エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
わーん、ごめんよ!ねる
大失敗!!!
小学校4年生の時から白文鳥を自分の責任の下に飼っていて、爪切りもしてた。エルダの黒白の爪だって失敗した事無かったのに・・・今日、ねるたんの爪切りで血管切っちゃった。
鳥の爪切りで出血したら線香で焼き切れって学んでたけれど、我が家には香取線香かお香しかない・・・お香でも良かったんだろうけれど、結局はイソジンで消毒し、抗生物質の軟膏を塗った。

あー・・・私、一生の不覚。キュンとも痛い!とも言わなかったねるたん。ごめんよ~~!!本当にかあたん悪かった(T_T)

           右足、外側の爪

出血の様子は生生しいんで写真には撮らずにおきました(っていうかそんな余裕なかった・・・可哀想で、可哀想で・・・)
                
                   ごめんよぉ!
 それでも遊ぼう!モードでいてくれるねるたん。

あー・・本当に不覚!!ペチペチペチ(私のお尻をたたく音)
そんな後だけれど、オモシロ写真2枚を披露。
これはY公園仲間のレッドボーダーのアリスパパから送られてきたもの。     
           世界大会、最近あったよね


そしてこれは、ちょいとパクってしまった・・・
                
                スタバ風ステッカー

色々いじって「ねる風」にしてみたのだけれど。

旦那、よれよれで帰って来ました。ちょい優しくしてあげてますo(^-^)o
【2007/10/15 21:44】 | 病気、怪我(ねるのカルテ)、健康に関する覚書 | トラックバック(0) | コメント(17)
<<どじな奴・・・ | ホーム | サイテーだった江ノ島訪問>>
コメント

ねるたん、お痛わしや~(T_T)
ボクは最近冬生の爪切ってないです
アスファルトをお散歩してて、み~んな削れちゃうモンで・・・

お大事にして下さい

・・・あ、旦那さんと仲直りできました?
【2007/10/15 22:06】 URL | kimi #-[ 編集]
爪きり
アリスパパのいたずらキューブ流行ってるみたいね
他にも展覧会の絵に入ったボーとか

爪 ジュリ家も私が担当
1回だけそれもほんのちょびっとヤッチャッタ 
血も出なかったけどキャンて鳴かれたら
パパ猛烈怒った (自分じゃ1回もやった事ないくせにね 
どこまでプッチンしていいのか未だにわからないので 
ほんの少ししか切らないのだ
ねるたん お大事に~ 皮膚のカサブタは良くなったかな~?
【2007/10/16 17:06】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]

ねるちゃん痛かったかなぁ~?禅は黒爪なのでよく血を出しました。
どこまで切っていいのかわからないんだよね黒いと・・
美容院に連れて行っても時々切られ過ぎて止血剤が塗布されている事があります。
プロでも難しいんでしょう。
散歩が多いとあまり伸びなくなりますね。
犬は痛いのもすぐ忘れるらしいからあまりひどくなかったら気にしない・・気にしない!
ちなみに禅はアスファルトで滑り込みをして1本根元から折れてます。
【2007/10/16 17:08】 URL | もぺっと #6jFuaZuA[ 編集]

そういえば・・・
大人になったらしゅうくん、ほとんどのつめが
黒くなってしまったの。
トリマーさんも怖くて切れない~という始末。

ねるたん災難だったけど、立ち直りのはやいこだこと!!
クマならずっと根にもちそうだわ!
【2007/10/16 17:10】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]
ねるちん、つお~い
偉いぞ、ネルv-221
きっと、うちのお嬢は私に向かって『ウー』って唸ることでしょうv-40

トムが爪きり、大の苦手だったので、当たり前のように病院で切ってもらっちゃって
ます。(あのトムが爪きりの時だけは、小さい声で唸ってた)
エルダママに弟子入りせねば!

