エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
嬉しいけれど、高いよね・・・
原宿のキャットストリートって知ってるかなぁ?そこにユニフォームショップ「ジャンヌtwo」ってのがある。(℡03-3797-4435)
もう4~5年も前、エルダの写真を持っていってワッペン作ってもらい、それを使ってのトレーナーだとかウォームアップパンツとかオーダーしたんだ。
そして、ある時、フラッとその店を覗いて見たらなーんとそのワッペンが売られているじゃない、もうびっくり・・・よっぽど、うちのワンです、って言いたかったけれど、それは置いておいて・・・ 
                     ワンポイントって感じの大きさ

高さ3センチ幅(シッポ入れて)3センチ。丁度ポロシャツなんかのワンポイントとしてOKかもね。旦那なんかはユニクロやギャップで購入したポロシャツにこのワンポイント入れて結構お気に入りで着てる。

エルダモデル、ってこともあって値段の確認もせずに「10個お願いしまーす」なーんて言ったものの、なんと1個525円・・・たかぁ~~っ!!5250円のお買い物をしてしまった。でもね、私のものだからって思いがあってあんまりショックは受けてない。不思議だね。
良かったら皆さんもどう?525円のワッペンを2000円くらいのユニクロポロシャツにつけるのは(ユニクロのポロシャツっていくらくらいだったっけ?)。ボー仲間だけのオリジナル(^-^ )

このワッペンが広まったら私すっごく嬉しいような気もする・・・

ゴールデン・・・(これも多分知り合いの犬?)とダックスのワッペンがあった。もしここでオリジナルワッペンやウィンドブレーカー、パンツ作りたければ、写真持って逝くと作ってくれるよ。ちょい高めだけれど、興味あったらどうぞ!!
この頃又増えました、ボーグッズ。
シンガポールのファンシーショップ(なーんていうのかな?)で見つけたSalt&Pepper入れ
                    店の人もボーダーコリーだってわかんなかった
 私飼ってるんだってちょい自慢しちゃったりしてね(^-^ )
旦那がイギリスで仕入れた2点
                       IMG_2440.jpg
  
                写真たて


そしてヤフオクでゲットした羊毛のボーのチビ人形。
                  使うのが勿体無い・・・
IMG_2718.jpg

【2007/09/06 20:19】 | ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(19)
<<ねるたんは茶髪のいけいけギャル | ホーム | 知り合いに会っちゃった@シンガポール>>
コメント
そりゃ~権利を主張すべきだ。
ママ、¥525出して買ってきたの?それも10っこも・・!
モデルはエルダだったんでしょ?
しかもそのデザインのまま売られてるんだったら当然著作権?を主張すべきだよ。
「訴えますわよ!」くらい言ってきちゃえば良いのに・・
はるひ野にある「ペット共生型マンション」の一階にあるペットshop(evoldog)
のライマ君の写真見ました?
頭に乗ってるボー人形お勧めです。¥@735ですって。
http://blog.papiz.jp/evoldog/e/5226686a0fefc5e8011257488aa3014b.html#blog-comment
昨夜ママにお返しにCD創りました。
ディスコ系ではありませんが秋谷で車で寛ぐ時聴いてください。
僕の大好きなポルトガルの女性シンガーです。
どうやってお渡ししようかな?
【2007/09/07 09:52】 URL | もぺっと #6jFuaZuA[ 編集]
ワッペン
エルダっちはモデル犬にぴったりだったもんね
そこいくとジュリスケは無愛想だし写真嫌いだからワッペンつくってみたいけど
とっても無理無理
せめてグッズをと思い・・・ボチボチ集めてるんだ
でも海外出張はないし 
函館じゃぁ蝦夷鹿肉ジャーキーが精々さ
今度行った時ジャーキーじゃなくて
生鹿肉探してみるかな!(#^.^#)
【2007/09/07 10:53】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
もぺっとさんへ
えへへへ・・・もち!もう持ってますわよ・・・このマグネットはお得意のヤフオクで3年前くらいにゲット。何だかめちゃ嬉しい気分な私。玄関ドアにペタッとはってあります。もぺっとさんははるひ野って行った事あるの?あるひ野って何処なんだろう・・・?
エルダの事主張しちゃったら「んじゃぁ、もう店におきませーん!」なんて言われちゃいそうだし、言われちゃったら悲しいし(結構気が弱かったりする私)・・・
これがきっかけでボー界で爆発流行(無理・・・?)してくれれば嬉しいし(でももう何年も経ってるかv-8
CD嬉しいです。後でDMしまーす!!ありがとです!
【2007/09/07 11:18】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリままへ
んじゃじゃ、エルダのワッペンもコレクションに・・・(と何故私が宣伝してる?)。
昨日はごっちでした。兄ちゃん、早速食べました。私は今日のお昼に頂きまーす!!
北海道って言ったら新鮮なラムかなぁ・・・
今朝は9時半ごろ、「行かねばならないかもしれない」と思い立ち、公園に行きました。本当はねるはちっこも○んちも家で出来るから、目ぇつぶる事も出来るんだけれど、とうたんが出社の時、私も行きたいビームをぶんぶん出してたんで・・・なかなか手抜けないなぁ。ジュリパパは今朝行ったでしょうか(としたらかなり焦る・・・)(^-^ )
【2007/09/07 11:22】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
エルダっちがモデルなら
クリさんにも似てるじゃないの~。
早速ゲットに行くか。
会社の帰りに寄れるかな・・・。
【2007/09/07 12:14】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
私も欲し~い
って、もぺっとさんが言われるように、やっぱり著作権ってものがあるよね。
今度行ったら買おうって、いつになるんだ(^^;
エルダワッペン、実は以前から気になっていたのに、聞かない私がいた。何故だろう。

