エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
夜の散歩のお供に・・・
午後6時を過ぎるともう暗くなってしまう公園。そんな公園での散歩に欠かせないものはワン用ライトだよね。

エルダの時から積算して、どれだけの費用を光るライトや光る首輪に費やしたろうか・・・でもってそのどれもに満足が出来なかった。一時は手作りしたこともあった。でもね、電池ボックスが大きすぎるんだ。そのあたりに課題を残して・・・結局は諦めた。笑っちゃうんだけれど、特許取ろうか?なんて話も旦那との間で出てたんだ(^-^ )
一昨年くらいから出てる、《ブリンカー》がまぁまぁの線を行っていたけれど。2色に光るブリンカーライト
でもね、これもねじってスイッチオンにするっていうものだったんでしょっちゅう下の部分を落としてた(T_T)。今年のバージョンはスイッチになったとかで喜んでいた犬仲間がいたけれど、でも1000円前後するよね。それに電池代もかかる・・・

金曜日、夕方のY公園に行った時、やたらチビワンちゃんたちの首輪が綺麗なんでびっくり。はなパパ(チワワ♀)に教えてもらった(&2個貰っちゃった・・・)何でも100円ショップの折ると光る、お祭りで売られてるブレスレットサイズの棒が優れものだとか・・・ダイソーで4本入り100円で売られてるって。貰った2個をねるにつけてみるととっても目だって綺麗。

って事で早速ネットで調べて、100袋、送料込みで4500円チョイでゲット。ってことは一袋45円強。でもって1本10円強・・・どう安いでしょう?

こんな感じで400本、200日分買ってどうすんの?って感じもするけれど・・・

                 2本がボーダーコリーにはいい。チワワは1本。
        
           綺麗だよ、とっても。


使い捨てってことでこのエコな時代にちょい考えたりもするけれど、電池使ったものも結局は電池を使い捨てちゃうんだよね・・・色んな考え方があると思う。ちなみにはなちゃんのパパさん、その安全性についても調べたんだって・・・万が一、ワンがカジカジしても、そう心配するほどの毒性は無いらしい。

これからの季節、夕方のねるの首にご注目あれ(#^.^#) ニョホ
昨日も今日も海は荒れ模様。昨日は海は濁ってたし・・・ということで今日は山の方へ行ってみた。

やっとたどり着いた・・・
marupapaからずっと前に聞いていた、秋谷を見渡せる素晴らしいところ・・・今までどうしても行き着かなかったけれど、今日やっとたどり着きました。下の方には馬もいたよ。久留和の漁港が一望

そこへ行く前に反対側の久留和のグラウンドでディスクで遊んだら、だーれも居なくってサイコー!でもチト今日は暑い!

ちょっとだけだったのにもうねるはヘロヘロ・・・途中でへたり込んじゃうんでとっても心配しちゃった
           私もう動けませーん

一昨日の晩、すざましい下痢をしたので(理由は分かってる、犬用ローハイド・・・もう2度とやるもんか)ちょい心配しちゃった。

暑いのを下痢だったので結構体力消耗させちゃったね・・・元気もんと呼ばれていてもまだ9ヶ月、初めての夏だもん。気をつけなきゃぁね!!
【2007/09/17 21:16】 | ねる | トラックバック(0) | コメント(13)
<<無事行ったのかしらん??? | ホーム | いくらの醤油漬け>>
コメント

フラッシュリングより安上がりかもね。
家は自転車なのでポリカーボネート製の光るリードを
日が短い時期は使っています。
単3の電池2個使用で4年以上経っていますが
まだ、一度も交換していません。
点滅と点灯の切り替えが出来る優れものです。
ネットでバーゲン商品だったので確か2千円しなかったと思います。
ぶら下げるタイプは、落下と毛に埋もれて目立たないので止めました。

昨日から雨で増水、夕べから避難勧告が近所に出ています。
幸いここはすぐ側なのですが、もし溢れても反対側に流れるので
大丈夫のようです。向の中学校に避難している方もいるようです。
ニュースで川の水位が下がり始めていると言ってるので
どうやら峠は越したようです。

ねるちゃん、チョットしんどそうですね。
そちらは、まだまだ暑いでしょうから無理はしないでね。
【2007/09/18 07:27】 URL | ねこまんま(ルーシーママ) #uG6gtzZ2[ 編集]

ねるたん、大丈夫?早く元気になってね!
あの首輪に使ってるサイリウムは古くなったり、
不良があったりすると曲げた時に本当に内用液が飛び散るので
下にワンコがいないか~とか気にしながら点灯させた方が良いですよ(^.^)
ちなみに自分の服に付くと暗闇の中ではカラーボールぶつけられた
コンビニ強盗みたいになりますよ(笑)
【2007/09/18 10:14】 URL | M #-[ 編集]
光る首輪
そう言えば以前、共同開発ってことで特許取ろうなんて話がありましたよね(笑)
チョッと光が弱いのと電池の問題があったけど、今でもあの7色に光るイルミネーションが一番良かったと思います。とうたんも感心してたけど、エルダママの配線技術、ハンダ付けの上手さには
頭が下がる思いでした。
久留和グランドの海側土手の上にロープで上がれるようになっているんだけど先日行ったら
草が伸び放題で大変なことになってた。以前はベンチがあって、そこからの眺めが素晴らしかった
んだけどね。
【2007/09/18 12:04】 URL | marupapa #-[ 編集]
今朝はど~もでした
山形からのCJママさんエルダママに会えたって喜んでた
ブログはずっと覗いてるようで秋谷の事も詳しいんでビックラ!

