エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
1歳になったの、ワタチ
朝もやの中Y公園で


光陰矢のごとし・・・

本当に実感!ちょっと前に女満別に行ってチビボーとご対面したばかりだったのにね。
                    11月22日生まれた直後のネル from Bansan

本当にこの子が我が家の子になるなんて、手元に来るまで信じられなかった・・・       
            番さんはもうこの子って決めてたらしい・・・


yubiしゃんにも言われたけれど、こういう経過を見ることが出来た私は本当に幸せ。フツー、生まれた時の実況中継なんてしてもらえないものね。

今でも覚えてる。クワイヤーでのリハーサルの最中に「生まれるよぉ~~!」っていう番さんのメール。それ見ながら一人でニヤニヤ、ハラハラしてた。メンバーはいぶかしく思ってたに違いない。

女の子、生まれてくれ、生まれてくれ!!って祈ってた。結局、男の子一匹。女の子三匹の四匹兄弟。長女が南ちゃん。
         
              みーたん

正直、みーたんの方が、生まれた時のブレーズが綺麗だったんで、みーたん、どうかな?って思った私。エルダが結構左右対称の白の多い子だったからね。

でも、それこそ今は「そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ!!!」

昨日から考えてたケーキ。こんなん作ってみた。今のねるはお肉とスィーツ、ぐちゃぐちゃにしたって、何だって食べちゃうのだけれどね(^-^ )

                    おいしそうに見える?

              何?これ・・・ご飯食べたのに・・・


作り方ってほどではないのだけれど、ケーキの作り方、続きにアップしまーす!!
材料バナナ・4分の3本。豆腐2分の1丁。
カンテンパウダー5g。

IMG_3015.jpg



これで冷やして固める。
ちょい、柔らかめだったんで、小麦粉と水を溶いたものをクレープ状にフライパンで焼き、上記の冷やして固めたものにカットしてグルッと巻く。
植物性の生クリームをホイップしてイチゴと共にデコレーション。文字はフードを細かくしたものを利用。



今日の夕方、公園に集まったメンバーにねるの誕生日を言いまくった私。トイプーのカーロ、ケアンテリアのビビ、コディー&オクト、4日後に1歳の誕生日を迎えるローラ・・・記念撮影を、とあちらこちらで「ステイ」だ「待て!」だとワン達にコマンドを入れてたのに・・・(T_T)そんな大事な時に『バッテリーを補充してください』だと!!!(`_´)
なんじゃい!サイテー・・・若いワンたちが一生懸命頑張ってた(っていうか飼い主が一生懸命頑張った(^-^;)のにぃ!!
管理の甘い私がいっち悪いのだけれど

               IMG_3017.jpg

        
           IMG_3019.jpg

【2007/11/21 20:13】 | ねる | トラックバック(0) | コメント(31)
<<あんこう鍋パーティー | ホーム | 切ないね>>
コメント

お~、お誕生日おめでと~!!
これからも元気に過ごして下さいねぇ~(^o^)
【2007/11/21 21:15】 URL | kimi #-[ 編集]

ネルお誕生日おめでとうv-274おいしそう!
集合写真はおしかったね。
【2007/11/21 22:10】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]

久々にPC開いたら・・・。
おめでとさ~~~~ん!
オラも実況中継は初めてだったのだ。

いい経験になりました!!!
【2007/11/21 22:41】 URL | 番外地 #ihMNMLjo[ 編集]

ねるぅ~、お誕生日おめでとう♪
元気でスクスク…大きくなったねぇ。。
これからも笑顔いっぱい、キラキラな毎日でありますように…v-22

ゆっくりゆっくりオトナにおなり~


【2007/11/22 00:14】 URL | ゆうこ #6uRMQrbI[ 編集]
1歳になったんだね
お誕生日おめでと~~~v-22v-274楽しい1年だったねv-272
これからも公園中にねるたんのHAPPYをふりまいてね~v-254
【2007/11/22 07:03】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]

ねるたん、おめでと♪
これからも元気で社交的なねるたんでいてね☆
カワイイねるたん、大好きよ(^o^)
【2007/11/22 09:39】 URL | M #-[ 編集]
kimiさんへ
本当に健康が何よりだよね・・・
ちょっとの怪我くらいしょうがないだろうけれど(それすらも正直嫌。人間の子ども2人は本当に色々やらかしてくれたもん)とにかく元気でずっといて欲しい。
ありがとうございまーすv-290
【2007/11/22 10:23】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ナツッチョさんへ
本当に惜しかったよね。寒いのにみーんな汗だく?でわが子に「シット」だとか「おすわり」だとか言って頑張ってたのに。あー・・・無常。

