エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
無事行ったのかしらん???
昼のフライトでNYへ飛んでった姉ちゃん・・・
つっかれたぁ!やっと行ったよぉ!!!

たかだか数時間のバトルだったけれど、本当に体中の力が抜けた。これって朝の散歩でねるの後を追いかけ回っているせいだけでは無いと思うのだけれど。

昨日もサロンでのお仕事。仕事帰りドンキに寄るとかで帰宅は午前様。さて、なーんの準備もしていないのにどうするんだろ・・・?

夜中、居間に相変わらずゴロンと転がってる姉ちゃんの脇を通り過ぎ、つけっ放しのTVのスイッチをオフにする。これもいつも通り・・・本当にNYに行けるのかしらん???

朝、一体何時に起きるのだろう?と気になりながら、まんじりともしない夜を過ごした私。そして
「ヤベッ」と言ってやっと起きたねえちゃん@6:00。
家を8時には出なければならないはず・・・
「ヤベッ」で済むのだろうか・・・?

とうたんは「遅れて帰って本人が痛い目に会えばいい」と済ましてる。私は取りあえずは母、そんな達観した気持ちになどなれるはずも無い。

ねるの散歩時間も短縮し、帰宅するがなんと姉ちゃんの部屋からは《脱毛処理》のブィーンという機械の音が聞こえてくる@7:00。
もう絶対に信じられナーイ。そんなことやってる場合かぁ!!!私の焦りは頂点に・・・いつもながら優先順位を全く理解してないうちの姉ちゃん。

そしてタクシーに押し込んだのが8:00。ホッとはしたものの、本当に飛行機に乗れるのだろうか?

うちの姉ちゃんのNY訪問は今回が3度目。いくら3度目とはいえ、あまりにもチャランポランな行き当たりばったりの旅なんで母としては不安極まり無い。泊まるとこすらはっきりせず。

とにかくこの時間まで音沙汰無いってことは取りあえずは機中の人ではあるのかも・・・

フーッ!!エイリアンの子を持つ母は本当に苦労が耐えない。
今朝、ジュリーちゃんの同胎のCJのママが山形から来たとかで、Y公園にジュリパパご夫妻と遊びに来てくれました。初めてお会いしたけれど、初めてって感じがしなかったのは何故だろう。

ねるたんが目の離せない状態なんでおちおち話も出来なかったけれど、この次はもすこしゆっくり話せる(はず)と思う。また遊びに来てねo(^-^)o
                 ジュリパパの足元にはねる

【2007/09/18 22:58】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(12)
<<久々の感触 | ホーム | 夜の散歩のお供に・・・>>
コメント

き・・・肝の据わったお嬢様でv-12
私には真似出来ません(-_-;)
いつも早めに空港着いてゲート確認してから
空港で寛いでるタイプでしたから・・・お嬢、尊敬しますぜm(__)m
【2007/09/19 09:57】 URL | M #-[ 編集]
準備と個性
わ わ わたくし B型らしくないんだけど
国内旅行でも前日には荷造り終わってるタイプ
O型のパパは当日朝準備タイプ
 
姫は一人になればシッカリするんだと思うv-218
【2007/09/19 12:00】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
若さだよ
私はこう見えてもA型なので、かなり早めに準備しておくタイプ。
でも、まだまだ姉ちゃんは若いから、怖いもの知らずなんだよね。
って、今回のNYはあちらのお店に行ったの?
いいな、まだ身軽だと思うように海外にも出かけられて。
って、好き好んで自分で犬を飼ったんだろうと、母にお小言を言われる
私でした。
【2007/09/19 13:49】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
親近感
AB型な私
旅行の準備でかける前に時間あったら
そのときするかも・・・・汗
まっ、パスポートとカードさえあればなんとかなるさと。
それでまだ痛い目にはあってない。
そのうち反省する羽目になるかも~~~
【2007/09/19 22:51】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]
「ボーダーと遊ボー会」のお知らせ
初めまして!365カレンダーよりお邪魔しました。
レッドボーダー「ランディ」の飼い主、
虎之助と申します。突然このような書き込み
申し訳けありません。もしご迷惑なようでしたら
削除してください。

来る11月23日(祝)に千葉県茂原市の
「すいらんグリーンパーク」にて、
ボーダーと遊ボー会と言うオフ会を開催
致します。18日現在の詳細をブログに
アップしてありますので、興味がおあり
でしたら、是非ご覧になって、ご検討ください。
現在20数頭の参加表明をいただいています。
ご都合が合うようでしたら、是非一緒に
遊びましょう!

