エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
雪の爪痕
今回の大雪で亡くなった方や物流が滞り未だ大変な思いをしている方がいると聞いてます。
早く日常が戻りますように。

さて、ねるのホームグランドのY公園。
今回の雪が水を多く含み重たかったせいなのか、雪国仕様の植栽で無かったからなのか、分かりませんが大きいものから小さいものまで沢山の枝が折れて落下していました。




片付け作業が大変そうです。


続きを読む
【2014/02/18 15:43】 | Y公園 | コメント(0)
またぁ!大雪だ
天気予報では前回程では無いと言っていた…のに。
慌てて雪掻きする必要も無いでしょう。翌日の大雨で溶けるでしょうからって。

ところがどっこいでした。



それでもまだ金曜日の朝は普通に公園を歩けました。こんな事もして遊んだしね。前回とは違いかなり水分を含んだ雪。だから早くに溶けるだろう、と踏んでいたのだけど。
ところがどっこいでした。


photo by Lola mam(Friday evening)

そして今朝、公園に入ってチョッピリ後悔しました。雪の重たい事。ちょっと歩いただけで結構足に来ます。
人が通った形跡が殆ど無い所を歩いて行くのですが足が雪に取られます。
途中、何度思った事でしょう、このまま進むべきか、引き返すべきか…それが問題でした(^^;;



台風の後のようにあちらこちらに大きな枝が折れて散らばっています。

ねるも思うようには走れません。


雪の日の散歩は嫌いではなかった私ですが、今回はかなり疲労困憊。
今もまだ腰が…
続きを読む
【2014/02/15 16:58】 | Y公園 | コメント(0)
Amazon USA
年末、旦那へのXmasプレゼントということでこんなものをネットで探した。
というのも友人がインスタグラムという写真共有サイトに動画を載せその動きが私の笑のツボにはまってしまったんでその笑のおすそ分けしたくて。


これはセサミストリートのエルモが笑い転げるという電池じかけの人形(tickle Elmo)。

旦那からすれば不要のものであるかもしれないけれど、笑いは百薬の長だからね。
国内では一万円前後で売られていたけれど、前回Amazon USAでバイタミックスのブレンダーを購入し、凄いお得感を味わったのを思い出し検索!
あった、あった!
送料合わせても59ドル。これは買いでしょう、と早速注文。
それは去年の11月の事。

それと共にねるの股関節用のサプリを注文。


両方ともいわゆるAmazonが出荷するのではなくそれぞれメーカー(third party seller)が出荷するというもので、このあたりは前回頼んだバイタミックスとは違っていた。
バイタミックスはいわゆるところのAmazonのプライム商品。

だから2,3日後には出荷しました、というメールありで、一週間も経たないうちに確か届いたような気がする。

ところが上記の2点。Xmas前後に届く予定、という連絡は貰ったものの、Xmas過ぎても、年を越しても、待てど暮らせど届かない(ー ー;)

2月になっていくら気の長い私も業を煮やしAmazon USAのカスタマーサービスに連絡。

正直、泣き寝入りなのかしらん、と思ったりもしてね。

さすが!Amazon。
紛失という事で処理をしてくれる事となり時間は掛かったけれど返金処理となりました。

今回の教訓。
Amazon USAでの購入はプライム商品に限るのかな?という事。

もう少し英語力があればまた違ってくるのかもしれないけれど(^^;;

でも自力で頑張った自分を褒めてあげよう!…?
【2014/02/13 17:17】 | 独り言 | コメント(0)
東京積雪27センチ。Y公園はそれ以上!!
本当によく降りました。
いつもだったら何となくワクワクしちゃったりもするのだけれど、今年はねぇ・・・車が出せなくなる事を考えるとちょっと憂鬱でした。
何せ去年の成人式は冷や冷やものでやっと家にたどりついたのだから。

降り始めた土曜日の夕方、ろーらとねるの毛には雪玉が…話には聞いていたけれど初めての経験。やっと雪山気分!


photo by ローラママ(tks!)

サラサラの雪❄️握ろうと思っても指の間からこぼれちゃいます。



土曜日の夜に沢山のダルマ職人さんが出没したようで、中にはアート!と唸らせるほどものもありました。降雪の後の私の楽しみ。





ヴィーナス!photo by カーロパパ



その他、ダルマさんではないけれどかまくらも。エスキモーの家のような雪のブロックを作りそれを積み重ねていたのもありました。



投げたダミーも雪に埋れ取り出すのに一苦労。雪に顔を突っ込んでいる姿、お尻がまん丸で笑えます。


昨日あたりからは雪はもうガリガリで歩きにくくなって来ました。

さぁて、これからがドロドロで大変!
続きを読む
【2014/02/11 09:27】 | Y公園 | コメント(0)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索