ありがとうございます。これからもオクちゃん、遊んでねv-291
【2007/11/22 10:25】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
番さんへ
そんなこと言われちゃうと、恐縮でーす(梨本になった気分・・・分かる?この意味)
ボケボケだけど生まれたての貴重な写真、一生の宝物。

本当にありがとうございましたv-411
【2007/11/22 10:26】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ゆうこさんへ
落ち着いちゃった子になったらなったでそれなりに寂しがってる飼い主。飼い主の身勝手とはいえ・・・でも、複雑な心境。そんな気持ちも分かるし、今のねるを見ても少し落ち着いても?と思ったり。
でもね、「本当に走るのが好きで好きでたまらない!」って感じでグルグルお友達の周りをひとりで走ってるねるを見ると、思わず和んでしまう。

ありがとうございます。これからもよろしゅうにm(_ _)m
【2007/11/22 10:29】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
ありがとうございます(^-^ )

ってことで今度の集まりはねるたんのバースディーパーチーっていう名目はどうでしょうか?

毎日が楽しくって楽しくって1日中公園で過ごしたーい!って帰り道目で訴えてるねるだよ。
【2007/11/22 10:31】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
Mさんへ
ありがとうございます。ねるたんもどんどん人が好きになってきたよう。今までは犬にしか目が行かなかったのにね。多分、公園のみんなが可愛がってくれるおかげだと思う。
このとこ禅ちゃんに会わず、ちょい寂しいです。
悲しいこと、辛いこと、そして楽しい事がいっぱいある公園だけれど、そんな公園がだいすきなねるだよ。
【2007/11/22 10:33】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]

一日遅れだけど、ねるたんお誕生日おめでとう~v-354
う~ん!実況中継してもらったんだヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

1枚目の写真幻想的でいいですねぇ~v-411
ねるたんシッカリジャンピングキャ~ッチv-363
これからも元気に育ってね♪


【2007/11/22 10:39】 URL | ねこまんま(ルーシーママ) #uG6gtzZ2[ 編集]

もう1歳?  まだひとつ?

今朝も元気な「ねるちゃん」に会ったけど、
本当に好奇心旺盛なしっかりした、そしてヤンチャな
赤ん坊っぽい両面を兼ね備え、ママに全面身を任せる
素晴らしいボーちゃんですネ。

ねるママの至福を感じさせられるひとときを毎朝見ています。
これからも母子とも元気に広場を走り回ってください。

おめでとうございます。
【2007/11/22 12:26】 URL | ビビ(ヴィヴィアン) #-[ 編集]

おめでとう~!!
きっと、エルダとねるがあんまり違うから、
ママも毎日オロオロ、でも、わくわく、目の離せない
一年だったと想像します。
でもそうやって性格も見立ても違うから、エルダは
こうだったなぁ~って彼女を思い出させることもあるでしょ。
お互いの成長を振り返っていきながら、歳を重ねる。
なんてゼータクな時だろうね!
これからもねるたんの活躍に期待してます♪♪
【2007/11/22 12:39】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]
遅ればせながら…
ネルちん、1歳お誕生日おめでとうv-25

早いものですね、もう1歳ですか(@@)
ついこの間、北海道に日帰りで行くって耳にした気がします。
あの時の行動力には、御見それ致しました。

yubiさんも言うように、ほんとエルダとタイプが違って
色々な体験が出来ている事でしょう。

元気にすくすくと、素直ないい子に育って、遊ばせて
もらっている我が家も幸せを一緒に味あわせてもらって
います。

これからも、かあたんを一杯楽しませてあげてねv-218
【2007/11/22 13:32】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
書き忘れ
しょっぱなの1枚、再来年のカレンダーの表紙に
応募してみては!!
すっごく私、気に入りましたわよ~
【2007/11/22 13:34】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
私も書き忘れ
TMママさんと同じ その写真すっごくい~~~っ
プリントしてもらおっかな
撮影者はもしや「ア」パパかママさん??
【2007/11/22 16:00】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
ねこまんまさんへ
ありがとうございます。
本当に実況中継凄くって素敵でしょう?
こんなんだったんだね・・・欲言えば、この手で取り上げたかった(なーんてね)
あの写真、Y公園ボー仲間のアリスパパが撮ってくれたY公園でのショットです。とっても綺麗だね(バックが・・・)
都会のど真ん中の公園・・・本当にこの公園の存在は大きいね。
【2007/11/22 16:35】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ビビのパパさんへ
もう1歳・・・(半ば焦り気味)です。
いたずらに月日は過ぎ行くのに、ねるは成長しているのだろうか・・・と心配になったりもしてね(#^.^#) ニョホ

