エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
年末ジャンボ
                 貼っちゃった、ベタベタと・・・(^-^ )

                文と写真は一切関係ありましぇーん!

ネットバンキング専門の私。
家で振込み簡単に出来ちゃうし、めちゃめちゃ便利。

その中のみずほ銀行では宝くじ購入でも利用。売り場に行って買う、というお祭りごとにはあまり意味を見出して無い私だから、ネットで宝くじを買う事に何のこだわりも無い。(当たりがよく出る売り場に並んで買うなんて事はさらさら無し・・・)

ネットで購入する宝くじの抽選結果、こちらがアクセスするまで分からない。何ヶ月か経ってから、確かハガキが来たような気もする。

高額当選の場合はすぐに連絡が来るのかもしれない。

さて今年も「年末ジャンボ宝くじでも購入しよっ!」と久々ログインしてみる。いつものように60枚購入後(連番30枚、バラ30枚)、今年のサマージャンボの結果を見てみる・・・

なーんと・・・
サマージャンボ宝くじ(連番) 第526回 30枚 9,000円 2007/8/16 53,900円

9000円購入した連番で53900円当ってる・・・
今まで気付かなかったのも、当選金は自動的に口座に振り込まれちゃうからなの。
みずほの口座は私の在宅仕事用の口座で、いわば、私のへそくり口座だからしょっちゅうチェックすることは無い。

去年の暮れも、6000円で19600円当ててるし・・・

さてさて今回はいい事ありそう・・・!!

3億円当ったらどうしよ・・・(#^.^#) ニョホ

昨日は毎年恒例、母のお誕生日プレゼントとしてエステに連れて行く日だった。
その前に原宿クエストの懐石料理「山居」で舌鼓。
      
                           松葉蟹・白和え、白いかの先付け


                 
071204mama2.jpg


金箔パックでトロトロ気分の今年11月27日80歳になった母でした。女性は何才になっても女性なのです(^_^)v
            
                071204mamablog.jpg

【2007/12/05 10:39】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<チャリの練習、そして東大銀杏並木・・・ | ホーム | ニューフェイス>>
コメント

親孝行ですね。私もがんばって働いて親孝行しないとです。
みずほのネットバンクは私も多用してるのに宝くじのことは知らなかったなぁ・・・
さすがみずほ!(笑)
それにしてもねるママラッキー過ぎです。私にもその運を分けてくださ~い(;_;)
【2007/12/05 10:53】 URL | M #-[ 編集]
ジャンボ
知らないうちにNetの秘密口座に

300,000,000円入金されてるかも・・・i-216
【2007/12/05 13:24】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]

v-76凄いあたってる~
いつも買おうかどうしようか・・・・
結局発売終わってしまって
宝くじ、買わなきゃ、何にもあたらない・・・・汗
3億円当たったら、まずどうする??
【2007/12/05 18:43】 URL | 北南母 #-[ 編集]
Mさんへ
もう80歳だもんね・・・同じ東京にいるのに本当にほとんど行かない私なんで(^-^;

悲しいことのあとには必ず宝くじがあたるっていうジンクスが私にはあるの。でもそんな悲しみ正直3億円当っても経験はしたくないや。
【2007/12/05 23:28】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
さすがに3億円あたると銀行だまっちゃいないような気がするけれど・・・半年位して口座チェックしてみたらワォーッなんて事があったら凄いよね。

パーフェクトペッツ、早く届くといいねぇ(^_^)v
【2007/12/05 23:29】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
北斗と南のかあさんへ
買わなきゃ当らない。かと言って売り場にいくのはめんどくさい、っていう私には宝くじのネット購入はめちゃくちゃ便利なんだ。
3億円当ったらネェ、このマンション引き払って、ワンのことでガタガタ一切言われない(今のマンション、ある子のおかげでちとうるさくなりつつある・・・ねるじゃないよん)ようなこの近くの一軒家に移る!もうそれっきゃない、私。
夢ってほどの夢じゃないか・・・
ねる家が東京の別の家にお引越し・なーんて話が出たら宝くじがあたったと思ってo(^-^)o
【2007/12/05 23:35】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
夢見てみたい・・
先週、随分前のスクラッチ式の宝くじの¥500当り券でジャンボ1枚とスクラッチ一枚に交換しました。それがまさか一等当たったりしたら死んでもいい~!スクラッチの方は駄目でしたが・・ジャンボは買わないより一枚でも持ってれば確率はあるはず・・
【2007/12/06 19:01】 URL | もぺっと #LkZag.iM[ 編集]
もぺっとさんへ
たった1枚だけれど、そんな夢を見させてくれるよね・・・それが素敵!
【2007/12/07 22:03】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
(・∇・)イイナー
宝くじネットで買えるんですね。
私は大安の日に当たったことがあるハチ公前の売り場で
買って黄色い箱に抽選日までいれて西に置く
という事をしばらくやってたけど

3000円買って3000円当たるというのが何回か続いたよ1
±ゼロだね。(´_`)トホホ

ネルママのお母様の美しさの秘訣はエステだったんだ。
もって生まれた美しさと日頃のお手入れもあると思うけど、
ネルママも親から授かった美しさに感謝してキープしてくださいね。

親孝行ってしたい時親はなしって痛感。

最近mixiに日記UPしてないんですね。


【2007/12/09 11:13】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
ナツッチョさんへ
宝くじにかんしては、この売り場でとかどこそこへ置くとかそういうめんどくさいのはチト苦手なもので(実物手にしたらやらねばいけない、って思っちゃう私だけに)、ネットの購入で実際に宝くじを手にしない方が私にとっては気楽かも。それが面白くないって言う人も当然いるだろうね。

母は、私が連れ出しでもしない限り、エステなんてのには全く縁の無い人。たまたま昔の犬仲間が原宿自宅でやってるからいっつもお願いしてるんだ。私は彼女のところとっても気に入ってる。at homeな雰囲気がね。

ミクのこと、よく分からない・・・今度会った時、教えてね。
【2007/12/09 21:34】 URL | エルダとねるのママ@秋谷 #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/137-244e9cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索