エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
もう師走・・・だね
まだまだどこでも連れて行けるっていう状態のねるではないけれど、渋谷のNHKの本屋さんにどうしても寄りたくって公園に行く前にテクテク歩いて行った。
住所は神山町になるのだろか・・・NHK沿いの道を渋谷、東急ハンズに進む道、右側のブティック。いつも素敵なドレスがディスプレイされてる。この年になってもワクワクドキドキしちゃうくらいに素敵なドレス。
            キラキラ輝くドレス

いつの日か・・・


見ているとため息が出ちゃう。普段は本当に無頓着な私だけに、このドレスは魔法のドレス。何歳になってもシンデレラ気分なのが不思議!!
Y公園のこの何日かの紅葉は本当に見事。
この何年かのY公園の紅葉が冴えなかっただけに、本当に綺麗!!

           IMG_3070.jpg

                 
IMG_3086.jpg

【2007/11/29 20:38】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(14)
<<ニューフェイス | ホーム | あんこう鍋パーティー>>
コメント

ウエディングドレスも素敵だけど
ねるを抱きしめているママの笑顔はもっと素敵ですよ☆
【2007/11/29 20:54】 URL | M #-[ 編集]

シックなウェディングドレスですね。

公園の写真素敵。紅葉がばっちり入って撮った方お上手ね。
【2007/11/29 23:45】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]

あれぇ~~!?Y公園に水辺なんてあったっけっ?
広~い公園だから行った事無い場所もあるかも・・・。
紅葉綺麗ですね、こちらはもう枯葉も無くなりつつあります。
【2007/11/30 06:29】 URL | ねこまんま(ルーシーママ) #uG6gtzZ2[ 編集]
見事だね~
うえ~~~んe-263 この場所で撮りたい撮られたいよぉv-212
でもでも ジュリ-は明日から河口湖行っちゃうんだよ
来週の土曜日まではv-34もたないよねe-282
【2007/11/30 12:31】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
綺麗ですね
私もY公園、紅葉の時期にお邪魔した事がありませ~ん(TT)
地元でも感じたのは、エルダママが思うように、今年の紅葉は
綺麗ですよね。猛暑だったから??

そして、素敵なドレス。
エルダママ、似合いそう。
犬飼い始めると、なかなかドレスアップする機会が無くて…

お正月はドレスコードと致しましょうか?
【2007/11/30 16:50】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
Mさんへ
あれれれ・・・一昨日書いた返事がどこかに飛んでってる・・???

多分、あれはウェディングドレスでは無いと思うの。確かに白無垢の着物での結婚式だった私はウェディングドレスに憧れてるのかもねv-290

あそこのショールーム(Marikoなんとかだったような)にはいっつも素敵なドレスが飾られてるんだ。
【2007/12/01 09:25】 URL | エルダとねるのママ@秋谷 #iJ3uzAaQ[ 編集]
ナツッチョさんへ
絶対にオクト君のママも素敵だと思うに違いない。
キラキラと輝いてるの。

紅葉バックの場所を決めたのは私。犬仲間を撮るついでに私とねるも撮って貰ったんだ。でもね・・・赤い紅葉の向こう側に自販機があるの・・・v-292
【2007/12/01 09:27】 URL | エルダとねるのママ@秋谷 #iJ3uzAaQ[ 編集]
ねこまんまさんへ
ねこまんまさんに言われて思い出したよ。
今は公園中央に当たり前のようにある噴水(池)だけれど、エルダがデビューした10年以上も前にはそういえば無かった。いつの頃だったか、工事をして噴水を作ったの。

確かに見た目はいいけれど、喉が渇くとエルダもねるも入っちゃったりして・・・お掃除から間が空いちゃってる時はくちゃかったり・・・その昔は皮膚病も流行ったとか・・・(不確実情報)

東京とでは本当に温度差があるだろうね。
【2007/12/01 09:30】 URL | エルダとねるのママ@秋谷 #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
昨日、河口湖へ行くっていう話を聞きました。楽しんできてね。河口湖の紅葉v-34も綺麗だよ。
昨日一人で秋谷に来たけれど、秋谷の紅葉v-34も去年に比べて綺麗なような気がする。
とうたん、成田からタクシーで直に秋谷へ。本当に好きなんだね。

私的感想だけれど、この数年のY公園の紅葉v-34は本当に冴えなかったと思う(残念ながら去年の秋だけは分からない)。
【2007/12/01 09:34】 URL | エルダとねるのママ@秋谷 #iJ3uzAaQ[ 編集]
トムママへ
『ドレスコード』
恥ずかしながら、先回のシンガポール旅行まで知らなかった言葉なの。
考えてみれば、若い時の旅行なんてそんなのに縁が無かったし、ズーッと飛行機ブーンから遠ざかってたからね。
宿泊先ホテルで旦那がドレスコードのことを聞いていて、初めてそういう言い方するんだと学んだの。何歳になっても学ぶ事多しだねv-392

20年近く前、東京に来航したイギリスの客船QEに宿泊招待されて以来、全くそんな経験の無い私です。

たまにはそんな機会があってもいいね。買う服飼う服、みーんなお散歩ルックだもん。
【2007/12/01 09:43】 URL | エルダとねるのママ@秋谷 #iJ3uzAaQ[ 編集]

ママの笑顔素敵よーん
そして、ママはわくわくドキドキしてるし~
いつまでも、若いわーーん
【2007/12/01 16:08】 URL | 北南母 #-[ 編集]
北斗と南のかあさんへ
帽子深くかぶってるからモザイクかけなかったけれど・・・やばかったかなぁ???

ありがとねぇ。

今はね、あーだ、こーだの焦って取り組む習い事より、ねると遊ぶ時間が一番楽しいって感じてる私。

北斗にいちゃん、回復したかなぁ?
【2007/12/02 10:22】 URL | エルダとねるのママ@秋谷 #iJ3uzAaQ[ 編集]

この仕事始めて長いけど・・だんだん年末が忙しいって感じが無くなりました。
皆普段から綺麗にしてるしね。
って言うか・・うちだけだったりして・・・!

写真、良い感じに撮れてますよ。
【2007/12/03 09:59】 URL | もぺっと #LkZag.iM[ 編集]
もぺっとさんへ
今秋谷から帰って来てネットサーフィンしてたら、ナツッチョさんところでもぺっとさんと交錯してた(^-^ )
私は・・・自信ないなぁ、きれいかどうか・・・。

でもいっつも年末は開き直ってます、ハイっ。
【2007/12/03 10:50】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/135-a87cc787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索