エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
逞しい生命力 ソメイヨシノ
2月の大雪でY公園のソメイヨシノもかなりの被害を受けました。中には根こそぎひっくり返ってしまったのもありで雪の威力を初めて身近なところで理解出来たという感じです。

ひっくり返ったソメイヨシノ

3月始め、ある人から聞いたことがきっかけで放置してあった桜の枝を家に持ち帰りました。
水に挿せば必ず花を咲かせるって。

(10日以上も経った水にも使っていなかった枝の桜が花を咲かせるかしら?)

と疑問を持ちながらも確かに蕾はついている。



何日か経つと蕾が膨らんで来たのです。


それが嬉しくてまだ公園に放置されていた枝をまた回収して来ました。

そして3月の連休前には根元の蕾が開花し始め


連休中には満開に。



後から拾って来た枝も連休後には咲いてくれました。



サクラの生命力に驚きながらもちょっと嬉しい出来事でした。

【2014/03/30 14:39】 | Y公園 | コメント(2)
裸足だもんね
一昨日の朝の散歩の後、何時ものようにお風呂場で足を洗っていました。

右前足、バッドに何か付いている。よく泥のようなものが付いているんで何時ものようにチョット力を入れてむしり取った。

小さくねるが『キュン』

あっ…もしや、と慌てて眼鏡をかけ確認。悲しいよね、眼鏡が無いと見えない。

あ~~!ごめんよ。
やっぱり!痛かったねぇ。



分かるかな?
四角で囲んだ所。綺麗に切れてました。切れると言うよりはパッドの一層分剝けていてクレーター状態になっている、という感じ。

慌ててイソジンで消毒。
キュッと足を引っ込めようとしたからしみるんだと思う。
そう深くは無さそうだけど。
化膿止めの軟膏を塗って無菌ガーゼ、バンデージ。


観念していい子で治療中。

今朝は犬靴履いて散歩。
時々蹴躓いてました(^^;;



裸足で歩いている(走っている)んだもの、危険が一杯だよね。

でもねるはこう言ってるに違いない、走るのを禁止されるのは怪我より辛い、って。
【2014/03/14 17:26】 | 病気、怪我(ねるのカルテ)、健康に関する覚書 | コメント(0)
ボダコがワラワラ
ある時期は、今朝はボダコのオフ会?なんて思う位ボダコが集まっていたY公園。
何だが寂しくなって来ちゃったこの頃でしたが久々ワラワラと遊びました。

ある日のドッグランにて。


サルーキのモモちゃんを囲いこむローラ、アレン、さぶちゃん、チビローラ&ねる。
モモちゃんも追っかけられるのは嫌いじゃ無いみたい。


ねる、ローラ、チビローラ、そしてケアンのコディ。


普段はおっとりチョコボダコのサブちゃん、頑張ってます。

(写真提供 ローラママ)
続きを読む
【2014/03/07 17:03】 | Y公園ボーダーコリー | コメント(0)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索