晩見た不吉な夢が現実なってしまいました。
フットフォールトしちゃいました。
風も出始めたのですが1スロー目の失敗の後の2スロー目。 ラッキーな事にディスクが風に乗ってグングン飛距離が伸びて行きます。 私にしてみれば会心のスロー。
思わず、掛け声も大きくなりました。

     ゴーゴーゴーゴー!!!!

ねるも懸命に追います。 見事キャッチ!!

But, その後の非情なフットフォールトというアナウンス(>_<)
その後は散々で見事玉砕。 結果6ポイントゲットで計31ポイント
またまた表彰台の夢は遠いものとなりました。

いつもながら思うこと。 私は凹んでもねるは凹んじゃいない。 それだけがせめてもの救い!(^_^;)

次回はまたいつのエントリーになるかは分からないけれど、また楽しもうね、ねる!と誓った私なのでしたチャンチャン

            20130309fmjulie1.jpg
ジュリママ、貴重な写真ありがと!
続きを読む
【2013/03/11 20:00】 | ディスク | コメント(0)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索