エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
城ヶ島
連休だから(ってあんまり関係ないけれど)いつもとは違うところに行ってみようってことになった。
天気予報では暑さも随分和らぐという話しだった・・・はずなのにぃとにかくめちゃくちゃ強い日差しでねるにはチト可哀想。

向かったのは三浦半島先の城ヶ島。何せ「あーめが♪♪ふるぅふるぅ♪♪城ヶ島ぁの磯(だっけ?)にぃ~~♪♪」っていう北原白秋の歌でしか知らないこの島。

秋谷からは20kほどの距離で時間もかからない。島に入る城ヶ島大橋を通行するには料金がかかる。まるで入島料のよう(帰りにはかからなかった)・・・それにはちょいびっくりした。

       城ヶ島公園

向かったのは犬もOKな城ヶ島公園。どこへ行くという目的があるわけでも無くプラプラ・・・ところどころにある展望台からの太平洋の眺めは思っていた以上に素敵。城ヶ島・油壺を結ぶ遊覧船

途中「馬の背洞門」とかいうところに降りる。結構すっごい断崖。歩きやすい靴はマストアイテムって案内本には書いてあったけれど、とうたん下駄・・・(´ε`;)ウーン…下駄は脱ぎ捨ててロッククライミング


長くなっちゃうんでお付き合いしてもらえるんなら続きへ
こんなところ降りられない!って思ったねると私(いやいやねるはこんな高さがあっても飛び降りそうな気がする 気をつけなければならない)だったけれど、IMG_2782.jpg

なんと反対側から降りる事が出来る。でもかなり急(;´ρ`)

でもってその後は相変わらず
         IMG_2784.jpg
            
いつものようにかわうそになってます
                      水さえあれば・・・


この後、「海鵜の北限生息地」IMG_2798.jpg

と言われる赤根崎海岸に行ったり(ここではタープ広げて半日くらい居たい場所)、
           広々としていて気持ちがいい
  でもってまたかわうそさんになって・・・
                       IMG_2806.jpg


芝生ではディスクしたりのねるたんも楽しめた?1日でした。
            
                      IMG_2796.jpg

【2007/09/24 09:30】 | 秋谷・鎌倉・逗子あたり | トラックバック(0) | コメント(12)
<<今日は暖房入れちゃってます | ホーム | 久々の感触>>
コメント

実は学生の頃、何度も行った事がありますが真夜中!!
明るい時には一度も行った事がありません。
通行料?ん十年前は無かったと思います。。。
何かとっても整備されたんですねぇ~!
一枚目のようなエントランスなんて無くて殺風景だったような・・・。
あの頃は、ガソリンも今の半額以下だった。
来月から又、上がるんですよね。。。

ねるちゃん、ホントお水が好きですねぇ~♪

【2007/09/24 11:09】 URL | ねこまんま(ルーシーママ) #uG6gtzZ2[ 編集]

ほんとにそっくりだワン!!
ねるは泳ぎの名犬だね~
この子達も10ヶ月過ぎたね
早いような・・・長年一緒にいるような・・・
そちらは楽しい夏はまだまだ続くね
【2007/09/24 17:07】 URL | 北斗母 #-[ 編集]
城ヶ島
この残暑だから たぶん泳いでると思ってたんだ
城ヶ島大橋何時の間にか有料になったのね~しばらく行ってなかった
以前は船主さんが何人も居たのでよく言ったんだけどね
そうそう「負け犬の湯」工事中で入れなかった
そのせいかどうか・・・パパチャレンジクラスで初優勝しました
【2007/09/25 07:06】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
城ヶ島
「はい!こちら三浦半島は城ヶ島です大きな波が岩にぶつかり波飛沫が立っています」関東接近中の台風情報の時、必ず出て来るのが城ヶ島ですね。最近は全然行かなくなったなァ・・・
【2007/09/25 15:57】 URL | marupapa #-[ 編集]
ねこまんまさんへ
若い頃(失礼!)って何故か夜のドライブ好きでしたよね(^-^ )
確かに整備され過ぎの感もあるかも、城ヶ島公園。
なーんも無かった頃はもっともっと素敵だったんだろうね。

(^-^;本当にお水が好きです、ねるたん。
【2007/09/26 08:24】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
北斗と南のかあさんへ
この連休も天気予報とは違って昼間はとっても暑かった関東地方。
でもね、その勢いでタオルケット1枚で寝ちゃったものだから、今風邪気味・・・
喉が痛いし、咳が出る・・・油断は禁物だね。
秋谷は朝晩吹く風も東京よりは涼しい気がする。

やる事なす事、そしてお顔もクリソツなみーちゃんとねる。DNAって面白いよね。
【2007/09/26 08:28】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
昨日パパさんに会いました。
本当に嬉しそうだった『アワェイでの優勝』だもん。
目標決めてそれをクリアしたらまた次の目標へ進む・・・パパもママも青春してるよね、ジュリのおかげで。
本当に、本当におめでとさーんv-439v-425
【2007/09/26 08:31】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
marupapaへ
浜っていうか平らな岩場が広々としてとっても気持ちいいところだね。
城ヶ島も台地って感じで、海から見た空がとっても大きく感ずる。

途中の油壺は閉館されたホテルがあったりで寂れた感じが否めないけれど、三崎口は活気があるね。でも観光バスなんかたくさんで、ちょいとワサワサしてる。
城ヶ島公園、広いせいか駐車場は一杯なのに、たくさんの人が来場してるっていう感じが無くっていいね。
シュノーケルなんかも面白そうだけれど、どうなのかな?
【2007/09/26 08:37】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]

そう言えば、油壺にシーボニアってマリーナがあったよね。まだあるのかなあ?
三戸浜~三崎~モロ崎~油壺 あの辺一帯はシュノーケリングには最高ですよ。
昔、建ちゃんと潜りに行ってアワビをゲット(もう時効なので・・)したことがありましたね。
バスに乗ると「岬めぐり」が流れてましたよ。
【2007/09/26 09:42】 URL | marupapa #-[ 編集]
marupapaへ
お昼、別にマグロはうちらさほど好きじゃないんで、何処かで食べようと探していたのだけれど、ピーカンで日の当るような駐車場にはねるを乗っけたままは無理。結局シーボニアまで行ったの。くらーい感じで覇気が無くって、レストランで食事するんでも駐車代が1000円とかいうんで、引き返してきちゃった。魅力的なところだったら寄ってもいいと思っていたけれど。逗子マリーナ(リビエラ)や葉山マリーナの方がずっと明るくっていい。
シュノーケリング情報サンキューです。何年ぶりかで去年から水着を着てる私。うっそみたいよね(#^.^#) ニョホ
建ちゃんのその後、バロンママから連絡ありました・・・
【2007/09/26 09:48】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]

なぬっ!!
何て読むのだ!!!

何ヶ島?????

やっとでけたのだ!

  www.bordercraft.jp

皆のとこに書きまくってるのだ===。
【2007/09/26 21:12】 URL | 番外地 #ihMNMLjo[ 編集]
番さんへ
「じょうがしま」って読むんだ。北海道からは遠いもんね。
HPのトップページ、これねるたんじゃないの(^-^ )キャーッ・・・
でもまだまだ工事中がたくさんだった・・・
【2007/09/27 10:01】 URL | エルダとねるのママ #sMmyRxmo[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/117-864a4a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索