エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
今日は暖房入れちゃってます
冷たい雨が降り続け、秋を通り越して冬になってしまった今日。ニュースでは東京も寒いらしいけれど、秋谷も寒い。暖房入れちゃってます。

今週は体も不調。巷でも風がはやっているみたいね。
底冷えした夜、タオルケットで通してしまった私は翌日から鼻水→喉→腰痛と散々。現在も咳がまだ止まらない。

木曜日朝、腰痛抱えて公園へ。友人ドルチェママ(ジャックラッセル♀)に走る事が出来ないんでねるを抑えなければいけないようなことがあったときにはヨロシク!!と頼む。
案の定、よその子が喧嘩で大騒ぎしているところに『スワッ!!!』と飛んで行き、回りをグルグル回ってワンワンと仲裁?(「やめろよ!」だか「おうおう、もっとやれぇ!」とますます喧嘩をあおるよう・・・)に入る。そうこうしているうちに巻き込まれそうになる・・・ドルチェママに抑えて貰う

              写真とは記述は一切関係ありませーん


           
この日、週一で体の調整をしてもらっている整骨院の先生にお腹に鍼を打ってもらった。めちゃめちゃ冷えていたそう。
あらあらあら・・・あっという間に腰痛も消える。まるで魔法のよう。今までのぎっくりとやってしまう腰痛とは全く違っていた。あまりにも素直な自分の体に自分でびっくり。

この夜、友人3人との食事の約束があった。整骨院に行くまでは「もうダメ、へろへろ~~」だったのに、現金なもので韓国料理を食べに行って精でもでもつけよう!なんてコロッと気持ちが変わってしまった。

渋谷・道玄坂に開店したばかりの『ハヌリ』で5時に待ち合わせ。『ハヌリ』とは「わたしたちはひとつ」って言う意味。(一応、今初心者だけれど勉強中です、ハングル)
開店サービスの1杯100円の生ビール2杯とマッコリで満足満足。食欲は今ひとつだったけれど、それでも美味しく食べる事が出来た。
・・・こんなことしてたからまだ咳が出てるのよね[emoji:v-400
みなさんもくれぐれもご自愛のほどを
昨日もお出かけ日和にはほど遠かった雨、何をするわけでもなくケーブルの映画を見ていたときにしゅうちんから「藤沢に来てるんでローラと寄る」とんお連絡。

ジュリアがじん帯を痛めちゃっていてとっても可哀想だった。それでもクレートの中でとってもいい子にしてる。
ねるはしゅう兄ちゃんに一生懸命ちょっかい出してた。しゅう兄ちゃんも優しく応えてくれていた。ローラねえちゃんはちと複雑モードだったようで「二人っきりで遊ばないでよぉ!」って時々言ってたよ。

エルダの時は、しゅうもローラもお部屋の隅で固まってたというのに、何と言うこの違い?やっぱりねるは『親善大使』でエルダは『お局様』なんだぁ

             おやつ、でち!

【2007/09/30 18:15】 | 秋谷・鎌倉・逗子あたり | トラックバック(0) | コメント(12)
<<細菌性皮膚炎&かぶチビ | ホーム | 城ヶ島>>
コメント

ねるたんはお遊び上手だからすぐにお友達できるね☆
ジュリアちゃん、早く良くなるといいね。
【2007/09/30 23:10】 URL | M #-[ 編集]

先週くらいから急に秋めいて朝は特に寒くなりましたね。
うちも朝晩はエアコンの暖房を入れちゃってます。
体調崩してる人が多いのでご自愛くださいね。
ネルちゃんも無鉄砲だから怪我などしないようにね。
【2007/10/01 10:58】 URL | もぺっと #6jFuaZuA[ 編集]

どひゃーー暖房でしか・・・
寒いんだー

こっち方面はまだ暖房つけた話は
聞かないよーーン
腰はだいじょうび?
韓国料理うまちょー
【2007/10/01 20:37】 URL | 北斗母 #-[ 編集]
あらん
そっちも寒いの?
こっちは昨日20度以上になったよ
でも秋だから天気は変わりやすかったけど。
ねるたんも親善大使なのねv-357
南もシンハも親善大使でつ

