エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
泳いで、歯石取ってジャズライブ…盛り盛りの土曜日
泳ぐ編……
金曜日から秋谷エルダハウスに来てます。
日曜日、葉山でSUP(standup paddle)の予約を入れていた事もあり海に浸かる?つもりでした。
Y公園ボダコ仲間のシンディが泳がせたいからと8時半頃我が家に。鵠沼にお家があるのだけれど鵠沼で犬を自由に泳がせるのは諸事情でなかなか大変な事らしい。

ねるは泳ぐの大好き!という訳では無いけれどオモチャに吊られて何処までも泳ぐ。
シンディはまともに泳いだのは今回が初めてみたい。
旦那がやってたのを思い出しボードにねるを乗せるが海の水で濡れてる14.6キロのねるの何と重い事!

不安?真面目な顔のねる!
結局は不安定で…

私、楽しそう…
シンディ、相変わらず真面目な顔してます。ってか必死???


気持ち良さげなねる。
その後芦名、カーネでランチ…そして…






歯石除去編……
楽しい事ばかりではありません。
前から気になっていた無麻酔歯石除去。
予約が取れ行ってきましたフーペッツ

はるなつんとのなっちゃんがママが抱っこして2時間かけてやっとの事で出来たという話を聞き、不安になる。
普通はお預けでやって貰うらしい。人間にはめちゃ従順だから暴れる事は無いだろうけれど、どうだろね、ねる。
一旦フーペッツに預け私は帰宅。いつ何時『暴れて出来ませんでした!』なんて連絡があるやもしれない。
1時間ほどしてから電話がありお迎えに行きました。いい子にしてたそうです。
施術前。歯磨きを然程マメにやっている訳ではないのですが前の子、エルダに比べて歯石が付きにくいよう。とはいえもう今年で10歳、それなりに汚れています。特に奥歯の下の歯。上の歯がかぶさって私ではなかなか思うように歯石を取る事が出来ませんでした。

そして施術後
綺麗です!!

前の歯が欠けている事を指摘されました。あー、気付かなかった…

これからは今にも増してやたら固いものは食べないようにしようね。そして歯磨きもきちんとしようね。






ジャズライブ編……
ボーダーコリー、Himeちゃんのパパ、ママのカフェレストラン、カーネにて。

素敵で美味しい夜でした!
Y公園でその昔に会ったボーダーコリーのソレイユも来てました。ねるも連れて行けば良かった。

ソレイユもねると同級生で9歳ですって。
みんなみんないつまでも元気でいますように。
今回のメインイベント出会ったはずの日曜日のSUP…standup paddle、台風の影響で波が高く中止の知らせが来ました。
あー残念! いつか再挑戦します!

イメージ写真です。
【2016/08/07 07:26】 | 病気、怪我(ねるのカルテ)、健康に関する覚書 | コメント(0)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索