エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
やったね!佐賀北
昨日のあの暑さでウダウダしていて・・・見過ごしてしまった。本当に悔やまれる、昨日の試合。
勿論「佐賀北高校vs広陵高校」高校野球の決勝戦。
昨夕、今朝とそのニュースを聞いているだけで胸が熱くなる・・・あー・・・見たかった、リアルタイムで。何だか損した気分。

久々だよね、こういう感動。
今は成人してしまった兄ちゃんと姉ちゃん。成人しながらも院生・見習い美容師ってことでのスネカジリ。時として「うざーい、早く家出てけ~~!」と思うこともしばしば。でも、そんな二人にもあんな時があったんだよね。
地元の少年チームに属してた兄ちゃん、常に都立では一番強かった高校のバレー部に属してた姉ちゃん。この子等から沢山の感動を貰ってた。
特に姉ちゃんの高校が名門・八王子実践に勝利した時は周りに自慢しまくっちゃった。と言っても、姉ちゃん達の2代上の学年で姉ちゃんがまだ1年生の頃の話だけれど。その時の感動が昨日の佐賀北優勝の感動にも似てる。

本当に素敵な感動ありがとさんでした
一昨日の夕方、Y公園でデジカメ拾いました。SONYの製品で一瞬、悪魔の声が頭をよぎったけれど、管理事務所に届けたよ。自分のデジカメ、無くなっちゃったら泣けるものね。特に中のデータは取り返しがつかない     サイバーショットだった


赤とんぼが沢山飛び交うY公園、ねるは赤とんぼと追いかけっこ。まるで赤とんぼに遊ばれてるみたい。
           
【2007/08/23 09:35】 | 兄ちゃんと姉ちゃん | トラックバック(0) | コメント(4)
<<犬用ブーツ | ホーム | 相模湾のイワシ>>
コメント

残暑厳しい折、季節はシッカリ進んでいるんですね♪
最初キュッキュッて ジャンプの度に音がするのが不思議でした。
ねるたんが銜えているボールの音だったのねv-411

こちらは1週間ズーッと曇り、豪雨、雷の日々でした。
8月上旬は梅雨明け宣言が出た翌日から、梅雨のような天気が
延々と続いた後は記録的猛暑が4日程・・・。
今日はようやく晴れ爽やかな風が吹いています。

そちらも今日は、暑さも一休みかしら?
残暑お見舞い申し上げます。
【2007/08/23 10:04】 URL | ねこまんま(ルーシーママ) #uG6gtzZ2[ 編集]
私も見損ねた
今年の大会はかなり発熱したね。
私もオンタイムでは見れなかったけど…
見るのもプレーするのも野球好きな私は、同世代の時には
良くテレビにかじりついたものだ。
スポーツの感動っていいですよね。

それにしても、トンボを追うネルちん、すっごいジャンプ。
9月待つに熱海でNの大会あるから、一緒に参加しませんか?

【2007/08/24 08:10】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
ねこまんまさんへ
昨日の朝の雨は打たれていても気持ちのいいものでした。一昨日までの暑さは嘘のようだった。
このまま秋になるのかなと思いきや、今日はまた暑くなりそう・・・でも、今までとは吹く風が違う。昨晩はクーラーつけずに寝ることが出来たもの。
今朝もディスクをくわえながら赤とんぼを追いかけていました(^-^ )
【2007/08/24 08:55】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
トムママへ
ジャンプはネェ・・・でも呼び戻しがまだまだで、ねるがもし大会に出たらその様子、目に浮かぶ。
一投目、とりあえずディスク、ジャンプしてくわえはするものの、ディスクをくわえながらあちらへフラフラ、こちらへフラフラと会場中を走り回り、みんなの失笑を誘うに違いない・・・(#^.^#) そしてタイムアウト!!
コマンドがきちんと入るまではまだ無理・・かな。参加するかどうかはともかく、見に行きたいとは思うけれど・・・とうたんの仕事次第。今日も飛行機ブーンだもん。
【2007/08/24 09:00】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/103-5449395f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索