エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
ワクワクしたい
このとこ私のワクワク度が低下気味。
これが『枯れてくる』ってことだろうか・・・

その1
ミュージカル映画「ヘアースプレイ」を見た。
それも安売りチケット屋のチケットが通用しない、今流行の新宿バルト9という1800円もする映画館で。
全座席指定というこの映画館、若い子で溢れてる。今の子達、こういうことにお金掛けるんだね・・・などと思いながら、それでもとってもとっても楽しみにしてた映画だった。
でも・・・私の中では「ドリームガールズ」の方がずっとずっとワクワク度が高かった。
多分・・・年代・音楽のせい?
ドリームガールズ内容が結構シリアス、それに比べてヘアースプレイはコミカル。出てくる俳優はジョン・トラボルタ、ミッシェル・ファイファーと好きな人達ばかりなのにね・・・大音量ではあったけれど、ドリームガールの音楽の方が圧倒された。ヘアースプレイのCD、買う気になれなかったもの・・・  
              真ん中の大きなのがトラボルタ

口コミでは84点の採点がなされてる・・・ドリームガールズは同じサイトで81点。
やっぱり私のワクワク度、低下気味?

その2
一人で行った全陶展@上野東京都美術館
全国から公募した陶芸作品の展覧会。
                  大物がずら~り

大きな作品が多かった事もあり、ピンと来ない。
目が行くのは自然釉や焼きしめた、素朴なものばかり・・・

このとこだれ気味の陶芸、制作意欲がわくかしらん?と期待していったけれど・・・今ひとつピンと来なかった。
ワクワクしたかったのに・・・
今の私の関心事、ねるしか無いのかも・・・

いかにねるを育てるか・・・
ねると一緒にいるだけで、ワクワク→ドキドキ→ヘロヘロになってる私。
毎日が矢のように過ぎていく・・・
               口にビニール付けたらおしっこしなくなった(´▽`)

【2007/11/10 12:26】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(16)
<<ワクワクしちゃった・・・o(^-^)o | ホーム | 2008カレンダー>>
コメント

毎日矢のように過ぎていく!!
解る!!一日が50時間あっても足りないと思う

確かにワクワク・ドキドキなくなったかも~最近
でもねるママは 作品展行ったり、映画行ったり
自分磨きしてるから、大丈夫!!
ネルが落ち着いたら・・・(この姉妹落ち着くかなー)


【2007/11/10 19:27】 URL | 北南母 #-[ 編集]
北斗と南のかあさんへ
ねぇねぇみーたんの母さんもそう思う?
ねる見てると、今まで見たどのボーよりもハイパーでパワフルだと思う。いくら年齢のことを考えて差っぴいてもね。とにかくみーたんじゃぁないけれど、公園の真ん中で遊ぶお友達の周り半径5~10メートルを一人で飽きることなくグルグル回ってる。時々、真ん中の様子をチェックしにくるけれど、また何かのきっかけでグルグル回り出す。
夕方のワン仲間には「パトロール隊員」と呼ばれている・・・(;´ρ`)

やっとね、「帰るよ!」って言葉には反応して帰ってくるようになった。元々、私をチラチラ見ながら私を試しているような動作で好き勝手してたし、お友達の居ないところで私が隠れたりしようものなら慌てて今までくわえてたディスクを放り出して探しまくってる。

その点、北斗兄ちゃんのいるみーちゃんは北斗兄ちゃんへ右へ倣い!!じゃぁ無いのかな?

多分、多分これからどんどん変わってくるような気がするんだ、この子達。(希望的観測)

ワクワクしなくなっちゃったって言ったけれど、そういやぁ、韓流ドラマ見て最近、キュンとなったわv-402
【2007/11/10 20:26】 URL | エルダとねるのママ@秋谷 #iJ3uzAaQ[ 編集]

別にねるママのわくわく度が下がったんじゃなくて
観た物がママの感性にあわなかったってだけじゃないんですか?
私の見るねるママはいつも明るくて楽しそうですよ(*^_^*)
(お散歩の時しか見ないけど(笑))
私はそんなねるママに憧れちゃいます☆
【2007/11/10 20:31】 URL | M #-[ 編集]

