エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
知り合いに会っちゃった@シンガポール
他人の犬抜きの旅の話の報告なんて正直面白いものではないよね・・・エピソードらしいエピソードも大して無かったし・・・毎日何回もねるのこと思い出しちゃったし。

でも、久々の英語圏への旅行は海外旅行!!って感じではあってリフレッシュ。ねるを迎える前に言ったソウルは日本語でも充分に通じちゃうし、同じ顔してるんだもの。

旦那が丸1日仕事日だった日に、ドキドキしながらもガイドブック参考に、コース決めて一人で回ったのが私にとっての収穫。ただね・・・一人だと撮る写真はどうしても絵葉書のようなものになってしまう。自分を撮る事が出来ないから・・・唯一、美術館の鏡の中の自分が1枚だけ
                  インドネシアの民族衣装つけて・・・


リバークルーズのボートのおじちゃんのなまりのひどいSinglishが聞き取れず「ここでお昼を取って、また乗りな。チケットは後で買えば・・・」なーんて事を言ってたのだと思う。「クラークキーで降りたい」っていう私に何か言ってた・・・何度目かに桟橋に書いてあった英語を指差して「ここがクラークキー」って事を理解した私。知らないところで降りちゃったらホテルまで帰れない!と焦ってたからホッ(^-^;
                  日本人は私一人だけ
 一人でレストランに入って食事をする気は無かったんで、特徴のあるホテル近くのビル目指して、地図を頼りに戻りました。(っていうか戻れました
             日本軍に占領されてたという文字があった
1942年から1945年までの3年間ほど、日本軍はシンガポールを占領していたんだね。そんな事すら私は知らなかった。

ホテル発祥のカクテル・シンガポールスリング飲んだり、普段はビール党の私だけれど

プールでビール飲みながらのんびり文庫本読んだり、取りあえずはオーチャード通り(銀座のようなところ)行ったり、マーライオン見たけれど、フーンって感じだった。
チャイナタウン裏へ入るとこんな店がズラッと並んでる

にあった韓国料理店で食べた韓国風海苔巻きにホッとし、(チャイナタウンなのに何故韓国料理?)、マッサージを5日間に3回も受けたこの旅。(街中のマッサージ屋さんは安い!)
              韓国料理店で・・・


自然に犬の姿を探してしまう私。昼間暑いせいもあるのかどうか・・・この5日間で見たワンは3匹のみ。全員白人が連れていて、うち2匹はアメリカン・コッカスパニエル・・・そうだ、ホランドタウンにあるショッピングモールのペットショップで売られてたシーズーも見たっけ。


              プーリー?のような犬
 あまりにも暑くってシンガポール川に飛び込んでみんなの笑いを誘ってた。


そんなこんなであっという間に過ぎたタイガービール三昧の5日間でした         IMG_2707blog.jpg


やっぱり私は日本人、雲から頭を出す富士山を見たときにはホッとしちゃった。
                 富士山!!

ところでその間のねるはどうだったか・・・シッターさんに朝晩の散歩をお願いして昼間はペットショップにお預かり(フリーにずっとしてくれる、お友達のところ)だったけれど、全然平気だったようで、飼い主の私としては《良かったような悪かったような・・・拍子抜け》
あおままの言うように、結構たくましいのかも。それとも若さ故か・・・?  アリスパパ(レッドボー)が送ってくれた公園の様子
                Y公園にて
                             20070901alice2.jpg


お預かりペットショップからの写真もシンガポールで見ること出来て安心でした。   
              ショップのワン、コーディ君(4ヶ月位?♂)と
  他のお友達とも仲良くなれていい子だったって言われました(^_^)v
          20070831toutou2.jpg


最後になったけれど、すっごい偶然が2つ。

その1.先回迷子になっちゃったY公園のりん姉が同時期シンガポールに行っていて、同じようなところをうろちょろしてた(失礼!)ってのを帰国して聞きました。でも彼女はビジネスなのだ!!私とは違う!