チラチラッと私を見ながらグルグルひたすらまわり続けるねるたん。とにかく私の体力をこれ以上落とさず、頑張ってねるについていかねば(^-^;と考える毎日です。

今しばらくは私の「ねるぅ~~!!」という声が朝のY公園の静寂を破ってしまうでしょうが、しばしお許しをm(_ _)m
【2007/11/22 16:39】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
yubiしゃんへ
エルダの育った環境とねるの育った環境はあまりにも違い過ぎるのかも、とこの頃考えたりもしてるの。
エルダの頃はY公園、リードつけていても犬の出入りは禁止されていて、隅っこの方や、公園の柵の外から道路までの土手でチョロチョロって遊んでた。だから今のねるのようにノビノビと走らせることは出来なかったんだ。だから制御もし易かった。それでも(禁止されていたけれど)早朝遊ばせるようになったのは多分、エルダが3歳くらいの頃からじゃないのかな・・・
ねるはデビューの時からノビノビ・・・果てしなくノビノビ・・・と共に性格もあるのだろうけれど、本当に好奇心一杯のノビノビっ子となってる。
結果はまだまだ出ない(っちゅうか結果なんてものは無いのだろうけれど)けれど、これから先、楽しみであるといえばあるよね。

yubiしゃんのおかげでねるに巡りあえた事に心から感謝m(_ _)m
【2007/11/22 16:46】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
トムママへ
ありがと~~!!
本当に1年経つのはあっという間・・・今までの子の中で一番、1歳になるのが早かった子のような気がする・・・(年取ると月日が早く過ぎ行くというけれどね)。
毎日ハラハラドキドキ、そしてワクワクといまだに楽しませて貰ってるよ。

この写真綺麗でしょう?
人間入りの投稿はNGです(多分)。でも素敵な写真。
出張中のとうたんにも送ってしまった(#^.^#) ニョホ
【2007/11/22 16:49】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
そう・・・アリスパパだよん。
本当に有難いよね。昨日はジュリパの写真撮っていたよ。
私もねるたんが落ち着いたら、デジいち始めたいな、ってこの頃思うようになって来ました。
【2007/11/22 16:51】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]

ねるたんミータンお誕生日おめでと!!

一枚目の写真すごくいいね!!
生まれたての写真も2度と無いから
貴重だものね
【2007/11/22 18:28】 URL | 北南母 #-[ 編集]
おめでとー
ねるちん&みーたん
1歳おめでとーーーーv-344
他の2頭はどこにいるの?
4頭みんな1歳☆おめでとさん。

一枚目の写真ものすごくいい☆
なかなか撮ろうと思っても撮れないよね

【2007/11/22 21:08】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]
北斗と南のかあさんへ
お互い、本当におめでとう!
みーたん、今日はいい事あったかな?
ねるたん、いい写真がたくさんあってとっても幸せだヨン。
Y公園も捨てたもんじゃないでしょう?
ほっけぇどーには敵わないけれどね(^-^ )
【2007/11/22 22:42】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
あおままへ
ありがと!!v-305
番さんとこに書いてあった残り二頭の名前。だから番さんに切なるお願いしたの。残り二頭の写真をゲットしてって。行き先も分かってるのだし、是非是非写真が見たい。兄ちゃんと姉ちゃんの写真。
本当にあっという間の1年だったよぉ!
【2007/11/22 22:45】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
遅ればせながら・・
v-308ねるちゃん・・お誕生日おめでとう!
たしかに最近会っていないですね。
まぁまたお会いするでしょう。
一番上の写真すごく躍動感があっていいですね。
【2007/11/23 02:34】 URL | もぺっと #Nme/kN5U[ 編集]
もぺっとさんへ
ありがとうございますv-290
本当にいい写真でしょう?
これからもよろしく!でーす。
【2007/11/23 09:46】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
1番目の写真
すごいいい写真って書こうと思ったらみんな書いてる(笑)
いやいや本当に素敵なショットです。

これだけ多くの人がそう思うんだから、どこかに応募してみては?
CMなんかでも使えそうです。
ジャンプしてるネルといい、朝もやの落ち葉のバックとか
それにすごくセレブな雰囲気の出てるかあたんとか(笑)

幻想的でもありますね。とにかく感動の1枚です。
【2007/11/23 10:39】 URL | ロイロイ #JMUIFV/g[ 編集]
ロイロイさんへ
ありがとうございます。
セレブ・・・??? そんな言葉に思わず乗っちゃって、投稿どこかに出来ないのかな?なーんてチラッとネットで探してもみたけれど、ヒットしませんでした(^-^;
お宝画像としていつかどこかに・・・ね。撮影者のアリスパパにも了解取っちゃったし。

ってことでどこにも公開出来ないからミクのほうにアップしちゃいました。
【2007/11/25 10:05】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/133-32078049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索