たしかに・・・僕もこの歳になってワクワクはしなくなったかも・・・
なんか冷めちゃってるのかなぁ~って思うことが多いんだけど
今の時代は飽食過ぎてワクワクする事なんてあるのかな~?
イライラする事や腹立たしい事が多くって・・
あ~老後は静かに暮らしたい・・って思うこの頃です。
【2007/11/11 15:32】 URL | もぺっと #Nme/kN5U[ 編集]
Mさんへ
優しい言葉・・・ありがとう!
自分の感性に合うもの探し・・・結構難しい。一生そんなものに会えない人も多分いるんだろうね。
去年辞めたことをまだちょい引きずっている私なのかも・・・続けていたからといってどうだったか分からないのにね。
今年、来年は新しい自分探しの年になりそう・・・(って今年はもう終わっちゃう・・・笑)
【2007/11/11 16:42】 URL | エルダとねるのママ@秋谷 #iJ3uzAaQ[ 編集]
もぺっとさんへ
確かに飽食・・・だよね。自分は贅沢な事言ってるんだと思うよ、本当に。

男性は、静かな生活を望む。女性は変化のある毎日を望む。
自分自身はどちらかというとおうち大好き、静かな生活大好きな人間だけれど、周りにまだまだ振り回されてるかもね。

自分のやりたいことだけやれるなんていう静かな贅沢な時間を老後は本当に持ちたい。
でもいくつになっても、やっぱりたまにはワクワク・ドキドキもしたい私・・・
【2007/11/11 16:46】 URL | エルダとねるのママ@秋谷 #iJ3uzAaQ[ 編集]
ヘアスプレー
俺も見ました。最初から歌いだして超ハッピーな映画だったね。
でももう1回すぐに見たいとも思わないな。

やっぱりドリームガールズの方が俺も好き。間置かずに映画館で3回観たもの。
まあ主人公がビヨンセとメタボちゃんって、差があるのもそうだけど
曲が全部ソウル系ってのがあるんじゃないかな?

ヘアスプレーも確かにノリノリの曲が多いけど、プラスドリームガールズは
泣ける曲も多い。ジェニファーハドソンのグループ去るときの曲、ビヨンセの『リッスン』とかね。
でも最近この手のミュージカル系映画が多くなってきて非常にうれしいです。

【2007/11/11 18:08】 URL | ロイロイ #JMUIFV/g[ 編集]

パトロール隊員・・・・ちょー笑!!
おらー韓流ドラマ見たことナーーイ
見たらキュントなるかー
今度見てみよっかナー
【2007/11/11 19:29】 URL | 北南母 #-[ 編集]

満たされすぎてる?
・・・んなこともないか?

どなたかと同意見です。
映画も写真も、単に、好みでなかっただけだと思います。
一日一回感動すると、若くいられるって話聞いた事あるけれど、
感動するにも、努力がいるんだよね。
なにも、そこまでして・・と思ったりもするけれど。
・・・お初にお邪魔いたしました。どうぞよろしく!
【2007/11/11 21:53】 URL | まりや #-[ 編集]
ロイロイさんへ
超ハッピーな映画だった、本当に。アメリカンドリーム。
ロイロイさんの言うとおりかも・・・ビヨンセとメタボの違い(正直だぁ!ロイロイさんは。その正直さ、っていうか率直さが私にも欲しい!!)。
いくらこのとこ体重急上昇のトラボルタとはいえ、あれは無いよね、っていうくらいの特殊メイクだったし、エディ・マーフィーの特殊メイクの方が、人間らしかった。(ナッティ・プロフェッサーだったっけ?)大好きなミッシェル・ファイファーが意地悪プロデューサーの役だったし・・・
よーく考えれば本当に単純な理由なんだね、多分。

