エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
カノンと会ったよ
カノンはゴールデンの女の子。ねると同じ年、同じ月生まれ。Y公園仲間。
どちらも前の子を亡くしたペットロスの飼い主の元へ来てくれた子達でした。


そんなカノンと秋谷海岸で偶然会いました。海が大好きなカノンの為?秋谷海岸のマンションを借りたんですって!

確かにY公園でのカノンとは違って元気一杯! 公園のドッグラン中でのカノンはめちゃまったりさんだから。
さすが水の大好きなゴールデン!


見ていて楽しくなっちゃいます。
パパとママがカノンの為にこちらにお家を借りる気持ちも分かります。


別に一緒にいるわけでは無いけれど何と無く付かず離れずで遊んでいた二匹でした。 おぉっ!公園の知り合いだ!ぐらいの顔はしていたような…f^_^;

今日の夕焼けも素敵でした。


【2013/09/17 22:46】 | 秋谷・鎌倉・逗子あたり | コメント(1)
お世話になってます
やっぱりマブダチでした、ローラちん。2006年11月21日生まれのねる、その4日後の25日に誕生したローラ、血の繋がりは全く無し。


殆どお向かいという住まい。エルダの時にはご近所のボーダーコリーなんて全く考えられなかった。犬種図鑑にだって(輸入のみ)って書かれていたし。

我が家のバタバタ度はもうお伝え済みだけれど、そんなバタバタのせいかねるのちっこ漏らしなんかもあったりで、おまけにマンションリフォーム工事の騒音に一日一匹でさらされなければならない。
雷や花火、工事現場の釘を打ち付ける音に怯えるねるを一匹で残す事に躊躇いがあった。

そんな時手を差し伸べてくれたのがローラん家。

解体工事が始まった今週頭から私の出かける時間に合わせ早速お試しお預かり。人の家ではいじけるのでは?という私の懸念をよそにまるで我が家のように寛いで居るらしい。

半分、拍子抜けの私。まっ、ねるが幸せならいっか…

この二匹、一度として喧嘩をした事が無い。お互い心得てるようで引くところは引き、共存共栄している。ローラんちが心地良い環境を作ってくれているのが一番だろうけれど。

どちらかというとねるが姉貴分。


大事なローラのボールを独り占め


風船遊びしている時だって放さないぞ~


ところがロープを出した途端ボールには振り向きもしないねる。待ってました!とばかりにようやくローラがボールをゲット。
ありがとねぇ、ローラ。

とこんな訳でローラんとこの兄ちゃんもロープで引っ張り回しているようでf^_^;


休む時もローラのクレートにちゃっかり入っちゃったりしてるとか。

お友達と遊ぶ時ってあんまり我を出さないねる、時としてそれを溜め込み爆発して喧嘩になっちゃう事もあるのだけれどローラとは全くそれが無い。

やっぱりマブダチだった(^_−)−☆
【2013/09/11 17:39】 | Y公園ボーダーコリー | コメント(4)
膀胱炎になっちゃったの
バタバタしている時に限ってワンも不調を訴えるって事無いかな…
ねるもそうだった。
先ずは原因不明の跛。思い当たる事が無かったのだけど結構派手に跛を引いた。 それも私が不在の時の姉ちゃんからの報告。側にいたのだったらある程度余裕を持って経過観察も出来たのだけどそんな余裕が無かった私は姉ちゃんに即病院に行くよう指示。

結果としてはレントゲンでは異常なし、という事で予測通りではあったけれど取り敢えずは痛み止めとサプリを処方して貰う。
ソロソロ、関節のサプリもとんぷくとしてでは無く常用した方がいいのかな?
その翌日、今夕方ねるの散歩をお願いしているシッターさんの報告。 ちっこシートに血の跡があったという。そのシートを見たら確かに小ちゃくポツンと血液らしき跡がある。
たまたま、用事があり早く帰宅した私はその用事がどうしても外せないので同じくたまたま早く帰宅した姉ちゃんに病院に連れて行って貰う。
外せなかった会合に臨んでいても気になる、気になるねるの事。
結局は細菌一杯の膀胱炎だった。このところの朝の散歩ではそんな様子を微塵も見せなかっただけに私としてはショック。忙しさにかまけ、何かしらのサインを見過ごしていたのかも。ゴメンね、ねる。
この日、抗生物質1週間分を処方されるそれは私の時と同じ。


そして本日、膀胱炎のチェックに。(膀胱炎は収まってました)
実を言うと他にちっこ漏らしの件も相談に。
ストレスなのかな?やっぱり。このところ、あちらこちらに粗相をする。
2年程前にも同じような事があり処方して貰ったバップベリンを処方される。


一つ気になった今朝の散歩の腰のふらつき…様子見だけれどこのところ急に増えてしまった体重のせいかも、と脚の跛の件も合わせてなーんと無く感じている私です。
本当のところはどうだろう?
少しウェイトコントロールはしなきゃね。
いずれにしてもこのところ、きめ細かく見てあげられないのが辛いわ。
ごめんよ、ねる。
もう少しの辛抱だから。

8/28 15.56kg
9/7 15.12kg
【2013/09/07 20:27】 | 病気、怪我(ねるのカルテ)、健康に関する覚書 | コメント(2)
もうこんな季節に…
現在、マンションリフォーム中につきブログアップはスマホからしています。

ご無沙汰していました。

私事ですがこの3ヶ月、人生初めてと言っていい程の出来事の連続でまるでジェットコースターに乗っているような日々を過ごしている我が家。
ねるも巻き込まれ、ストレス溜まり気味。
おまけに大気が不安定でゴロゴロ雷さん、しょっ中だし、その上、工事の騒音。
可哀想なねるたん…

いつの間にか夏が過ぎこんな季節になってた。


今年は自作する時間もお道具も無い私に救いの手を差し伸べてくれたジュリパパ! ありがと!

毎年毎年、どこの高級寿司屋にも負けない醤油イクラを食べる事が出来るのはパパさんのおかげです。

味付けもバッチリ!

今年は去年同様お値段チョッピリ高めだそうです。
【2013/09/06 12:56】 | 独り言 | コメント(0)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索