エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
犬守り
ねるは2つのお守りを付けています。
両方ともまぶだち、ローラのママからのプレゼント。

1つは栃木の間々田八幡宮の守り塩の入っているもの。
本当は水に入るときには取らねばならないのだけれど水に入っている時こそ守って欲しい、という思いもあり付けっぱなし。
よって、今は蓋が開かずお塩を入れ替える事が出来ません。
でもこのまま、守って貰おうとムシのいい事を考えています。

写真は間々田八幡宮のHPのモデルになっているローラ。
 
そしてもう1つは秩父の三峯神社のお犬守り。

パワースポットとしても有名なこの神社、沢山の良い気が貰えるという。
そんな有難い神社でローラママが頂いて来たお守りなのに、何と…代々木公園のどちらか、またはイベント広場で落としてしまった。
いつもと違うハーネスに付けた時に、嫌な予感がして、今度落ちないようにきちんと付け替えなきゃな、なんて思ってたその矢先。
(何事も思った時に直ぐにやらなきゃね、本当に)
それからというもの、ずっと下を向きながら散歩していた。絶対に見つかるはず!私は落し物に関しては強運の持ち主なんだから!と固く信じているのだけれど一ヶ月経った今も残念ながらまだ見つからない。
そんな私のグチグチ話をちゃんと聞いていてくれたネロパパ、昨日三峯神社へ行ったとかで貰って来てくれた。
『キャーッ!!』嬉しくて思わず叫んでしまった。本当だったら抱きつきたいところ💦取り敢えず、それは我慢して😁
あー、本当に有難うございます。
今度は落ちないように、間々田八幡宮のお守りのようにゴム紐付けました。

これでねるも長生きできそうです(^_−)−☆
でもいつか近い将来行かなきゃ!
【2017/08/28 15:43】 | ねる | コメント(0)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索