エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
My favorite・・・
在宅仕事の〆もあるっていうのに、何故か作りたくなっちゃった「私の思い出の曲」っていうか「My favorite songs」。
仲良し4人組のうち二人までもが作成したそれぞれの自分のベスト。そんな友人作のCD聞いていて、ウズウズしてきちゃった私。CDラベル印刷も完了!!何故サルのバルーン?このバルーンは思い出のサル。去年の暮れvoissalot choirの引退表明(オーバーよね・・・)した時、メンバーから貰った大事なもの。だから残しておきたかったんだ、記録としてね。
さてさて、そのCDの中味は・・・My Favorite Songs by Nabanee


1.サンタナ Black Magic Woman
2. マイケル・フランクス 淑女の想い
3.キャロル・キング It's Too Late
4. ロバータ・フラック Killing Me Softly With These Songs
5. スタイリスティックス 愛がすべて
6.マービン・ゲイ What's Going On
7. ミニー・リパートン Loving You
8.パーシー・スレッジ 男が女を愛する時
9. ベン・E・キング Stand By Me
10. ベッド・ミドラー The Rose
11.ジンギスカン ジンギスカン
12.KC.サンシャインバンド That's The Way
13. スティービー・ワンダー Superstition
14. Sting Englishman in New York
15.マリーナ・ショウ Feel Like Making Love
16.Earth、Wind & Fire September
17.バンマッコイ Hustle
18.ロバータ・フラック You've Got a Friend
19. ボビー・コールドウェル Heart Of Mine
20. エリック・クラプトン Tears in Heaven

この20曲を1枚のCDに収めた。上でも特に大好きなのはマイケル・フランクスとマリーナ・ショウエリック・クラプトンもね。
全ての歌が思い出と繋がってる。
ジンギスカン・・・最後までどうしよかって迷った曲だけれど、あの頃あんな時もあったしなぁ、とノリで入れちゃいました。

こんな私製作のCD、欲しいって想う人いる?
昨日の夕方の散歩はかあたん、とうたんが秋谷の派遣タイマッサージなんか頼んじゃったものだから、ねるたんエネルギーもてあまし気味・・・壁なんかガリガリとネズミのようにしてた。
だから夕方もうパワー爆発よ。

茶夢のパパさん、いっつもありがと!そして、ロイロイさん、痛い思いさせてごめんね
【2007/08/27 22:00】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(21)
<<突然に・・・ | ホーム | ボーダコリーの風見鶏>>
コメント

このfavorite CD ストライクゾーンです。
v-51欲しい。
【2007/08/28 07:21】 URL | ナツッチョ(OCTママ) #-[ 編集]
ナツッチョさんへ
嬉しい!!
そう言ってくれる人待ってましたぁv-290
夕方会えなかったら、朝パパに渡しておくネェ。
【2007/08/28 08:33】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]

俺も欲しい!同じ時代を生きてきたとプンプン匂います。
できればジンギスカンは入れて欲しくなかったけど(笑)

あ、ネルに激突されたけど全然大丈夫だから!それよりも前日調子こいて、裸足でサッカーやって地面思いっきり蹴った親指の方が痛いです(泣)
【2007/08/28 12:11】 URL | ロイロイ #JMUIFV/g[ 編集]

エルネルママ・・なんか世代を感じる選曲ですね。
是非頂戴したいです!
懐かしい曲ばかり・・
NO16のEARTH.wind.FIREがウィングになってますよ~!
PS。先程、参宮橋のマックの前でお見かけしましたよ。
【2007/08/28 12:32】 URL | もぺっと #6jFuaZuA[ 編集]
サンタナ
ワシもCDホスィイイですぅ~! Black Majic Woman は昔バンドやってた時
リードギターが凄く上手いやつがいてよく演奏してましたよ。因みにワシはベース
弾いてた。結局ついて行けず脱会しましたけどね(笑)  懐かしい~!
【2007/08/28 17:09】 URL | marupapa #-[ 編集]
marupapaへ
もち、だよ!!
ロイロイさんの要望でジンギスカンを夢のカリフォルニアに変えたバージョンあるけれどどっちがいいかな?
楽しみに待っててね。
【2007/08/28 20:09】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
もぺっとさんへ
サンキュー!!タイプミスって恥ずかしいかも・・・