ルービックキューブ、超かっこええ~
【2007/10/16 17:27】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]

ねるたん偉いね~
痛いとも言わないんだもの・・・
信頼しているままだから
ねるたん許しているのよ~ね

爪きり名人は家の近くにも居るのよ
弟子入り私もしたいワン
【2007/10/16 18:30】 URL | 北斗母 #-[ 編集]
ハムちゃんだって…
うちのジャンガリアンなんてもっと大変…

プー助は動く動く…

紫は一度失敗したことあるから押さえるのだって手伝ってくれない。

だから切れる爪はいつも同じ場所で違う爪が伸びてしまう…

細かいから大変だぁ。
ねるよく頑張りました。

うちのプー助は弱い動物だから絶対弱みを見せないんだよ。
ハムちゃんって弱みを見せたら敵に教われるから絶対傷みを見せないんだ…

明日、代々木公園野外ステージでイベントがあるんだって
6時勤務終わって行けたら行きたいな~


http://www.standup-speakout.jp/index.html

今、この瞬間を生きるため戦ってる人がいます。
自分にできること…
今を精一杯生きよう!そして手を差し延べてあげられたらいいな。

『STAND UP SPEAK OUT』
■ 日時
2007年10月17日(水)7:00PM~8:30PM (6:30PM 会場)
入場無料/雨天決行
■ 場所
代々木公園広場野外ステージ(東京)JR山手線 原宿駅 より徒歩8 分
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi3904526071011235320
■ 内容
・ 参加者全員によるSTAND UP SPEAK OUTの世界同時アクションと世界に発信する写真撮影
・ 有名アーティストによる音楽やダンスパフォーマンス
※出演ダンサーにボランティアで『EGU-SPLOSION』『ひとりでできるもん』が出ます。
・ 著名人を招いたトークライブ
(参加者とともに楽しい時間を過ごすとともに、世界の貧困問題についての関心を深めていきます。)


とのことでした。
【2007/10/16 19:26】 URL | mi #-[ 編集]
kimiさんへ
ありがとさんです。
前の子、エルダの時はもう4~5歳過ぎた頃から爪きりしなかったような気がする。自然に削れちゃってたし、伸び方もさほどで無かったのかもね。
ねるたん、まだまだぐんぐんのびちゃってる。若さってのもあるのかなぁ?アスファルトの上よりも公園の土や芝生の上、そして砂の上の方がねるたんはたくさん歩いてるかもしれない。

ハイ、取りあえずは優しくしてあげてます(つもり・・・)。あの腰痛特有の足の運びを見るとカワイソになっちゃうし(^-^ )
【2007/10/16 20:40】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
ジュリちゃんの爪って黒いの?白ければ光にすかして血管の通ってないとこチョキンとな、だけどね。
エルダのばやい、黒白混在の爪だったんで、まず白い爪の血管を確認してチョキンしたあと、同じくらいの長さを黒の爪も切ってた。いっちども失敗したこと無かったのになぁ・・・

ワンがキュンとか言うと切ないよね、確かに。口では平気平気と言っていてもね。
今日の夕方雨模様で公園ほとんどお友達居なかった。そうそう、かんさ○さんのお嬢さんの山本未○さんに久々会ったよ。
ねるたん、ドッグランに入りたがってたんで入ったものの、会ったことの無いスタプー姉妹がいて、これがまたハイパーで・・・ねるたんとあそびたいらしいんだけれど、ねるたんその勢いに押され気味で(ねるがだよ・・・よっぽどだと思うでしょう?)お腹出して固まってまいったぁ!してるのに、お口でつんつんされて転がされてた。とりあえずお顔はニコニコしてた私だけれど、早々にドッグランを後にしたんだわさん。やっぱりそういうのも辛いのよね。
何頭飼っても慣れるもんではないわ、私は。
ジュリたんのゲリピーはどうなったかなぁ?
ささみとごはん半々にしたおかゆでもたべさせてあげて!
【2007/10/16 20:47】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
追伸・ジュリママへ
かさぶたは綺麗になってる。でもまだお薬は飲み続けてる。
すこしでも残っているとまたなっちゃう事が多々あるんだって。
【2007/10/16 20:48】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
もぺっとさんへ
わんも7歳、8歳なんてなると爪の1本や2本(は多い?)傷つけてる子多いよね。エルダもそうだったよ。Y公園の木々の間を走り回ってたから根っこにでも引っ掛けちゃってたのかな?
でも、禅ちゃんのその痛めてる爪も、何かにまた当った時なんかは痛がってないのかな?何だか可哀想・・・
禅ちゃんの爪はみーんな黒いの?白い爪って無いの?爪の色って多分に毛の色に関係ありそうだよね。灰色の禅ちゃんの爪は黒かぁ・・・黒白のボーダーだから黒と白の爪が混在してるのかぁ・・・?考えると面白い。
我子が、傷つくのはやっぱり切ないです。我が家の人間の子、切った貼った縫ったはしょっちゅうだったんで(交通事故にだって会ってる(T_T))何だか慣れちゃった私だけれど、ワンが傷つくのは辛いです・・・(ヒドイ事言ってるよね(^-^ ))って爪の出血も始めてのことなんで、私的には結構ショックでしたぁ!
【2007/10/16 20:55】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
yubiしゃんへ
えー・・・年重ねると爪の色も変色するの?知らなかったぁ!少なくともエルダは変わらなかったよ。
でもしゅうちんの毛玉切るのも結構必死に取り組んでたyubiしゃんだから、爪切りも大変そうだなぁ・・・多分、もうそんなに爪は伸びてないのだろうけれど。