クリままのところもキャラクターにしたら売れるのでは…

うちも貧乏具やの打開策の一つで、店のオリジナルにでもして、売りだそうかしら。
【2007/09/07 14:28】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]

ボーグッズ私もやっと買った・・・遅!!
エルダモデルほしい・・・・
しかーーーーし 
原宿へは簡単にいけないのだー・・・
【2007/09/07 20:03】 URL | 北斗母 #-[ 編集]
クリままへ
良かったら覗いてみて、本当に荷物がぐちゃぐちゃっと積んであるユニフォーム屋さん。
Y公園で一時オリジナルウィンドブレーカー作るのがはやった時期があったんだ。
旦那、ユニクロ(GAPのこともある)の白のポロシャツにそのワンポイントを胸につけてイギリスでもアメリカでも平気で行ってます。オリジナルだからいいんだよね。
そういやぁ、ママさんは絵もかけるからそんなものを刺繍してもらってもいいのかな・・・ワッペンは高いけれど、オリジナルで作ってもらうものに関しては当時「こんなものか」って思った記憶があるんでまぁ、そこそこだったんだと思う。
【2007/09/07 21:46】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
トムママへ
貧乏具やとはおそれいいりやしたぁ・・・
でも、何かしら考えられそうではあるよね。

それこそ、先に来た、伊藤病院の近くなのよん。
【2007/09/07 21:48】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
北斗と南のかあさんへ
例のマットだよね。
見た見た。我が家には違うパターンのボーマットがあるよ。
北斗ママ、あおしんママとゴルフやるんだよね。二人でユニクロポロ(なんてほっけーどーにあるのかなぁ?)にエルダのワンポイントつけてゴルフ場でプレイして欲しい!!
【2007/09/07 21:50】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
かわいっ
エルダワッペン可愛い~
私もそっちに行ったら
絶対買い! <っていつ行くんだ!?

10個買う気持ちはよく分かる!
うちも羊毛フェルトで作ってもらったあおしんがある
どっちとも似てるんだけど
特にシンハがソックリ
特徴ある顔なのかな(爆
【2007/09/07 23:06】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]
是非是非
あおままさん、北斗母さんツアーを組んで、東京へいらして下さい。
って、あたしが言うのも変だけどhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
その時は、私も上京したいでーすhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/09/08 11:09】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]

かわいい!私も欲しいっ!ユニクロにくっつけるの、私も真似していいですか?!だって想像したらかわいいんですものっ!原宿かあ・・・。会社帰りに以降かな♪
【2007/09/08 14:26】 URL | JUNKO #-[ 編集]

PCメール送ったよーン♪
【2007/09/08 22:35】 URL | 北斗母 #-[ 編集]
あおままへ
いやぁ、今度シンハの羊毛人形アップしてみて。(それとももうアップ済みだった?)
エルダワッペンつけて北斗と南のかあさんと是非是非北海道のゴルフ場まわってくだしゃんせ!!
【2007/09/08 22:47】 URL | エルダとねるのママ #-[ 編集]
トムママへ
そんな日が近い将来来るような気がするよね`,、(´▽`) '`,、
【2007/09/08 22:48】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
JUNKOちゃんへ
うちの旦那とおそろになるけれど、そんなJUNKOちゃんのポロシャツ姿を見た誰かがまねして、その誰かをまた誰かが真似して・・・ワォッ!凄い事になりそうで楽しみ!!
【2007/09/08 22:49】 URL | エルダとねるのママ #-[ 編集]
北斗と南のかあさんへ
がってん承知の輔@秋谷
【2007/09/08 22:50】 URL | エルダとねるのママ #sMmyRxmo[ 編集]

その店弟が大学生の頃(かれこれ20年以上前)テニスのサークルのウェアーとか
おそろいで作ってた。

主人がネットでいろんな犬種のグッズ作れるサイト見つけてたよ!

めずらしくケアンテリアもあった
【2007/09/09 15:41】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/109-77b7c7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索