内緒で住所聞かせて下さいな。ってのも禅ちゃんとお店の前で遊んでた姿を大昔見たことあるんであそこだとは思うのだけれど、間違ってたらまずいものね。お店B1だよね。

木曜日から訳あってねるをトウトウクラブとシッターさんの2本立てで預けて家を留守にする事に急遽決まっちゃったの。今日はそれでトウトウクラブのママさんとお話をしてホテル見てきたんだ。ママさんとはエルダのときからのお友達。ケアンのビビちゃんは勿論、新入りケアン、コーディともすっかり仲良しさんのねる。初めての経験でちょっぴり不安ではあるけれど、コーディとめちゃめちゃ遊んでるねるで、ケージの中に入るってわけでも無いヴィヴィちゃんのところは多分ねるにとっては幸せなところかも。今のねるたん、ディスクよりもボールよりもお友達と絡む事が一番楽しそうだからね・・・ドキドキしながらも、ちょい試してみます。
【2007/08/28 20:15】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ロイロイさんへ
って事で、ジンギスカンを変えたバージョンもとりあえず用意しちゃいました。でも・・・もしかしたらサタディ・ナイト・フィーバーの方が良かったか・・・って気がするよ。ズバリ?
【2007/08/28 20:17】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]

ジンギスカンバージョンがいいですぅ。アンチェインドメロディーは入ってないの?
冗談です!(汗)
【2007/08/28 20:49】 URL | marupapa #-[ 編集]
うちも
好きな曲ばっかり~♪
【2007/08/28 22:53】 URL | ミッキー #S8KjMsKY[ 編集]
marupapaへ
そんな我儘なマルパパの願いをかなえてあげましょう・・・でも、一つ入れるってことは一つ削るってことだよ。お気に入りの曲が削除されてたら簡便!とりあえず、マルパパバージョン(これが私の最終Ver.かな?)作ったから。仕事〆ほっておいて何やってるんだろう、私・・・(^-^;
【2007/08/28 23:11】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ミッキーさんへ
ジンギスカン入ってるのと夢のカリフォルニア入ってるのとどっちがいい?
聞かせて!!
【2007/08/28 23:12】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/29 11:15】 | #[ 編集]

さっきパパからもらいました。会社のPCから携帯に入れて聞きます。
ありがとう~v-51
【2007/08/29 13:19】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
ありがとうございます!
v-63先程食事に出ていました。
有難うございます!
職場で家で聞こうと思います。
最初のサンタナの「ブラックマジックウーマン」も思いで深い曲です。
いつか何かお返ししますね。
【2007/08/29 14:01】 URL | もぺっと #6jFuaZuA[ 編集]
ナツッチョさんともぺっとさんへ
あれは返却の必要ありませーん!
飽きるまで聞いてもらえれば嬉しいです(^-^ )
【2007/08/29 14:34】 URL | エルダとねるのママ #sMmyRxmo[ 編集]
ぜひ
サタディナイトフィーバーでお願いします。

早く聞きたいなあ。
【2007/08/29 17:30】 URL | ロイロイ #JMUIFV/g[ 編集]
是非!
ジンギスカンバージョンがいいな♪
【2007/08/29 19:30】 URL | ミッキー #S8KjMsKY[ 編集]
まだ手元にない皆様へ
ちと時間掛かっちゃいそうですが、首をながーくして待ってて下さいね。
【2007/08/29 21:39】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]

私もほしいな。
ジンギスカンじゃなくて、アースのファンタジーいれてくれ。
それとぉVCのGIFTも・・・
【2007/08/30 00:02】 URL | ゆうこ #6uRMQrbI[ 編集]
yucoちゃんへ
私もyucoちゃんのカキコ見て思ったよ。
皆に渡すCDの中にGIFT紛れ込ませりゃ良かったかと・・・
ここからまた大ヒットってこともありうるもんね(^-^ )
まじ、本当にそう思った。
Nabanee、GIFT大好きだもん!!
【2007/09/04 22:38】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/106-94bf26c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索