エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
やっぱり賢いかも・・・
犬がステップ使って上にあるものを取る・・・エルダでは考えられなかった事。
欲しい物がある場所までズルズルと椅子を引きずっていく訳ではないけれど、目の前にある椅子を利用するなんて!
           ゴソゴソ何をするかと思いきや・・・


              これが欲しかったのよ
                  やっぱりすざましく長い胴・・・


ねるたん、おもちゃを下に置いておくと、寝る間も惜しんで遊ぼうとする。お外でも走りっぱなしだし、ねるの痩せはパピちゃんなのに睡眠不足(なわけ無いか・・・)かも、と普段はねるの届かないところにある。どうしても欲しかったんだ、おもちゃ。

そういやぁ、yubiしゃんの話を思い出した。(勝手に話題持ち出しm(_ _)m)その昔、しゅうちんは冷蔵庫の上のチョコパンを食べちゃったそうな。どう考えたって届かないような所だったんだって。多分・・・多分・・・そこらの家具をうまく利用して、ホップステップジャンプ!!したんだろうね
そんなことを考えるとたいした事の無いねるのこの行動だけれど、正直びっくりした。11ヶ月の子がちゃーんと考えてるんだ、って。

それはそうと・・・お部屋、汚い・・・sorry!
我が家、やっと犬仕様の車になりました。
絶対にとうたんの趣味じゃない、って思ってた四駆。ずっとセダンで通してたのに。
前の車より、一回り小さくなって秋谷の狭い道もラクチンになりました!!
もち、とうたんの許可なしにえるだねるステッカーも貼っちゃった
               普段はソフトケージ使用してる

【2007/10/31 23:37】 | ねる | トラックバック(0) | コメント(24)
<<お目目(T_T) | ホーム | 台風一過>>
コメント
ジュリ号
やっぱりこの車にはハードなバリケンなんだね
決まればウチも買わねば・・・・ 今日決めるみたいなの
試乗してガレージ入れとガレージの天井の高さとか最終確認
車内の振動と音など乗り心地セダンに比べてどうですか?
たぶんパパの最後の車(ちょっと大袈裟だけど)になるかも
最後の車が4駆ってどうなんだろね

今から5年間のローンて、不安があるママでした

【2007/11/01 10:27】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
進化
動物の進化の過程でよくお猿さんが道具を器用に使うようになるって話は
聞いた事ありますが・・・
ねるも進化を始めたんじゃないですか?
そのうち二足歩行で公園で走ってたらどうしよう?
車買い換えたんですね。この車なんだろ?
前のイギリス車(正確にはFORD車?)も良かったけど
ワンコはワゴンタイプが一番ですよ。
これはプレゼントで~す!
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/427e087/bc/1a90/__sr_/370b.jpg?BCxsBoHB8laEL_x_
【2007/11/01 15:19】 URL | もぺっと #LkZag.iM[ 編集]

あら!!??
またお車代えたの?
確か前のも新しかったのでわv-12
このねるたんの行動を撮っているときの
ママのニヤニヤ顔が目に浮かぶよ♪
【2007/11/01 15:23】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]

うん。やっぱりねるたんは賢いね♪
ますますボーが欲しくなっちゃったv-238
悪知恵なら輪も負けないけど(-_-;)
【2007/11/01 16:05】 URL | M #-[ 編集]
4駆動
再びです
パパが試乗したら4駆ってハンドルが重たいって
遠出は疲れるかもって そうなの? 
だったらヤメルカな~(今のままで)と思ってます
【2007/11/01 17:04】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]

やせっぽっちは走りまくりだからだろうね・・・

だんだん知恵がついてくるのかね・・
おもちゃほしかったんだね~
家のミータンも小顔ちゃんで脳みそ少ないのかと思いきや
なんだか賢いよね!
 世渡り上手な女たちだよ~

ミータンはボール2個使って一人遊びするのよ
起用に手でボールはじいて
動画アップしたいけれど、出来ないでつ・・・泣
【2007/11/01 19:35】 URL | 北南母 #-[ 編集]
確かに!
実は、我が家のクリさんは、時々台を利用していますが、
他の子たちはとりあえず、やってはいけないかも知れないという
漠然とした制約でやりません。
(かつてテーブルの上の口紅を召し上がった嬢ちゃんを
かなり叱ったので・・)

ところが、お嫁に行ったお嬢さん、
そこのお宅のふすまをあけて、
押入れの上の段にしまってあったおやつを取るために
座卓を押入れの前まで運んで足台にして食べてしまったとか・・。

