エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
アリス、ごめんねm(_ _)m
                   仲良しさんなのに・・・

 昨日の朝、ねるはアリスを怪我させちゃった。さっきのさっきまで知らなかった。

事の発端は、アリスと他の子の喧嘩・・・ワンワンワン!!!いつものように「何だ、何だ」とすっ飛んで行ったねる。そして2匹の周りでワンワン、そうこうしているうちにちょっかいを出す。ますます喧嘩はエスカレート。終いには誰の喧嘩か分からなくなってくる。

昨日、追いつけなかった私、ねるの動きにとっても不自然さを感じてた。アリスが首根っこにねるをぶら下げて振り回してる・・・2匹とねるを引き離した時、アリスにも怪我が無いということだったんでてっきりアリスの首輪にねるの歯が引っかかって、そんな状態になったんだと思った・・・

でもね、実際は違ったんだ。ねるの歯が入ってたみたい。ってことはそんな状態で振り回していたら、アリスも結構深手を負ったのでは・・・心配でたまらない。電話連絡したときにはアリスパパ、優しく「平気だよ」って言ってくれたけど、本当にショックだよ。

せっかく仲良しにしてるお友達だし、今回のようなことがあったら逆にねるも怪我する可能性もある、って事で教えてくれたんだ。本当は言いにくかったろうね、申し訳ない明日予定していた焦慮今日には出かけられるって言ってたんでそれだけは救いだった。

同じ日、アリスパパが撮ってくれた写真。こうやって平和に遊んでいる子たちでもちと激しかったり、ワンワン言ってるとこうやってからんで行っちゃうんだ。2匹の間に割り込むの。
         なんだ、なんだ!!

    
               サバンナの草原のよう・・・
  
                    こんな2匹の間に割り込んでいく


大抵は片方がとっても仲良くしているという組み合わせに割り込んでいく。焼餅からなのか正義感からなのか・・・それとも単に野次馬なのか・・・

エルダは他の子を寄せ付けなかったけれど、相手に怪我をさせるような事をしなかったけに今回結構凹んでる。

明日からまたまた〆なおしだな・・・
【2007/10/19 22:23】 | ねる | トラックバック(0) | コメント(7)
<<嬉しい事・・・そして悲しい(悔しい)こと | ホーム | どじな奴・・・>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/20 09:30】 | #[ 編集]

アリスちゃんがどの程度の怪我なのか分からないけど・・
あまり凹みすぎちゃだめですよ。幸い大怪我では無いみたいだし
ワンコの遊びは時として烈しいものです。
たまたまだよ。きっと・・
【2007/10/20 11:30】 URL | もぺっと #6jFuaZuA[ 編集]
ガウガウ
アリスパパ気にしてなかったみたいってパパが言ってる
こないだ、ゆんたん家も交錯激突で歯が刺さった事件が
あったようだけど
ヤッタリ・ヤラレタリしょうがないのかな~
ワン同士って事で。。。。



【2007/10/20 16:46】 URL | ジュリパパ&ママ #-[ 編集]

ウチの冬生は自分からケンカ仕掛けるんで、まるで他人事では無いです
ホントの自分ちの犬には、どこのワンちゃんとでも仲良くして欲しいって思うけど
そんな飼い主の思いは、一つも通じてないように思います

ねるちゃんみたいに、日頃よそのワンちゃんと遊ぶ機会が多いコでも
こんなトラブルがおこるんですね
ウチなんか怖くって他のワンちゃんと遊ばせられない
・・・とゆ~か、他のワンちゃんがいるところで、冬生を放せない(^_^;

なぁんかイイ方法が無いもんすかねぇ・・・
【2007/10/20 18:12】 URL | kimi #-[ 編集]
もぺっとさんへ
そうなんだよね・・・相手がアリスでよかったって今更ながら思います。
正直、こういう野次馬根性一杯のねるの性格をどう矯正すればいいのかいまだに分からない私だけれど、取りあえずは監視の目を強化、ってとこ。でも追いつかない・・・

わざとではないってのは分かっててたまたまってことも分かってるんだ。でもね、本当はそんなことじゃいけないんだよね。難しいね。
【2007/10/20 23:08】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
今日は美味しかったね。
「やるんだ!」って思ってやっちゃうのはやっぱりまずいんだよね。
たまたま・・・本当にたまたま、アンラッキーな事にそうなっちゃった、って事で
あるのが救い。
今、時分の人間の子の事を考えてみたの。そういやぁ、うちの兄ちゃんも就園前に、結構色々やらかしてくれて同じような思いを抱いたのを思い出した。
何だか育児をやり直しているような心境の私・・・
【2007/10/20 23:13】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
kimiさんへ
トウイ君って去勢手術してる?
それで男の子って随分違ってくるでしょう?
それにしてもそういう悩みって本当に辛いよね。
トウイ君にもそんなことがあったんだ。でも女の子とだと平気?だったりして。
男の世界も色々辛いよね。
ボーダーは♀しか飼ったこと無いけれど、見ているとそう思うことある。
【2007/10/20 23:19】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/124-f439a633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索