エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
デジカメ水中ケース
3ヶ月以上も前にヤフオクで落とした私のキャノンのデジカメ専用水中ケース。今日初めて使ってみた。初めてと言えば・・・北海道のねるたんのあにきのシンハママ(あおママ)から貰っちゃった水中眼鏡やアクアシューズ、そしてアクアグローブも今日初めて使ったんだ。                


お魚さんはうまく取れなかった・・・思いのほか沢山いたのに残念!!
     IMG_2516.jpg
             IMG_2517.jpg
                    IMG_2522.jpg
                     IMG_2523.jpg

相変わらず、無鉄砲(っていうか怖いもの知らず?)のねる・・・岩場はパッドを傷つけそうでちと怖い                  ライフジャケットも初体験

久々ゆっくりすごしているこの休日、昨日は鎌倉で足ツボマッサージをやった。去年、傷心の日々を過ごしていた二人が9月ごろお寺の帰り道みつけて立ち寄った所。旦那のちと見苦しいアンヨで失礼!!

【2007/08/17 20:52】 | ねる | トラックバック(0) | コメント(14)
<<相模湾のイワシ | ホーム | たらいまぁ~~!![だに]に[とんぼ]・・・etc.>>
コメント

自由奔放なねるこ
たくましい!
母としては心配の種・・・だね
新潟お疲れ様
日本中どこ行っても暑かった・・でしょ
こちらも度くらいでしたよ・・でも昨日は20度も下がって・・・寒かった
これが北海道!!
【2007/08/17 21:23】 URL | 北斗母 #-[ 編集]
水中カメラ
ボクは以前「DiCAPac」ってゆ~防水パックを使ってましたが
現在はカメラ自体、防水のヤツに変えました
プールで水中撮影もやってみましたが、なかなかのモンです
ワンコと水辺で遊ぶときは、防水だと安心ですよね

岩場で遊ぶのはちょっと心配ですね
冬生も先日のキャンプの時、湖で遊んでてパットを擦り剥きました
多分岩に登ったのが原因ではないかと・・・
【2007/08/17 23:32】 URL | kimi #-[ 編集]

陸上にあがったねるたんのライフジャケット…

専用?すごい。

この海は葉山?結構千葉もお魚いるからなぁぁぁ

さて、今年の夏は私の発表会と紫のダンスいや紫と私のダンスイベント代でお金が無くなりそうです。

でもまた沖縄リベンジして潜りに行きます~
【2007/08/17 23:34】 URL | mi #-[ 編集]

今日はね パパ新宿区の強羅壮に♂3人でお泊り行くの
ママはジュリと久々べったり過ごせるのだ(嬉々)

北海道に親戚兄弟姉妹がいるのっていいな
胴胎は全員わかってるの?
ジュリは4頭生まれて1頭は育たなかったみたい
1頭は山形に居るんだけど 2頭は不明 何回かブリーダーのホムペとか
親戚探しのホムペで探したけど・・・・・きっと名乗り出て交流するのが嫌いか
PCには縁のない生活されてるのかもでしょうね
【2007/08/18 05:19】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
カメラ
すごい!良く撮れてると思います。海の中だと身体ごと揺れるしなかなかむずかしいです。
アンドンクラゲもうかなり出てきてるので気をつけましょう。昨日秋谷行ってきました。
「秘密の基地」草がいっぱいで大変な事になっていました。
【2007/08/18 09:59】 URL | marupapa #-[ 編集]
はじめまして!
クリスちゃんのブログからやって来ました。
ネルちゃん可愛いですね~ 
今 体重はどの位ありますか? 6ヶ月のMilanは約14㎏あります。

我家もボーダー(3歳の♀と6ヶ月の♂)2頭+シェルティー(13歳の♂)1頭を飼っています。
宜しかったら遊びにいらして下さいな。

ジャーン
お誘いのコーナー

来年のカレンダー(全てボーダーコリー)に載せませんか?
我家のBlue、Milanもいますよ~

愛犬のお誕生日、家族になった日、家族の誰かの誕生日、パパ&ママの結婚記念日・・・ などなど 如何でしょうか?