ドリームガールズで、比較されてた白人との音楽、まさしくその違いもあったのかもね(キャデラックの歌覚えてる?白人と黒人のアレンジでは全く違ってた)。
【2007/11/12 03:22】 URL | エルダとねるのママ@秋谷 #iJ3uzAaQ[ 編集]
北斗と南のかあさんへ
本当なんだからパトロール隊員・・・
ワンたちがちょろちょろって遊んでる周りをひたすらグルグル回って、疲れて水飲みに来る時と(水をいっつも沢山用意しておく・・・でないと池へ行ってしまう・・・2度ほどあった(;´ρ`)、ワンワンという小競り合いがあった時など、真ん中へ来る。

韓流ドラマの見方、順序もあるんで、その気になったらいつでもDMを!!v-411
でも、私決して、空港に旗持ってお迎えになんか行かないんだから(と強く断言!)
【2007/11/12 03:31】 URL | エルダとねるのママ@秋谷 #iJ3uzAaQ[ 編集]
まりあさんへ
ようこそ!
やっぱり、努力してワクワクせねば!若さを保つ、(これもアンチエイジング)なんて言葉にめちゃ弱い今の私v-398
でも、まりあさんのように1日に2件、3件のスケジュールは組めなくなった私。ワンを飼い始めてから特にそうなったかもね。

色んなこと考えてたら、夜寝れなくなっちゃってムクッと起きて編み物始めた(例の1年越しのスケスケセーター)。

旦那が明日会社お休みするっていうんでこんな事してるけれど、もう寝なきゃ・・・
睡眠不足はお肌の大敵!v-415
【2007/11/12 03:38】 URL | エルダとねるのママ@秋谷 #iJ3uzAaQ[ 編集]
ワクワクしたい?
何をおっしゃるうさぎさん。(古い)

ねるちゃんと一緒に暮らし始めたことが、一番のワクワク行事よ。
ウチだって、お子ちゃまボー飼いたいよ~ん。
我が家は完全に老人(犬)ホームかしつつあるもんね(笑)。
どうやってワクワクしようかな(爆)。
【2007/11/12 15:50】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
クリままへ
そうだよね・・・エルダいた時は我が家はもう仔犬なんか縁が無いものだと思ってた。
今月で1歳になってしまう(なるじゃなくってなってしまう、って感じ)ねるたん、これから先、右に進むか左に進むかはたまたあさっての方向か見当がつかない子だけにワクワク度倍増?かもv-413
【2007/11/12 16:18】 URL | エルダとねるのママ@秋谷 #iJ3uzAaQ[ 編集]
何処も同じくです
私も見たい映画も無く、行きたい旅行先も無い(TT)
我が家、マイレージが切れ無いうちにとT君がどこか行きたい所を
あげて…って言われても、ここ!!って所が思い浮かばなかった(^^;
結局、12月22日から24日に北海道(苫小牧)へ行って来ます。
赴任時代の友人父娘が吉祥寺から越されたので、そのお子ちゃまに
会いにね。
やっぱりワンと一緒の旅行でないのが、私にとってつまらないのかも。

最近のネルちん、会ってないから、パワーがわかりませんが、メグの
異母姉のLadyさんは、もうすぐ8歳になろうとしていますが、パワフル度は
若い時からかわらないとままさんは申しておりました。
先週、Y公園に早朝散歩へ異母兄と待ち合わせして遊んだそうです。

歳相応になってくると、もしかしたらぱったり落ち着いてしまい、寂しくなって
しまうかもよ~


【2007/11/13 17:05】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
トムママへ
クリスマスシーズンの苫小牧、札幌なんかのようにイルミネーション綺麗なのかしらん?
寒いだろうね・・・っていうか私だって、1月網走行ったもんね。暖房がしっかりしてるからそう寒さを感じないんだよね、北海道の家って。

確かに・・・海外だったらまだ思い切りついちゃってワンの事、しょうないか、と思えるのかもしれないけれど、国内だったらなるたけいっつも一緒に行動したいって思う。

本当にねる、そうなると思う???unしんじらぶるです、私。多分、レディねぇさんの上を行くでしょう。ただの元気っていうんじゃないもの・・・ハイパー!!!
今日もひたすらグルグル回り続けていた。自分でも「もうどうにも止まらない♪」なんだろうね。

今のトムママもメグちんしか目に入らない(#^.^#) ニョホようだね。
【2007/11/13 18:20】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/130-09f4d9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索