エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
ねるたんは茶髪のいけいけギャル
このところずっと言われ続けてる。Y公園の他のボーと並ぶとその差が歴然と分かる。
    潮焼け?



               特に耳のとこ

耳のところなんてもうメッシュが入っちゃってるんだ。とにかく茶色。チョコレート色に近いよ。アリス(レッドのボーダー)のパパなんかは「ねるは絶対にチョコが入ってる!!」って言い切ってるし・・・
まぁ、今時の女の子みたいでチト可愛かったりもする(完全なる親ばか)のだけれど、もしかしたら毎週のように海に入っているせいかも・・・それもかなり関係してるね。『潮焼け・・・』
         
              結構可愛いでしょう?

おかしいの。このとこねるがとってもチャーミングに見えてきた。結構可愛いのかもしれない、と今更ながら思う私です。(ボカッ!とどこかから蹴りが入りそう・・・)

ただ・・・
昨日夕方代々木公園でいつものようにロングリードで躾を入れながらの遊びをしてました。
ところが・・・ミスってしまってディスク投げる時に、そのロングリードを右足首に巻きつけてしまったの・・・
時すでに遅しで、もうねるを止めることも出来ない・・・右足首が大きく宙を舞ったような状態になりもんどり打って後頭部から倒れこんだ私しばらくはボーッとしてました。

やばいっ!どうしよっ!なんて思ってはみたものの、何とも無い。恥ずかしさもあったせいか、結構シャンとすぐにはしました。やっとその昔の傷が薄くなってきた(転びこそしなかったけれど、やっぱり巻きついた事があった)のに、その上にケロイド状の傷が2箇所・・・あーっ、嫁に行けない!(もう行ってる)ってのは冗談だけれど、ナイロンのロングリードなんで火傷状になってしまうのです。その時考えた事・・・「その昔、市中引き回しの上獄門に処す」なーんていうその引き回された人は死刑になる前にこんな傷跡を足首につけたんだろうな・・・馬鹿みたい!!何考えてんだろ、私。

この話しを旦那にしました。
「もし、今晩私が泡を吹いて倒れこむようなことがあったら、そんな事があったからよろしくね」
「ねるをぶった叩いた?」
「何故よ、それって私のミスじゃない」

本当にガキです、うちの旦那。ワンと同じレベル。でも、私も子供に対しては同じレベルに立ってしまう・・・

今日の一色海岸、台風のせいで壊れたのか、はたまたシーズンが終わったんで壊されているのか(それにしては不自然な壊れ方)分からないビーチハウスがありました。真ん中が凹んでる

【2007/09/08 23:26】 | ねる | トラックバック(0) | コメント(18)
<<美味しそう:・・ | ホーム | 嬉しいけれど、高いよね・・・>>
コメント

ねるたん美人だわ~
セレブ嬢って感じで、見るからに上品!
瓜二つなのに・・・どこかが違う・・・
育ちのせいか・・・・

茶髪みーは少し控えめでし
ワッペン楽しみv-22

【2007/09/09 10:10】 URL | 北斗母 #-[ 編集]

頭はなんともないですか?

芝生だったからよかったのかも・・・・・

気をつけてくださいね。
【2007/09/09 15:46】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]

ご無沙汰してまし~た!
シーズー犬の飼い主です。
お仲間に入れさせてくださいね。

ナイロンリードって気を付けないと火傷のようになりますよ。
以前 胴輪にしたら凄く嫌がって・・・
2週間引きずるように散歩して・・・
シャンプー時に首と胸にかけてH形に
火傷のような血のにじむ擦り傷を見つけました。

歩かない犬への苛立ちから急転直下 自己嫌悪に。

こんな飼い主ですが今後ともよろしくお願いいたします。
【2007/09/09 16:32】 URL | ダリママ #-[ 編集]

色付きの文字メッシュがおされ~v-25ねるたんはカワイイですよ、元々。
それよりもママの怪我のほうが心配ですv-12
でも代々木公園引き回しの刑にならなくて良かったですね(笑)
【2007/09/09 16:36】 URL | M #-[ 編集]
おぉ~っ!
確かにギャルっぽい!
ねるたん、カワイイっ!!