その2.Y公園の古くからの知り合い、特にパパさんとはよく一緒にお散歩したものだけれど、そのノグリママ(シーズー)にホテルアーケード内、ジム・トンプソン(象さんで有名)でお嬢さんといるところに出逢う。お嬢さんがシンガポールに住んでいるんだって・・・それこそ、もうびっくり!!

知らない土地だからって、悪い事出来ないよね(悪い事してないけど)。Someone watch over me(なーんて歌もあるくらい・・・関係無いか(#^.^#) ニョホ

 

【2007/09/05 11:34】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(15)
<<嬉しいけれど、高いよね・・・ | ホーム | 突然に・・・>>
コメント
楽しんで来れたようで
お帰り~
さっすが、ホテルも良さそうで、ホテルライフも満喫した事でしょう。
でも、一人で歩き回るなんて、羨ましい。
シングリッシュって、超聞きづらいっていいますね。

シンガポールって、暑くって犬が住むには難しいでしょ?!
【2007/09/05 12:15】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
お帰りなさ~い♪
旅人もお留守番犬もお元気そうでなによりです!

東京はやっと涼しくなったと思ったのに、
台風のせいで、ムシムシですねぇ~。
でも、シンガポールもムシムシ?

ねるちゃんは社交的で良いですねぇ。
ウチのワンズに爪の垢でももらおうかしら(笑)。
【2007/09/05 12:34】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
トムママへ
何でも「BEG YOUR PERDON?」って聞き直しちゃったよ。
ただでさえつたなく不安な私なのに・・・
絶対にボーダーコリーなんて居ないに違いない!って思っちゃった。

ホテルは快適だったよ。最後の日だけ違うホテルだったんだけれど、このホテルにずっと泊まってたら多分・・・出歩きたくなくなっちゃうに違いない。
【2007/09/05 12:44】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
クリままへ
日本と変わらないくらいの湿度だったよ。日差しが肌に刺さるようで(そりゃ、そうだよ。赤道に近いんだもんね)今、結構焦ってます、私。ひと夏終えた頃・・・お肌を見てゾワーッとしてたりして。

そうだね、エルダと違ってねるたんはお友達と遊び上手かも。これも血らしい。
【2007/09/05 12:47】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
おかえり~
シンハも一番最初ドキドキしながら預けたけれど
まーーーーったくノープロブレム
こいつ案外図太いなっと思ったもん
でも、しばらく泣き崩れ
窓を眺め続けるオネエたんもどうかと(汗

なんかシンガポールも久々行ってみたいなぁ

【2007/09/05 17:12】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]

おかえりー
初めてのお泊りもなんのその!!
ハイパー姉妹だしね!!

灰色バター意味わかんないよーー・・・・
シンガポール行ってみたい・・
とーちゃんが綺麗だよーって言ってた
なら連れてけってね!!
【2007/09/05 18:47】 URL | 北斗母 #-[ 編集]

やっぱり空から見ても富士山は日本一の山ですね素晴らしい!日本の象徴だね。
【2007/09/05 22:05】 URL | marupapa #-[ 編集]
お帰りなさいませ!
うちも「禅」を飼ってから自分の為の旅行ってしてないなぁ~。
伊豆や千葉や湘南ばっかり・・・
豪華なホテルに泊まりたい~!
そう言えば昔・・むかし・・パリコレのお手伝いでヨーロッパに行った時に
朝早く仕込みの仕事でホテルを出た時に偶然・・会うはずの無かった友人と・・
サンジェルマンデプレの通りで会った事がある。
寝ぼけてたので「あれ~なんで~?」だけで
その後現地で会う時間もあっただろうに、
約束も出来なかった。
あまりに突然であたま真っ白~!でした
可愛い子だったので後悔しました。
今は彼女もNYで2児のママです。
【2007/09/06 10:28】 URL | もぺっと #6jFuaZuA[ 編集]
あおままへ
勝手に想像してるんだけれど、性格としてはあおちゃんはエルダに結構似てて、シンハはねるに超似てる(まぁ、この2匹は濃ゆい血繋がりだし)気がしてならない私。
おねえちゃんの気持ちよく分かるよ・・・そんな私が容易に想像できたから前9年間は全く離れた事なかったんだもん。
でもあおちゃんの場合、弟分のシンハがいるからお預けでも随分心強いんだろうね。
シンガポールって女一人で行っても全然平気なところだね。もっとも朝食一人で食べなきゃならなかった日はちと心細かった(っていうか手持ち無沙汰)な。食事はやっぱり一人は寂しいね。
【2007/09/06 10:58】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
北斗と南のかあさんへ
灰色バター・・・ちびくろサンボって(今はこの言葉まずいっていうんで変わったんだっけ?)いう絵本の中でやしの木の周りを虎がグルグル回って、最後にバターになったって話があったでしょう?
みーちゃんとねるたんがかあさんとこのランをグルグル回って、黒+白=灰色のバターになってしまう・・・なーんてこと言いたかった(回りくどいv-8

