エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
毎年同じねたかも、成就院
鎌倉の成就院、うちら夫婦の好きなお寺です。
かしこまってないし、犬に優しいし、何よりアジサイが綺麗。(アジサイで有名な名月院は犬NGなのでなかなか足が向かない、)
多分、住職は犬飼いだと思う。そんなステッカーが貼ってあった(=^・^=)

近年では縁結びのパワースポット等というものが話題に取り上げられている。正直それは無い方がいいような気もするけれど・・・ パワースポットという言葉がどうもお寺とは似つかわないような気がするの。 私だけ?
         RIMG1678blog.jpg


うちらお墓を持たない身としては成就院にお墓があったらねぇ・・・等と話したり(もうそんな事も考えなければならない年らしい・・・ 私は散骨で全く構わないのだけれど、旦那が(^^ゞ)

そんなことはさて置いて、今回朝一というのは大正解だったのだけれど、アジサイはまだまだこれからというところ。どうしても2008年の成就院と比べてしまう。
        RIMG1663blog.jpg 今回

             IMG_6659blog.jpg 2008年

後1~2週間かしらん・・・

成就院はこの眺めが最高! 海とアジサイ。
       RIMG1668blog.jpg
                RIMG1680blog.jpg






             
続きを読む
【2013/06/09 23:33】 | 秋谷・鎌倉・逗子あたり | コメント(3)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索