ボーダーコリーpart2はこちら
http://www.365calendar.net/cal/dog_2008_bordercollie2

もしも part1に登録されていても 違反等にはなりません。
なんだか 成立が難しくなってきてますので助けて下さい。
【2007/08/18 20:42】 URL | ブルーママ #.QIbbAYo[ 編集]
北斗と南の母さんへ
自由奔放・・・だよね(´ε`;)ウーン…あまりにも自由なんでチト締めにかかってるんだけれど、これが面白いもので、自由奔放ではあるけれど、怒られるとかなり凹む。私の大きな声だけでまるで私が虐待でもしているかのように体丸めてびびりまくり・・・そのあたりあんまり締め付けるのはせっかくのねるのノビノビの性格をつぶしちゃう事にもなっちゃうだろうしね。兼ね合いって難しい。
北海道も本当に暑かったらしいね。新潟もめちゃくちゃ暑かったよ。
今日は秋谷も本当に過ごしやすかったけれどまた明日から暑いとか・・・もう勘弁!だよねv-390
【2007/08/18 21:11】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
kimiさんへ
カメラの防水ケースってけっこうかさばる・・・カメラ自体が防水なんだぁ・・・
水中でねるのリード持って(どこまでも泳いでしまう可能性あり(´ε`;)カメラ持ってなんていうと本当にややこしくなっちゃうの。何かいい方法ないかな、って今試行錯誤中。
でも、楽しい。またトライしたくなっちゃう。
エルダの時にいいよ、と言われる靴購入したけれど、もっともっとフィット感のあるソックスまたは靴って無いものだろうか?人間のマリンシューズのようなものが。
【2007/08/18 21:14】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
miちゃんへ
まだまだポイントがよく分かってない私たちだよ。
もっともっと魚がたくさんいる場所があるはず・・・
沖縄のお魚さんにはかなわないよ、多分。私も沖縄行ってみたいな。
【2007/08/18 21:15】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
パパさん、恒例の旅行に出かけたのね。ご苦労様ですv-398
ママのばやい、パパさんが居なくってもおばあちゃまがいらっしゃるからボーッというわけにはいかないね。でもジュリちゃんを独り占めに出来る。でも・・・玄関のたたきあたりでパパの帰りを待っているのでは?
ねるは幸せだよ、ブリーダーさんに聞けば多分、4匹全部の今の様子が分かるのでは?(ねっ、番さんv-415)ここのカキコの一番上の北斗の母さんのところには、長女の南ちゃんが行ってるし(離れてるのにやることなすこと、モチ顔も全てが似てる・・・)。
ジュリちゃんの同胎の1匹はそうだったんだぁ・・・v-406
【2007/08/18 21:20】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
marupapaへ
家の近くののり場に潜ったのだけど、河口近くは汚かったし、くらげがたくさん居たんで(びっくりしたぁ!!v-405)芦名寄りの方へ移動しました。くらげは全く居なかった。不思議だね・・・海繋がりだというのに。
カメラ、今防水ケースの取り説見たら、カメラの設定もちゃーんと水中にしなければならなかったようで、今日お風呂で再挑戦してみるつもりv-91
【2007/08/18 21:23】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ブルーママさんへ
v-411初めまして!
ねるは21日で9ヶ月になるけれど、今は12キロ。1ヶ月前フィラリアの薬を処方してもらった時は11.15キロだったんで、そのくらいになると思う。とにかく痩せっぽち。今ちとお肉が付き始めてる最中。ミランちゃんって素敵な名前。クリスとは大昔からの知り合いです。ねるたん、クリスに似てます。
ボーのパート1のカレンダーにはすでに登録済み。前のエルダと共にね。今は自宅じゃないんで写真のちょうどいいものが手元に無いんで、東京帰ったらパート2にも登録しまーす!約束!!
成立実現するといいね。
ここに遊びに来てくれてる人の多くはもうパート1で登録しちゃってるんじゃないかな。
また遊びに行かせてくださいね。
【2007/08/18 21:29】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]

こころなしか、ライフジャケットも小さくなったような
ねるたん。
どんどんたくましく、太陽みたいになっちゃえ!!
【2007/08/20 19:05】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]
yubiしゃんへ
どんどん逞しくなっているように見えて、とうたんの「喝ッ!」がはいるだけでビビル大木になってるねる・・・せっかくの良い性格を潰さぬようにせねば、と結構気ぃ遣ってます、ハイッ。
【2007/08/20 22:51】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/101-90f9744c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索