エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
2015 秋の酵素作り
自分にはとんでも無いことが起こったはずなのに季節は流れ周りの人々は何事も無かったように通り過ぎていく。

自分も毎日を淡々と過ごしている。

あの日の翌日でさえもねると公園に出かけた私。犬飼いでは無い人がビックリするかもしれない。でもそれが私の救いだった。あれから1ヶ月半が経った。春の酵素ドリンクも飲み干した。

そろそろ仕込まなきゃね、秋の酵素ドリンク。

今回はいつも以上に身近な実を沢山入れた。毎朝、毎夕のねるとの散歩の時に見つけた数々の実。辛うじて名前が分かったのはヤマボウシ位。ドングリも何種類か。ローラのおじいちゃまが処理してくれた代々木公園の銀杏も入ってる。初めて入れてみたルバーブ、ポリフェノールがいっぱいらしい。彼だけが老けずにいるのも悔しいもんね。

どうぞいい酵素ドリンクが出来ますように。

カボチャ、林檎(紅玉、秋映)、ルバーブ、レンコン、サツマイモ、洋梨、梨、プラム、キウイ、人参、ごぼう、マッシュルーム、雪カブ、エリンギ、しめじ、穀物セット(豆類、玄米)、赤ビート.イタドリの根、オオバコの種、トマト、ルッコラ、代々木公園で取れた色々な実
【2015/10/20 16:21】 | 手作り色々DIY | コメント(1)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索