是非是非とうちゃんに連れて行って貰ってください。でもやっぱり北斗君、心配だよね。みーちゃんは絶対に平気そう(^-^ )
【2007/09/06 11:01】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
marupapaへ
そうなのよね・・・秋谷でもこの夏なかなか富士山と会えなくって寂しいな、って感じた。
夏はほとんどダメだね。
雲からあたまをのぞかせる富士山の天辺、雪が無いんだぁ!なーんて感激したりしてv-290
【2007/09/06 11:03】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
もぺっとさんへ
ちょい淡い素敵な思い出だね。
確かにあぁいう時って何を話ししていいか分からない。狭い店の中だったし、「うるさい日本人!」なーんて思われるのも嫌だし。そうそう、何故日本人ってすぐに分かっちゃうのだろう。韓国でもそうだった・・・来ているものらしいけれど(私からみればあんまり変わらないようなv-331お化粧のせいかな?本当に不思議・・・
パリコレいらっしゃったんですかぁ!娘、この9月5日のNYコレクションに行くとかわめいてましたけれどあまりにも急なんでチケット取れませんでした。娘の希望、いずれ「えいじさん」のNYのお店に入ることだそうです。知ってる?もう何度も彼に会いに行ってます(すっごい度胸の持ち主・・・親とは違うのだ)

昨日も友人と話をしました。ウェスティ2匹を飼っています(パティ&ティンク)。知ってるかな?ティンクはエルダと同じ9歳、パティはもう10歳過ぎ。モペットさんと同じようなこと言ってました・・・言いながら(豪華なホテルに飛行機ブーン)と(犬と一緒にいること)どっちが大きな幸せもらえるだろうかってね。「犬の十戒」(最近、それとは別にそれをもとにした犬との10の約束とかいう本出たらしいね)にあるでしょう?「あなたにはたくさんのお友達がいます。でも私にはあなたしかいません」って奴。離れられない奴を育てちゃった私は責任まっとうしなきゃ、って本当に心から思った・・・
でも・・・ねるたん、平気そう・・・(コケました(^-^ )
【2007/09/06 11:15】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]

おかえりなさいまし・・・・。

世間って結構狭いね。

今日のようなお天気の日はY公園に来てるのは
ネルくらいかな。

あとでOCT引っ張っていくつもり。
【2007/09/06 16:03】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]

そういえばノグリ(シーズ-)って帰国子女なんだよね。ノグリ姉さん何年か前に
街で「マルパパ!」って声かけられてドキッとしたことがありました(笑)
シンガポールに住んでいるんだ。
【2007/09/06 20:15】 URL | marupapa #-[ 編集]
marupapaへ
ママじゃぁなくってお嬢さんがね。うーんとキュートな女性だった。そういえばノグリはお嬢さんがアメリカ留学の時に飼って日本に連れてきたって言ってたよ。知り合いなんだぁ(^-^ )
【2007/09/06 20:26】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/108-f8a99db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索