エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
たらいまぁ~~!![だに]に[とんぼ]・・・etc.
本日秋谷。大した渋滞にはまることなく、関越と中央道を結ぶ圏央道を使って秋谷への5時間強の旅。八王子から東名に繋がってくれたら随分短縮されるのになぁ・・・その間のねるのトイレ休憩は2度。体固まっちゃったかも・・・でも、とってもいい子でした。
 
途中、新潟から関越トンネル前のS.Aで大きなとんぼ発見。といってももう死んじゃってたけれど、本当に大きかった。これってオニヤンマ?ねるの顔と比べると・・・でかいでしょう?
  
    食べちゃうかもって思ったけれど・・・
  Y公園にこのとこ出てきた赤とんぼ。追い掛け回してバクバクっとしてたまーにお口にいれちゃってるねるたんだけれど、不思議なことに死んだものを食べようとはしなかった。 
                   IMG_2493.jpg


出発前の事。ねるたんの鼻の脇に鼻と同じ色の黒いものを発見。「あれっ?お鼻と同じ組織のおできが出来ちゃったのかしらん?」とそのままとそのままとうたんのところへ連れて行く・・・「鼻くそ?」「いや違う」ってことでポロって取れたものをよーく観察すると・・・なんと動くじゃないの
                これってダニ?
 残念ながら鼻にとりついていた写真はとれなかったけれど、これがあちらこちらで噂に聞いたダニ・・・なのかも・・・っていうかダニなんだよね。そういやぁ、フロントラインつけてからもう2ヶ月経っちゃったかもヤバイ、ヤバイ!!
携帯でのブログアップ、思い通りにいかなかった・・・綺麗に写真を並べられないんだ。こちょこちょやっているとそういう時に限ってねるやとうたんに色々と中断されてしまう精神衛生上私には良くなかったかもね。

携帯写真では見れなかった13日の旅館の夕日。是非是非見てもらいたくって・・・ここの旅館の売りは『夕日に一番近い旅館』だそうです。エルダの時からもう数年利用している佐渡、相川の旅館。

        IMG_2476.jpg
                         IMG_2482.jpg
  
                 IMG_2480.jpg

【2007/08/15 21:32】 | ねる | トラックバック(0) | コメント(12)
<<デジカメ水中ケース | ホーム | 佐渡にて>>
コメント
おかえり~
直行秋谷にお帰りなさ~い
おみやげは「ダニ」 
フロントつけても秋谷の海に入ってるから流れてるかも
mixi友が阪大の先生に聞いた話では「ビール酵母」はノミダニが
つきにくい体質になるそうよ。。。
佐渡の旅館行ってみたい 温泉あるのかな?
【2007/08/16 07:24】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
ジュリママへ
ビール酵母、その他に体臭とかにもいいって聞いてる。
でも10年犬飼っていてダニに初めて遭遇ってのも面白いでしょう?新潟のあのダニは都会にごろごろいるダニと種類が違うんじゃぁ無いの?サイズ大きすぎ!!
佐渡の相川の旅館は温泉温泉した硫黄の臭いプンプンの温泉では無いけれど、一応温泉なんだ。本当に久々、温泉に入っちゃった。
ジュリママたちは台風で水上の旅館キャンセルになっちゃったけれど、どうせ水上に足を運ぶのならその上の谷川温泉の水上山荘に是非是非泊まってほしい。うちら子供とスキーによく行ってた。東京ラブストーリーの撮影現場にもなってびっくり!雪の露天風呂が最高だったよ。
【2007/08/16 07:50】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
おかえりなさ~い
佐渡はイイですよねぇ~
ボクはかれこれ10年以上前にキャンプに行ったコトがあります
今度は冬生を連れて行きたいなぁ

そうそう、佐渡っていえば北雪の日本酒がサイコーですよね
やべっ、朝から呑みたくなってきた(笑)
【2007/08/16 07:52】 URL | kimi #-[ 編集]
おかえりなさい
ダニ?随分でかいんだね~~。知らなかった。

うちの海老蔵はこの前飛べなくなったアブラゼミをバリバリ食べてたよ。
最初は遊んでるだけだったのにビックリしちゃった。
栄養的には問題ないそうです(笑)
【2007/08/16 13:40】 URL | ロイロイ #JMUIFV/g[ 編集]
げっ!
ダニですか?

ウチもむか~し、スコット君の鼻の横についてきました。

ポロって、頭も一緒に落ちてくれた?

ダニって、放置しておくと、本当に血を吸っておっきくなるのよね。
ビックリでした。
【2007/08/16 15:42】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]

すご~~~い!オニヤンマじゃないの!まだいるところにはいるんだね。新潟行く時、谷川SAの湧き水飲んで行きます。帰りに水汲んで帰ります。
佐渡~~~お~~~の♪ありそ(荒磯)の岩陰に咲くは~~~♪ひばりの佐渡情話を思い出します。夕日がとても美しいんでしょうね。
【2007/08/16 16:20】 URL | marupapa #-[ 編集]
kimiさんへ
佐渡ってね、自給自足の出来る島。
お米も牛肉もお酒も美味しいもんあって、おまけに海の幸。
お酒の道もあるもんね`,、(´▽`) '`,、 kimiさんもいける口ですかぁ・・・(私も仲間だから。あっ、ジュリママもパパも相当なもん)
【2007/08/16 20:45】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ロイロイさんへ
実はね、新潟へ帰る前、ローラ(ボーダーコリーの女の子でねると4日違いの子。知ってるよね?)ママと話しをしてる途中、ねるたんもせみをバリバリと拾い食い。正直翌日心配だったけれどなんも無かった。栄養学的にも問題ないって聞いて安心。そういやぁ、うちの両親の出身地、長野はなんせいなごの佃煮食べるし・・・
【2007/08/16 20:49】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
クリままへ
動いてたってことは頭も一緒じゃなかったのかなぁ・・・
それとも頭なしで胴体だけが動いていたのか・・・ゾンビだぁ・・・
そのあたりは全く分からない。どうしよ・・・v-404
【2007/08/16 23:05】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
marupapaへ
本当は谷川のS.Aに寄りたかったんだけど、とうたん早く運転交代したかったらしく越後川口に入ってしまった。例の煮込みも買いたかったんだけどね。ごめん・・・ひばりの佐渡情話、私知らないよぉ。
【2007/08/16 23:07】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]

マダニーさん、だいぶ吸血してるみたいだね。
無理に取っちゃダメなんだってば。

すてきな夕陽。ありがとう。
【2007/08/17 02:24】 URL | ゆうこ #6uRMQrbI[ 編集]
ゆうこさんへ
うんうん、それ聞いてた。
とうたんが取ったでしょう?見ていたけれど、結構あっさり取れたの。もしかしたらアンヨとかのこっているんじゃないかな、って心配だけれど、コロッと取れちゃったのよ。だからあの後、あんなに元気にダニーさん、走り回ってたんだと思う・・・どっちにしてもコロコロとよーく太ってたわ。それをブチュッとつぶさずにいた私
【2007/08/17 20:57】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/100-ae405f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索