宜しくお願い致します。

http://blogs.yahoo.co.jp/yoshizawasachiko1219
【2007/09/20 16:04】 URL | 虎之助 #QygVoc82[ 編集]
Mさんへ
肝が据わっているというか、世の中知らないっていうか・・・
空港でも何だかバタバタあったようで(^-^;
見放せばいいのだろうけれど、母はやっぱりそういうわけには行かないのだ!
【2007/09/20 21:38】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
一人になってしっかりする・・・母としてはそれを切に願うのだけれど、うーん・・・どうだろか・・・
私O型、パパと同じタイプ。結構子離れもしてる。小さい時おもいっきし母やったって思ってるから、もう20歳過ぎてるし、本来ならば家を出て行く年齢でもあると思ってる(旦那&私、18歳で東京に上京して一人暮らししてたでしょう・・・でも仕送りあり)。一人で暮らすってすっごくいい体験になるんだと今更ながら思うよ。そういう意味で、うちの子らはまだまだダメだねぇ。

人様に迷惑を掛けず生きていく、それだけでいいと思う私。(でも、今は私を振り回してる・・・後始末は常に私(/_;)
【2007/09/20 21:42】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]

旅行慣れしてるんだよ~
心配する母を横目に、脱毛処理・・・・笑えた
母の気持ちは前日にしとけって感じだよね・・・
おらはO型だけど時間前には準備しておきたい・タイプ
だけど、トーチャンはA型時間ぎりぎりまで準備しないタイプ
いつも出かけるときは
私のほうがトーチャン待ってます
これってどうよ v-27
血液型は関係ないかもね・・・
【2007/09/20 21:44】 URL | 北斗母 #-[ 編集]
トムママへ
トムママは見たとおりのA型だと思うよ(^-^ )
結構神経細いもん。
私はO型。勤めていたときから上司にO型だからと言われ、結構露骨な事を色々言われてた。O型だってデリケートなんだーい!!と主張したかった私。本当に腹立ったわ、あの頃。

NYのお店にも顔を出すとか言ってはいたけれど、今回は遊びがメインみたいよ。ほとんど何も話さないのでよく分からないのだけれどね。
【2007/09/20 21:47】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
あおままへ
パスポートとカードさえあれば、ってのはちゃーんと成熟した大人が言う台詞。
金も無い、カードも私の口座からの引き落としのものしかもっていない・・・
やっぱりも少し、自分はスネカジリ、っていう自覚をしなけりゃぁならないと思うよ。

でもこういう経験、いつの日かあの子の役に立つんだろうな、と願うばかり。

今度、一度会ってみてよ、わが娘・・・有名になったら?カットでもさせてやって(^-^ )
【2007/09/20 21:50】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
虎之助さんへ
案内ありがとうございます。
とっても楽しそうな企画ですよね・・・But残念ながら、我が家のばやい、なかなかお約束をすることが出来ないというのが現状。現在、旦那の仕事がタイトでいつ出張が入るのか分からない状態。ということでギリギリの飛び入り参加のような形しかとれない・・・本当にごめんなさい。
でも、このブログを見ている方で参加希望の方があれば是非是非連絡してみてくださいね。
【2007/09/20 21:56】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
北斗と南のかあさんへ
私はO型。母のようにやっぱり前日からそろえておきたいタイプ。地下鉄に乗るときだって、駅につく前からバッグごそごそしてカード出しておきたい口。切符買うにしても販売機の前でお財布を出すのではなく、駅に着く前にお財布をバッグから出してる・・・(^-^;
そんな自分、ちょい慌しいなぁ、と思いながらもこれは性分なんでどうしようも無いのかも。

B型のとうたん、何事もマイペースで振り回されている私がいるけれど、それでも仕事はこなしているんでマイペースだけでな無いんだろうな。パッキングにしたって旅慣れてはいるけれど前日にはちゃんと準備してる。

さーて、ねるって血液型であてはめたら・・・やっぱりB型かも。
我が家は私以外、旦那も姉ちゃんも兄ちゃんもみーんなB型です、ハイッ!!
【2007/09/20 22:01】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/115-6d53b424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索