恐るべしボーダー。

エルダ家も犬小屋が新しくなったんですね。
うふふっ。お友達。

★ジュリパパ&ママさま
横レスですが、四駆はやっぱり若干ハンドルが重いです。
でもハンドルの重さはメーカーによっても異なります。
我が家は今回4WDのSUVからFFのちっちゃいバンになりました。
何しろ老犬がジャンプしなくなったもので・・・。

四駆だと、「どこでも行けちゃうわよ~。」っていう
安心感がありますよね。やっぱり。
FFはちょっと心配です(汗)。
【2007/11/01 20:04】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
ジュリママへ
まずはハンドルの事。クリままが言うようにちょいと重たく感じた事を思い出しました。人差し指1本でグルグルっていう感じではなかった。ハンドルの径のせいかな、と思ったんだけれど・・・
我が家の場合は、メーカーも違っちゃうもんでそれぐらいの差はあるのかと、自分で納得してました。パパさんの場合、同じメーカーでそれを感じたっていうのはやっぱり重たいんだろうね。
私の印象、確かに最初は感じたけれど、多分慣れるだろうなって思ったんだけど・・・
パパさん、他にも何か気になることがあったのでは?
我が家のばやい、このSAV(SUVかと思いきや、SAV・SPORTS ACTIVITY VEHICLEなんだと)、もうとうたん、ちゃっちゃと勝手に決めちゃってたからあーだこーだと口を挟む暇も無かった今回でした(っていうか毎回だけど)
【2007/11/01 20:18】 URL | エルダとねるのママ #sMmyRxmo[ 編集]
もぺっとさんへ
まずはプレゼントありがとう!これ今流行ってるでしょう?どこかでテンプレート手に入れられるのかな?素敵!!
進化かどうか・・・でも知恵が本当に回るよね。
今晩も、お散歩行く前に解凍準備をと器に入れておいた馬肉、帰宅後私がポストに行っている間に、しっかりと食べてた。ながーいねるが届かないように台所のかなり奥まったところにおいておいたのに・・・おかげでねるたんに作った陶器・・・壊れてた(T_T)

後のクレートに乗せるのまだ不安。ねるは視界が遮られちゃうし、万が一追突なんかされたらと思うと不安。ってことで、うちらは今後、多分、後部座席に今までのようにメッシュクレートを置き、ねるを入れる予定。

私たちって心配しすぎ?
【2007/11/01 20:23】 URL | エルダとねるのママ #sMmyRxmo[ 編集]
yubiしゃんへ
私も突然の事なんでびっくり。あれよあれよという間に新しい車になってしまった。
車検の関係があるとか・・・私にはよう分からない。
そう、確かにニヤニヤ、慌ててカメラを構えたの。
【2007/11/01 20:25】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
Mさんへ
そう、チャンスがあったら是非是非ボーを飼ってみて。面白いよ。
たくさんのお友達、紹介できるし。
【2007/11/01 20:26】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
北斗と南のかあさんへ
あー、そのひとり遊び是非是非見たいよ。
あおままのご指導受けて、是非是非アップして。私も最初の動画アップのソフトのことはあおままに聞いたんだもん。
今日お医者様に行きました。12キロだった。
ちょいトラブルありで、またブログに乗せるね。
本当にいろいろあらぁな。
【2007/11/01 20:28】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
クリままへ
あれだけ無駄ジャンプをするねるは前の車の時から、私が補助するのを待って乗る事になってるらしい。若いのだから、ぴょーんと飛び乗って欲しいと思うのだけれど、それって車に乗って行くところをあんまり楽しいところだと思ってないからかしらん、とちょい心配してる私です。
今更4駆に乗ってどうするの?ってところだけれど、去年から旦那ちょいかわりつつある。エルダの影響って本当に大きいんだ。
かと言って別にドッグスポーツにいそしもうなーんて気持ちがあるわけではないけれどね(^-^ )

それにしてもお嫁にいったお嬢様、すごすぎ!!
とにかく道具を使う動物って人間と猿ぐらいしか思いつかないもん。
【2007/11/01 20:33】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]

ねるたん、賢い!!
あのね、この間なんかの本で「賢いコは自分で考えて行動をするから、結果的に言うことを聞かないように見える」って書いてあった
ボクも冬生は賢いんだって思うことにしたの
なんかポジティブな考え方でイイでしょ?(笑)

