エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
チャリの練習、そして東大銀杏並木・・・
今日は話題てんこ盛り

まずはね、1歳過ぎてからって決めてたチャリ引き、昨日から始めた。
            真面目に走ってます

思った以上に順調。たまーに、いっつも遊んでるところ近くになると方向変えて前輪に轢かれそうになったりもするけれど、エルダの時よりはずっと上手。もっと汗だくになるかなと思ってたのに一安心(^_^)v

初めて東大の構内に入った。30年近く教養学部の近くに住んでいるのに入ったのは初めて。こんなに気楽に入れるなんて知らなかった。一応、正門にガードマンはいるけれど、ニコニコしていて「あのぉ、レストランはどこですかぁ?」という私の質問にとっても気持ちよく答えてくれる。ここのレストラン、ワンも一緒に入れるちょっとした穴場。1000円のランチに味云々言うのもヤボだけれど、お昼時は外部の人間でいっぱい。
                    向こうに見えるはレストラン



             私は魚料理

そして神宮外苑の銀杏並木よりもずっと素晴らしい構内の銀杏・・・こんな近くにこんな綺麗なところがあったとは・・・
ちょい感激の昼下がり。
                  IMG_3175.jpg


クワイヤー引退してもう1年になっちゃう・・・まだまだ未練たっぷりの私だけれど、ちょい宣伝。うちら(まだうちらと言ってる私)のディレクターのギラの素敵なJR東日本のCM、まさに秋!っていうかもう冬!!!
      http://www.youtube.com/watch?v=1cRC7BzYub8
【2007/12/07 22:18】 | ねる | トラックバック(0) | コメント(8)
<<秋谷で一人 | ホーム | 年末ジャンボ>>
コメント

ねるたん、えらい、えらい(^o^)
銀杏も綺麗ですよね。メスの木はちょっと・・・ですが^^;
銀杏(ぎんなん)も食べれば美味しいんですけどね。
殻煎りしてる時の臭いに・・・K.O.・・・
【2007/12/08 10:18】 URL | M #-[ 編集]

そうそう、あそこは穴場です♪
上原から三宿に引っ越してからも近かったので行ってました。
バッチー寮は取り壊されたのよね。

自転車、気を付けてね。
慣れれば全然平気だけど最初のうちは恐いよね。
それでも、たまーにとんでもない事が 年に一度か
二度はあります。

【2007/12/08 12:10】 URL | ねこまんま(ルーシーママ) #uG6gtzZ2[ 編集]
駒場東大
行かれたんですね。v-102
今からお篭りさんして仕事しようかと思ったけど、
お天気だし駒場にいこうかな。

グランドも練習で使ってなかったら走れるよ~。

リードははずしちゃいけません。規則的には。

チャリ練習はその後一切してません。
夫婦して根性なしの我が家。だめじゃんv-8

【2007/12/09 11:27】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
Mさんへ
2年くらい前までは公園の居住してたブルーテントの人から綺麗にあらった銀杏を購入してたの。もち、Y公園のよ。500円でその昔は紙袋に一杯だったのに、毎年毎年少なくなってきた。いまやそんな人ももう居なくなっちゃった。
銀杏、私大好き。確かに・・・あの臭いには、チト閉口。封筒に入れて電子レンジでチン、よくやりました。
そういやぁ、今年まだ食べてない・・・
【2007/12/09 21:24】 URL | エルダとねるのママ@秋谷 #iJ3uzAaQ[ 編集]
ねこまんまさんへ
その頃から穴場だったんだぁ・・・
あの日、お昼終わってから歩いた銀杏並木はちょっとしたラッシュだった。
おばさんたちの集団も居たし。結構知られちゃったのかな。

今度は是非是非ねるを連れて行こうと思ってます。

エルダの時には環七や三軒茶屋、中目黒までチャリで行ったものだけれど、まだまだねるとは先になりそう。
【2007/12/09 21:27】 URL | エルダとねるのママ@秋谷 #iJ3uzAaQ[ 編集]
ナツッチョさんへ
あんなに綺麗なところだとは思わなかった。何だか塀が高かったのよ、私には。

グランドは野球で使用中でした。

チャリもタイミング逃すとなかなか難しいよね。でも便利だよ。再チャレンジしてみてv-290
【2007/12/09 21:29】 URL | エルダとねるのママ@秋谷 #iJ3uzAaQ[ 編集]

あ~!有名だよね!ここ。
わんこも入れるの?
そりゃーいいこと聞いた。
でも私の家からはチャリではちょっと
ムリだなぁ 残念
(ってか、チャリ引きできないし)
【2007/12/12 15:36】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]
yubiしゃんへ
ここだけの話・・・車で構内入れるのよ・・・
「レストランに来ました!」って入り口の守衛さんに言えば多分許して貰える。駐車場というのがあるわけじゃないけれど、そこらへんの木の下どこでも止められるみたい。(本当はいけないのかな?)
友人はそんなこと知らなかったから、堂々と車で入ったものの、駐車してる車みーんな駐車券のようなものをフロントガラスにおいてあったから、それを知ってからドキドキしてたけれど、守衛さんにうるさい事を言われることもなく、スムースに出られたみたい。

本当にいいところだネェ・・・今まで全く縁が無かったもの。

そういやぁ、二匹ではもうチャリ引きはしてないの?
【2007/12/13 17:00】 URL | エルダねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/138-c087aec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索