ねるたん、結構さっぱり系かもね。その分、物足りなさも感ずる私だけれど。まぁ、天真爛漫とでも今は言っておこう。
【2007/10/16 20:59】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
トムママへ
私ね、自分のワンが爪きりさせるのは当然だと思ってたんで、後から「爪を切らせない」とか「爪を切ろうとすると噛み付く」とかいう話を聞いてびっくりしていたんだ。
エルダもなーんの問題もなかったから当然ねるもOK・・・なのに、私はその信頼を裏切ってしまったぁ!とちょいショックだったのよ。
でも、全く意に介してもいない様なんでちょい安心。
今度一緒に是非爪きりやろうね!

ルービックキューブの写真、いいでしょう?
【2007/10/16 21:03】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
北斗と南のかあさんへ
みーたんところは爪きりどうしてるの?みーたんもやっぱり黒白混在の爪かなぁ?
爪きりが出来るってのは結構凄い事なのかなぁ?と何件かのカキコみて思うようになってきた私・・・そうかぁ、弟子でもとるかぁ(って昨日の失敗はどうするん!!)。
ねるたん、爪切る時ゴロンさせるんだけれど、胴が長いから、ゴロンさせるのも結構大変なんだよ。
【2007/10/16 21:07】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
miへ
ハムスターも爪きりするんだぁ。びっくり!
でも文鳥のピコもしたんだから当然か・・・
鳥も結構ピクピクするんで怖かった。思いっきりが必要なんだよね。ぐずぐずしてちゃいけない。
ハムスターも鳥も足が細いから下手に爪が長いと引っかかっちゃって怪我しちゃったりするよね。

明日、Y公園であるんだ。このとこウィークディ夕方のイベントが盛んなような気がする。夕方の散歩してると聞こえる。

まだ体の調子が今一でしょう、それにT君の腰痛もあって、明日夕方覗けるかどうか分からない。
会えたらいいのだけれど・・・野外ステージに行けたらとりあえず電話するよ。Yもんも来るの?
【2007/10/16 21:12】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
あるぅ~~~
うちも以前あおちゃんのやってしまった。
そういうときに限ってボーとしてたのか・・・
あおちゃんなんて「ぎゃんんん」と大声張り上げて
その声にもびびちゃった
そんな血もでなかったぐらいなのに・・・
ねるちんいい子だわ
【2007/10/17 16:08】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]
いい子だよね・・・
なのに・・・ある環境に入るとスイッチ入っちゃって私の声なんか聞こえなくなっちゃうらしい・・・今日も、声枯れるほど「ねる、カム!!」繰り返した。きっと私はY公園中にその愛犬の名を轟かせてるに違いない(^-^;
【2007/10/17 20:29】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/122-9ce3ea62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索