ボクは20歳で自分の車を持ったときから、ず~っと4駆に乗ってます
一時期FFのワゴンに乗ったこともあるけど、その時も4駆は手放さなかった
きっとこのまま一生4駆乗りです(^o^)
【2007/11/01 22:18】 URL | kimi #-[ 編集]
kimiさんへ
だから、ボーダーは盲導犬には向かないっていうよね。
自分で判断しちゃうから。言われたとおりのことだけしてるっていう犬では無いらしい・・・

ポジティブシンキング、大事だね。
考えてみれば人間でも「頭いい」って言葉の裏には色んな意味が隠されたりしてる。

学生の頃からずっと親の車(16Lなーんて車知らないよね・・・)失敬して乗ってて、自分の車を買ったのはアコードのハッチバックだった(その頃はもち、中古だよ)でもそれ以降、ずっとセダンだったの我が家。雪道なんかもセダンで走ってたし。

車高のせいか、気持ち揺れを感ずるのだけど、実際はどうなんだろう?
【2007/11/01 22:48】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/01 23:37】 | #[ 編集]
ネルはやっぱ賢いね。
さすがですぅ~オミゴト!(*'-')//”パチパチ☆

OCTは足が短いからな~

ナツならお茶の子さいさいかも。色もねると同じ白黒
【2007/11/02 00:41】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
クリままさん&Kimiさん&エルダママさん
4駆へのアドバイスありがとうございます
パパ、メーカーの営業に聞いたら4駆は全車重いって
言われ納得したようです
今日セールスに最終連絡するって言ってたので
「YES or NO」どちらの返事したのか
帰宅が楽しみだワン
【2007/11/02 11:06】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
なつっちょさんへ
もしかしたら当たり前の事だったのかも・・・
っていうのもお友達のシュナウザー、机の上の塩鮭が食べたくって、たまたま引いてあった椅子の上に乗って塩鮭たべたってのを思い出した。その子はそのほかにもテーブルの上の花瓶に入ってる沈丁花食べちゃって(沈丁花は犬にはNG)すっごく心配してたもん。
犬だったらそんなことするの当たり前なのかも・・・

にゃんにはわんはかなわないよ、めちゃ身軽だもんね(^-^ )
【2007/11/02 11:37】 URL | エルダとねるのママ #sMmyRxmo[ 編集]
ジュリママへ
本当に偶然にもおんなじ車ってことで縁を感じたりもしてるよ(^-^ )

パパさん、どんな返事するだろか・・・楽しみ、だね。
(今朝、話出来なかった、残念!!)
【2007/11/02 11:39】 URL | エルダとねるのママ #sMmyRxmo[ 編集]

4駆の方がセダンに比べて車高が高い分、ロールは感じますよ
重心が高いですからね

テールの写真しか写ってないからよく分からないけど、多分X3か何かですよね?
国産4駆に比べりゃぁ、足回りが硬い(しっかりしてる)でしょうからゴツゴツ感はあるかもしれませんねぇ
【2007/11/02 18:29】 URL | kimi #-[ 編集]
やっぱり
ねるちんは賢いんだ♪
きっとお兄ちゃんより賢いよ
ねえ今度風船をテイクさせてみて~
シンタンは風船テイクって言ったら
ちゃーんと結び目のところを噛んで持ってくるの♪
あおちゃんには出来ないのよん
【2007/11/04 18:42】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]
kimiさんへ
車の事本当に好きなんだね・・・X3だよん。私4駆初めてなんで比較のしようがないんだ。
そういうのロール感っていうんだ・・・それ頂き!!今度旦那に偉そうに私話しちゃおうっと。車の下覗いてみるとセダンとは違う軸がxでタイヤにかかってる(変な言い方だけど)。サスペンションっていうのか・・・
11日、秋ヶ瀬でお会い出来るかな、と思ってたけれどとってもビミョーになってきちゃいました。残念!!
【2007/11/04 21:21】 URL | エルダとねるのママ@秋谷 #iJ3uzAaQ[ 編集]
あおままへ
エルダの時、風船でバレーボールのようにラリーしてたんでねるたんともそういう遊びはしてたけれど、テイクはやってなかった。地上(っていうか床)に風船置いて、テイクさせるんでしょう?面白そう・・・でもなぁ、100円ショップの薄いボールやビーチボール、すぐに割っちゃう子だからどうだろ・・・でもそういう形だと兄ちゃんのようにするかもしれない?(かなり期待を込めてる私)
いやいや、兄ちゃんにかなうわけが無いのだ。とにかく爆走ねるたんだから(暴走の上をゆくってこと)v-398
【2007/11/04 21:25】 URL | エルダとねるのママ@秋谷 #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/127-2807b4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索