今朝のねるたんからは、超下痢したりへばったなんて想像つかないよ~
ローハイドってどんなんか知らんけど、骨状のものジュリ-は必ず
下痢or嘔吐するからあげないんだ
人間用ラムのスペアリブを週1・2回1本あげてるけど、本物の骨は
なぁ~んにも問題なく今日もいいンチだった
【2007/09/18 12:24】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]

光る首輪かっこいい!!
k市ではこんなおしゃれな
犬いないからつけてみようかな??
5時には暗くなるし・・・

【2007/09/18 18:56】 URL | 北斗母 #-[ 編集]
ねこまんまさんへ
避難勧告が出るような場所なの?それはさぞかし大変!!くれぐれも気をつけてくださいね。
東京は、今日は降りそうな空模様だったのに雨は降らず・・・昨晩の事を思えば随分秋らしい1日でした。とにかく昨日の残暑は本当に厳しかった。

ポリカーボネイト製のライトかぁ・・・毛がある子のピカピカ選びは本当に大変。でも単3とか単4電池を使用するってのがいいよね。ボタン電池とかだと本当に高くつく。

ねるはこちらでコントロールしないとほんとうにイケイケモードのままで・・・自分ではなかなかコントロールなんて出来なさそうv-8
【2007/09/18 21:15】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
Mさんへ
サイリウムっていうんだ・・・
ネットでは「光る棒」って事で検索したの(#^.^#) ニョホ

今のところ不具合は分からないけれど、色はとっても綺麗。結構気に入ってる。カジカジしようって気配、ねるには無さそうだし。

ねるの毛についたら面白そう・・・v-411
【2007/09/18 21:18】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
marupapaへ
久留和グランドのそれらしいところをのぼってみたりもしたの。確かに草ぼうぼうでそれ以上は行けなかった。だからグランドからは海が望めなかったんだ。でも、あの乗馬が出来るあたりは本当に素晴らしかったよ。

そうだよねぇ、その昔、メチャ本気で考えたよ、ペット用の夜のピカピカ首輪の事。でも特許料が冒険するには高すぎるんで辞めたんだよね。今思えば平和ないい思い出だよ。

何か、またチャレンジできるようなことがあれば面白いのにね。
【2007/09/18 21:21】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
馬の皮のガム。骨だとあっという間に食べちゃうし、ものによっては歯にダメージ与えるって言うんでかなり慎重になってる。
とにかくエネルギーが有り余ってるねるたんの退屈しのぎにってことで、中国産でないガムを色々選んで、お腹と相談しながら購入したものだった。前食べた時は平気だったんだよ。

一番いいのは生の骨だと思うよ、私。特にあばら骨とかなるたけ細い奴。生の方が消化もしやすいね。火を通すと骨は変質する。鶏の骨がいい例だよね。

ねるたんの退屈しのぎのカジカジ・・・ナイラボーンしか無いのかしらん・・・とにかく時間が潰れるものがいいの。あっという間に食べられないもの。

CJのママさん、とっても感じのいいかわいい方でした。今度ゆっくりお話したいワン。
【2007/09/18 21:25】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
北斗と南のかあさんへ
「光る棒・祭り」で検索したらなーんとヒット。とにかく安いの。送料入れてもあんな値段。
K市で流行させてみて!エルダワッペン同様にね(#^.^#) ニョホ
【2007/09/18 21:26】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
イイですねぇ
光ブレスレット
ちょっとオシャレな感じでイイっすね

ウチの冬生も1歳前後の時、犬ガムで下痢したことあります
多分端っこの丸い部分をデカイまま飲み込んで、消化不良をおこしたのではないかと・・・

お大事にして下さい
【2007/09/18 23:51】 URL | kimi #-[ 編集]

やだーん!(T▽T)
次に大量買いする時、声かけて~
実はコレ、キャンプ行くときに大活躍なのよ♪
しぅちんかれこれ、キャンプで6年前から使ってますv-345
だから安全だと思うよ~(^_^)
長時間光ってるでしょ。電池だと長い時間付けてられないからね。
まっくら闇のキャンプ場でもワンがどこにいるかすぐわかる。重宝するの♪
ネルママが買ったみたいな連結できるのと、たまーにできないのが
あるから要チェックなのだ!
【2007/09/19 16:16】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]
yubiしゃんへ
了解。
次回の生いくらの時、タイミング合えば、イクラとともに少々、分ける事出来ると思うよ。
多分、1袋4本入り46円って、yubiしゃんが普段購入しているよりも安いでしょう?
また連絡するからねぇ!!
【2007/09/20 21:36】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/114-a0a54ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索