ロングリードは確かに危険ですねぇ
半年位前、ウチの娘もロングリードを着けて遊んでた冬生に
両足をすくわれてキレイにバックドロップ状態になってました(^_^;
【2007/09/09 21:56】 URL | kimi #-[ 編集]
北斗と南の母さんへ
前にも話しをしたようにみーたん姉ちゃんと同じようにねるは目はちっこいけれど睫が長いでしょう?だから写真撮ると何だか実物とは違ってしまうのよね、目じりの睫がやたら長く、目の形がヘンテコリン。
どこがセレブ?我が家の息子・娘同様、都会に住む野生児です・・・ハイッ!
【2007/09/09 22:33】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ナツッチョさんへ
そう、丁度広場よりも明治神宮よりのトイレの前あたり(前デジカメ拾ったところ)でやってたの。土と芝生のおかげで大したことにはならなかった。コンクリートなんかだったらゾワッ!
ったく自分のドジさ加減に顔が真っ赤になりましたんv-402
思わず、いっつも皆がいる時計塔前の方を見てしまった・・・
【2007/09/09 22:36】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ダリママへ
ようこそいらっしゃいました`,、(´▽`)
ダリちゃんにもそんな事あったのね。本当に不憫になっちゃう。
エルダの時、やっぱりナイロンの胴輪で脇の下の毛(って変な言い方・・・)がこすれてなくなっちゃったことがあった。それ以来エルダにはしなかったけれど、ねるたんはまだまだ引っ張るんでしょうがないから今は革の胴輪でトレーニング中。首輪が抜けるっていう不安もあって・・・早く、首輪にしたいもの。
これからもよろしくです。
【2007/09/09 22:39】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
Mさんへ
ご心配ありがとうございます。
怪我のサイズは大したことないけれど、ちょいジュクジュクしちゃって・・・今週は海に入る事が出来なかった。今日はイカを海中に発見したんで是非見てみたかったのに。
【2007/09/09 22:42】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
kimiさんへ
その時お嬢さん、大丈夫でしたか?
子供は身軽だから、私のようにドスンッ!!とはいかなかったと思うけれど。
それにしても早くロングリードから解放されたいでーす!!
【2007/09/09 22:44】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
そんな事があったとは…
つゆ知らず、バカなメールをしてました。
大事に到らずに良かったですね。
私もトムちんと遊んでいるときに、良くよそのパパさんにロングリードで
焼けどをさせてしまったのを思い出しました。
お互い、気をつけて遊ばないといけなくなってきてしまいましたね。

ネル嬢、とってもお嬢様になられて、ばあは嬉しい。
ますます磨きがかかってきますね~祖先にレッドの子はいないの??
【2007/09/10 11:02】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]

そういやしぅちんも茶髪、茶髪、と言われてたわ。
でもいまや茶色も薄くなった。
茶色も通り越して白くなってきた。

随分大人顔になったね。ねる!
【2007/09/10 16:57】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]
トムママへ
とんでもハップン!うーんと痛くってうなってた訳でもないしね。
あぁいうメールもまた楽し。ご夫婦の会話が増えたその話題提供が出来たってことじゃない。そういうのっていい、いい!!!
ねるたん、お嬢様なんて・・・オッホッホッ、冗談はお辞めあそあせ(と口が回らなくなってきてます(^-^ )
【2007/09/10 21:23】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
yubiしゃんへ
しゅうちん、そうだったっけ?
それが白くなってきてるまで見ることの出来るyubiしゃんがうらまやしい・・・
エルダってさしげ、あんまし無かったしね。
ねるたん、写真ではちとお嬢に見えるかもだけれど、相変わらずのボケボケの幼な顔だよん。
いくらの時ねるたんと会えるといいなぁ・・・
ボーダー、って目がチッコイとぼけぼけ顔に見えるのかな。とにかく目はチッコイ。
【2007/09/10 21:26】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
まじコメ!
お答えします。
ポイントは。。
BRAVOとボウ・・・。

この二人の祖父さん達
色んな色素を持ってるのだ(オラの知ってる限り)

ミールの母方の祖父ちゃん(BRAVO)
ニケの父方の祖祖祖祖父(BRAVO)

ミールの父(ボウ)

これが重なってチョコ因子??

確かにレックスはBRAVOの孫。。。
茶色い毛が(ねる同様)ある。。。


ちょっと~~~!
ねる子めんこくなったね~~~~~~~!!
オラの見込んだ通りなのだ~~~~~~!!!

南もめんこくなってたよ~~~~~~!!!

ありがとなのだ~~~~~~~~!!!!!!!!

【2007/09/10 22:15】 URL | 番外地 #ihMNMLjo[ 編集]
番さんへ
まじコメ、サンキュー!!&オヒサ!!
そうか・・・決して潮焼けだけのせいでは無いよね。何だかちょっとすっきりした気分。
写真ではねるたん、目が釣りあがったように見えるけれど、目じりの睫が長くってそう見えるの。実際はもっと愛らしいのよん。幼い顔だしね。お鼻も私の好きな長さで止まってくれてる・・・
みんなに可愛がられてるよ。運動能力もめちゃ高い。でも我が家、こよなく家庭犬にしてしまいそうで勿体無いかもね、とちょっと思ったり。
いつかみーたんにも会いにまたホッケェドーに行くのだ。今度はチョピット観光でもして。
【2007/09/10 22:23】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
おなじ
シンタンも茶髪よ~
でもねるたんほどではない
ちょっと塩焼けかもね
シンハは茶色くなっているところウエーブかかっているの!

ねるたんはチャーミング☆
こんな可愛い子いないわよ <叔母バカ?笑
【2007/09/12 21:18】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]
あおままへ
やっぱり潮焼けでより茶髪が強化(?)されたんだね、ねるたん。茶色だけじゃなくって耳のところは白のメッシュも入っててそこがウェーブがかってたりして・・・水に濡れるとよりそのウェーブが強調されるでしょう?
10ヶ月にならんとするのに、この幼顔は相変わらずっちゅうことは多分、このまんまの顔でいくかな?是非そうあって欲しいと願う母。伯母馬鹿、サンキュー!v-426
【2007/09/12 21:59】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/110-340f7cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索