エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
切ないね
この10日の間にエルダの時からのお友達が二匹亡くなりました。二匹とも悪性腫瘍でした。
             小さい頃の写真しか無い・・・

もう5歳くらいになっていたと思う。こんな幼い時の写真しか持っていない私。最近のなぎちゃんはりっぱな体躯のドーベルマンになっていた。
ママさんからなぎちゃんの肺がんの話を聞いたのが2~3カ月前の事だった。エルダの時から雨の時はなぎちゃん達によくあった。ママが雨の日だからこそ人が少ない公園でのびのびと遊ばせる事が出来るって言ってた。すっごくよく分かった、その気持ち。
1週間経って、寂しさが募ってきたってママがしんみりと話をしたのは2~3日前。辛いね・・・

そして先週の木曜日朝、息を引き取ったのが肺がんで闘病中だったアンバー。確か6~7歳になってたと思う。病気が分かったのがそれこそ2週間もしない前だったらしい・・・
             
               在りし日のアンバー

今朝、飼い主さんがもう一頭のルビーちゃんを連れて公園に来ていた。気持ちが張り詰めているのがよく分かる。これからガクッと来るのではないかと心配になった。

なぎもアンバーもエルダの逝った年より早く逝っちゃった。何故なんだろ、本当に皆早すぎるね。でも・・・唯一の救い、みんなみんな飼い主の見守る中で逝った事。こんな事、なんの慰めにもならないのは分かってるけれど、ワンたちにとっては幸せな事だったに違いない。

二匹のお友達の冥福を心から祈って・・・











ボジョレーヌーボー解禁が11月15日・・・
              少しお味見・・・


軽くってフルーティー・・・まぁまぁだったけれど、今年の出来はどう評価されてるんだろう?そんなワインを飲んだ昨晩、久々転寝なんぞをしてしまった私。

                 
            IMG_2991.jpg

【2007/11/17 22:46】 | Y公園 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<1歳になったの、ワタチ | ホーム | ワクワクしちゃった・・・o(^-^)o>>
コメント

時々ね、考えちゃうの。
禅が死んだらどうなっちゃうんだろうって。
そうすると自然と涙があふれてくる・・・
飼った時からいつかいなくなってしまうことは
覚悟しておかなければならないと頭ではわかっているんだけど・・・
こういう話を聞くと人事じゃないなって。
だから生きている間に精一杯愛情をかけてあげよう、
それ位しか出来ない・・・そう思います。
【2007/11/18 13:12】 URL | M #-[ 編集]
Mさんへ
私もね、エルダが死んだら生きて行けないって思ってた。
でも、今まだ生きてる・・・
死んだようにはなってたけれどね。
毎日毎日を一生懸命、ワンと過ごす事。後悔の無いように暮らしたい、って心から思う。
時々そんな自分に疲れることもあるけれど、この子には自分しか無いんだと思うとがんばれちゃうよね。
【2007/11/19 22:55】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
訃報
が続きますね。

とにかく健康でけがもなく、一日でも長く生きてほしいよね。

とりあえず、お医者様に行って少し楽になりました。
【2007/11/20 21:44】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/132-32111247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索