エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
秋谷で一人
金曜日の夜はとうたんに用事ありで、秋谷に到着したのは土曜日の昼過ぎ。前日の疲れが溜まってたようで、私が運転。
その昔は二人で争ってハンドルを奪い合ったものだけれど、今は争って?助手席を奪い合う・・・友人もそんな事を言っていた。

日曜日、とうたんはゴルフ。それも裾野で・・・東京から行っても、秋谷から行っても同じくらいの時間はかかる。

私は・・・やること盛りだくさん。

庭(と言っても崖っぷち)の月桂樹とヒイラギで東京のマンションに飾るリースのベース作り。と共にベイリーフ(月桂樹)摘み。
               飾りは東京で

玄関脇の駐車場で作業してたら、お散歩途中のおばあちゃんが「自然でいい、いい」って言ってくれた。ほめ言葉かどうかは分からないけれど、自分ではこのアイディア結構満足してる。形は全然よくないけれどね

そして、ねるの実家から送られてきていたカブトムシの幼虫のお引越し。
大きな衣装箱に15匹、まとめて入れていたのだけれど、どの位マットをたべているのかもよく把握出来ない上に、白いカビが生えてきている。
もしかしたら・・・幼虫さんたちもかびにやられてるかもしれない・・・

ドキドキしながら作業を進めた私。今回は個室に移してあげました。

良かった・・・15匹カウント出来ました。
             
                 IMG_3213.jpg

面白いもので、幼虫にも個性があるのだろうか・・・ボーッとしてなかなかマットに潜らない子がいたかと思うと、すたこらサッサともぐりこむ子も居たりで、本当に面白い。最後までボーッとしてた子は、『頭かくして尻隠さず』だったし`,、(´▽`) '`,、

             IMG_3215.jpg


今回は、棚に収納しましたIMG_3217.jpg


久しくしなかった1階の大掃除をして、韓国時代ドラマ『商道』をチラッと見たら、もうお散歩タイム・・・

秋谷でやろうと思ってた他の事、年賀葉書作り/チャリのキーホルダーも作ったけれど、まだまだ遣り残しあり。

なーんで1日ってあっという間に過ぎちゃうんだろう・・・
いっつもの通り、夕方の散歩は秋谷海岸で・・・
あいも変わらず、波打ち際をディスクくわえて走り回ったねるたん。私は砂浜でその姿をボーッと見てました。

                IMG_3205.jpg

【2007/12/09 22:05】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(9)
<<小さな発見!!! | ホーム | チャリの練習、そして東大銀杏並木・・・>>
コメント

年賀状もクリスマス飾りも何もやっていない・・・・
時間はあっという間に過ぎるね

チャリ散歩中くるくる回らない?

写真  ↑
パピーボウに寄り添うねる・・・
姉妹ほしい?ねる子・・・
【2007/12/10 18:38】 URL | 北南母 #-[ 編集]
北斗と南のかあさんへ
それがどういう訳かチャリの時はトコトコといい子に走るの。不思議・・・

相変わらず広場ではクルクル回ってた。ねる、1日20キロくらい走ってるような気がする・・・

私だけではなく、みーんな焦ろ、焦ろ・・・っていうか、たったの1日でなんで去年と今年になっちゃうんだろう?でもって綺麗にしなければならないんだろ?といい年こいて訳の分からないことを言って開き直ろうとする私です。

多分、多分・・・今年も大掃除パスですo(^-^)o

ねるたんだったら多分、姉妹兄弟欲しいんだろうな・・・って思うよ。
【2007/12/10 19:02】 URL | エルダねる #iJ3uzAaQ[ 編集]

素敵なリースですね♪おばあちゃんの言うとおり自然でいいと思います。
ていうか最高の贅沢だと思います。
幼虫や弟(妹?)を見つめる優しげなねるたんの瞳・・・母性本能?
カワイイ良い子に育ちましたね(^_^)v
【2007/12/10 20:46】 URL | M #-[ 編集]
素敵なリース
月桂樹とヒイラギのリースってグリーンが鮮やかでいいですね。
ポップコーンと鷹の爪を針金に通すリースもかわいくて簡単ですよ!

カブトムシの幼虫大きくなりましたね。

子供の頃東京といっても武蔵野市だけど土を掘ったらいっぱいたことを
思い出します。

なかなか早い時間に公園に行けません。o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
でもミクってる私。

【2007/12/11 15:05】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
Mさんへ
いやいや、ねるの死線の先には美味しいもんが・・・(^-^;

ムシムシさんを見たら、ねるたんは多分挑みかかっていくに違いない。何度か秋谷でゴキさんが昇天してた(^-^ )

エルダはね、ムシムシさん、って言っただけで陰にかくれちゃってたんだよ。全然ちがうねぇ。
【2007/12/13 16:51】 URL | エルダねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ナツッチョさんへ
月桂樹の葉がちょっぴり乾燥してきて、お飾りしたらそれなりになりました。
ポップコーンと鷹の爪・・・急にポップコーンが食べたくなっちゃった。

今朝の冷たい雨の降るY公園、オクトとねると外国人パパ2人(なみとディジー)の4人のみ。静かで落ち着きました。フト考えたのだけれど、外国人って雨、嫌いじゃないのかな・・・

今晩は今年初の忘年会、20年来の付き合い、地元のおばさん4人衆(韓国仲間&子どもの幼馴染)で上原の有名な四川料理・シャオピン行ってきまーす!!
【2007/12/13 16:57】 URL | エルダねる #iJ3uzAaQ[ 編集]

その白いカビは。。。
何とか菌ってやつでは。。。
幼虫さんの栄養になるカビかな?????
【2007/12/13 20:44】 URL | 番外地 #ihMNMLjo[ 編集]
番さんへ
幼虫さんにいいかびってあるの?
私ね、マット入れ替える時本当にドキドキしちゃってた。幼虫さんがかびだらけになってたらどうしよ、ってね。
15匹全員が無事かぶと虫さんになりますように!
【2007/12/15 19:46】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
シャオピン
古賀政男記念館の前のお店かな?
エルダママは韓流はどなたのファン?
私はソン・スンホン。
最近あんまり韓ドラ見なくなったけど・・・・。
【2007/12/15 21:46】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/139-51b79563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索