エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
四尾連湖SUPに初挑戦!
ワンコとのスノーシュー、ワンコとのカヤックに引き続き、今年初挑戦のSUP。
standup paddleといって大きなボードの上に立ちパドル(オール)で漕いで進むもの。
一人だったらやらないだろうけれどねるとだからやる気が起こるのは何故だろう。

前回企画した葉山の海SUPは台風の為中止。今回は湖でのリベンジ。天気が心配される中、出発。

9時の四尾連湖は靄っています。時たま雨もちらつく中、さぁ、行くぞー!
ウェットスーツは借りました。

初めての割には皆快調です。ワンコ乗っけても何とかバランス取っています。

最初はこのように膝着いてやっていましたが何度かやるうちに立てるようになりました。

ねるはオモチャを湖に投げて欲しくてたまらないよう。ねるが湖に飛び込む時に反動が来ます。でも辛うじて水没は免れました。というか湖でのSUPはそうそう、水に落ちる事は無いよう。

早くオモチャを投げてください、と頼み込まれてます。
うちらの中に強力な晴れ女がいたせいか綺麗な青空も顔を出してくれました。


前回同様、今回の四尾連湖SUPイベントの締めは湖でのダイブです。
みんなでノリノリ!最高でした。
動画はこちら
続きを読む
【2016/09/29 19:50】 | はじめての経験 | コメント(0)
犯人は誰!!??
アニカはY公園お散歩レギュラーメンバーのボーダーコリーの中では現在最年長の12才。
エルダと7才もの年の差があったんだね。
そのアニカ、この火曜日までお留守番です。

動物病院兼トリミングショップにお泊まりしています。
ショップが近いという事もあり、用事が無い限り、ショップの開店と共にアニカを引き出し、夕方の散歩を終えてショップに戻すという形を現在取っています。

二匹とも歳を重ねたという事もあり昔のようにガウガウしなくなりました。その場合、大抵は人間の扱い方に原因があったのですが…現在はお互いに距離を保っています。

本日も何時ものように朝からお迎えに行って夕方の散歩まで我が家でダランダランと過ごしました。

             
              
本日の(^^;;Y公園はアラビアンフェス。ラクダやベリーダンスを見たりして、まーったりと散歩しました。
置いてかないデェ!!
初日のお別れはこんな感じだったのですがこのところは私がお迎えに行く、というのを分かっているようですんなりお別れしました。
ねると家に帰って来て、あーっ!びっくり!

なんと…とうたんの祭壇のお供え物の栗饅頭が、包みだけになっていました。

私が散歩前、バルコニーに出て大改修の為の後片付けをしていた時の出来事に違いありません。ネズミ…とはいえ思えない!今回は!!
さてさぁて、ねるとアニカ、どちらが犯人なのでしょうか?
折角1キロのダイエットに成功したというあにかの体重が今回のお留守番中に増えていたとしたら… 犯人は…
うーん、神のみぞ知る、なのです💦
【2016/09/11 18:54】 | 未分類 | コメント(0)
ライフジャケット初おろし
レンタルでずっと済ますつもりだったライフジャケット。回数行きそうなんで買いました。
正直、きっかけはそれだけではなかった。埼玉、入間川方面のボーダーコリー仲間が今回の台風で川が氾濫するかもでライジャケ準備した、なんて話も聞いちゃったもんだから。代々木でそういう状況になるとは思えないけれどね。
 
今月末には台風で流れたSUPのリベンジあり。
今回は海ではなく前回カヤックでチャレンジした四尾連湖。今から楽しみ!
そんな予定もあり今回、ライフジャケットでプッカプカにトライしました。
一人で海、って正直不安です。
一人の気楽さはあってもやはり海は怖いという気持ちがつきまとう。

ねるもお歳だし、沖に出る時はやっぱりライフジャケットを付けていると私の安心感が違う。


実際、楽しんでいるのかどうか…ねるの表情からはイマイチ分からないけれどね。
時々泳いでもみたり

私が一人で行っちゃうと浜で不安そうに見てる。

念願のツーショットもどうにか撮れた。私のプカプカ具合感じられるかなぁ~

続きを読む
【2016/09/02 19:32】 | 秋谷・鎌倉・逗子あたり | コメント(0)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索