風邪早く治してね☆
【2007/10/01 21:49】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]
さぶ~
秋が瀬も寒かったよ~ タープでストーブ使ってる人も居た
家は携帯ガスコンロの火を着けっぱなしで暖をとったの
ガスボンベ2本空にしたけど けっこう効果があるもんだよ
ストーブ購入検討中→→アウトドア製品が増え続け財政難に・・・・

腰痛治ってよかったね

しかぁしぃ~  腰痛って パパさんの専売特許じゃなかったっけ?
【2007/10/02 07:25】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
Mさんへ
ねるが遊び上手っていうより、周りが優しいよね。
おかげで今まで痛い思いをしたことがないねるです。
親の正直な気持ちとしてはこのまま大きくなってくれたらな、って思う。
ジュリア、ずっとクレートに入ったまま、本当に頑張ってるよ。
【2007/10/02 08:34】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
もぺっとさんへ
Mさんのパジャマで言ってたけれど、冬は暑くって夏は涼しい部屋なんだって言ってたよね。
私なんかはそうそうエアコン入れるほうではないのだけれど、さすがに土日はさぶかった・・・ねぇ。

ねるたん、確かに無鉄砲・・・・゜゜・(/。\)・゜゜・.
お友達がわんさかいるところと、少ないところでは犬核が変わってしまうんだ。
【2007/10/02 08:38】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
北斗と南のかあさんへ
北海道はまだ暖房つけてないんだぁ・・・
とにかくこの土日は初冬の寒さだったんだって、コッチ方面。

腰は風邪によるものだったから治ったけれど、咳がとまらなくって、また腰やられるんじゃないかってはらはらしてる私です。

ドリカムの話が後で流れてる・・・切ないネェ・・・
【2007/10/02 08:52】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
あおとシンハのママへ
私と同じような風邪の症状の人が周りに多い。
東京の天候のせいだね。

ねるたんのこの性格、大切にしたいって思ってる。

明日、かぶ吉兄弟が15匹到着予定o(^-^)o
【2007/10/02 08:55】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
今朝、パパに聞いたよ。
ビエンやなっちゃん達も行ったんだってね。kimiさんも行ったって書いてあったね。会えなかったようだけれど・・・っていうよりそんな気にもなれなかった天候だよね。
風邪も引かず無事ご帰還でよかった。
風邪の冷えに寄る腰痛だから足やお腹を暖めれば結構改善されるんだ。
確かに・・・あの大きな旦那が持つべきものをこの小さな?私が持ってるんだもん。風邪じゃなくたって腰痛は起きちゃうよ。ひぃ~~っって悲鳴あげてる、私の腰。
【2007/10/02 09:00】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
会えたんだよ~
kimiさんとこのトーイちゃんの(ビギナー)参加順位がジュリママの前だったの、
出場直前にわかったのでお互い1R目はお話出来なかった
あとでタープに来てくれたんだけど・・・・なにしろ公園ワンのレビューが5頭
それに飼い主家族が8名+ジュリ家でごったがえしていて e-282e-329
ゆっくりお話できなくて、失礼があったのではとちと気になってます
パパさんなかなか感じの良い素敵な方でしたよv-344

あ・・・しゅうちゃんも靭帯?ワンには多いんですかね
「友」はやっと散歩に連れ出せるようになり 昨夜ジュリ家にお泊りし
今朝Y公園に行きました(会ったかもね)みんなに甘えてオヤツもらったそうです(笑)
【2007/10/02 17:15】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
ジュリママへ
しゅうちんではなくって妹分のジュリーと同じ犬舎出身のジュリアくま子がじん帯痛めちゃったの。
Y公園も穴ぼこだらけだから、人間犬共々気をつけなければね。

友ちゃんにはその日会いました。パパさん、とっても気を遣ってたよv-398
【2007/10/05 10:34】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/118-a6a17a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索